男性を魅了して確実にモテる7つのステップ


「男性にモテる方法が知りたい」って思いますよね。
モテる女性たちは、いきなり一気にモテるようになったのではなく、いくつかのステップを踏んできているのです。

それでは、どのようなステップを踏めば男性を魅了し確実にモテる女性になれるのでしょうか。

そこで今回は、モテる方法を詳しくお伝えします。



男性を魅了して確実にモテる7つのステップ

自分を知る


モテる女性になるための第1ステップは「自分を知る」ことです。
自分の長所はどこだろう。自分の短所って何だろう。自分の好きなものって何だろう。
これって意外と即答できないものなのです。

一度自分を見つめ直してみましょう。

自分の長所を知ることで自分の魅力に気付けます。
自分の短所を知ることで改善するところが分かります。
自分の好きなことを知ることで、自分が一番輝く瞬間を見つけられます。
自分のことを知ることで男性に対して自信を持って接することができるようになります。

明るい笑顔


「明るい笑顔」はモテるためにはとても大切です。
何事においても、どんな人に対しても、いいところを探しそこに目を向けるようにしてみましょう。

物事をポジティブに、前向きにとらえれば、笑顔も自然と多くなります。
普段から鏡を見て笑顔を作る練習をするのも効果的です。
自然と笑顔が出てくるようになりますよ。

笑顔は自分のことも周りの人のこともハッピーにしてくれます。
そんなあなたは魅力が増し、男性もあなたに惹かれていきます。

マナー・行儀・礼儀


モテる女性になるためには「マナー・行儀・礼儀」は不可欠です。
普段の会話ではできる限り正しくきれいな日本語を使い、汚い言葉やネガティブな言葉は使わないように心がけましょう。

箸は正しく使う、残さずきれいに食べる、音を立てて食べないなど、テーブルマナーも大切です。
そして、「ありがとう」「ごめんなさい」が自然に素直に言えることも大切です。
態度だけでなくきちんと言葉で伝えましょう。

その他、靴はそろえて脱ぐ、股を開いて座らない、舌打ちをしないなどにも気をつけましょう。

外見に気を配る


モテる女性になるために「外見に気を配る」ことは必須条件です。
誰かお手本になる人を見つけファッションやメイクの参考にしてみましょう。

ゴージャスすぎたりキメすぎたりしていると男性は壁を感じて近寄りづらくなります。
ファッションは着飾りすぎずキメすぎず、カジュアルとフォーマルの中間にあるようなゆるふわ系が男性には好評です。

メイクも濃すぎずナチュラルメイクで。日々のスキンケアも大切です。
普段の食生活に気をつけたり、化粧水をなじませたり、丁寧に洗顔したり、日々のスキンケアを怠らないようにしましょう。

聞き上手になる

「聞き上手」な女性はモテます。
まずは傾聴技術を身につけましょう。
① 頷きながら相槌を打つ
② 相手の言うことを繰り返す
③ 相手の言うことに共感し、相手を褒める
④ 相手の言うことに興味を持ち、話の続きを促す
モテる女性の常套手段「さ・し・す・せ・そ」も駆使しましょう。
さ さすが
し 知らなかった
す すごい
せ センスいい
そ そうなんですか
「傾聴」と「さしすせそ」ができれば、男性もあなたと話すことが楽しく気持ち良くなり、また一緒に話をしたいと思うのです。

甘え上手になる


「甘え上手」もモテる女性の要素です。
甘えるといってもごくごく簡単で些細なこと。
自分の知らないことを聞く、ビンのふたを開けるのに苦労するなど、ちょっと無垢でか弱いところを見せるのです。

男性にフォローされたら感謝の気持ちを伝え褒めることを忘れてはいけません。
「○○さんありがとう、さすが~」、こんな風に言われたら男性の心は大きく揺らぎます。

甘えるコツは会話中何度も相手の名前を呼ぶこと。
何度も名前を呼ばれると、男性は気付かぬうちにあなたを意識するようになり、頼りがいのあるところを見せたくなるのです。

恋愛にがっつかない


モテる女性が心がけていること、それは「恋愛にがっつかない」ことです。
素敵な男性に好意を持たれたらついつい攻め込みたくなるもの。

しかしそこであなたから猛プッシュすると必死感が伝わってしまい、男性もあなたへの興味を失い他の女性に目を向けるようになります。

ここは少し我慢して、恋愛感情や好意を見せないようにしましょう。
お誘いを受けてもあえて一度断るなどして焦らしてみてください。
ただし「別の日なら調整できるかも」「今度○○に行ってみたいですね」など、次回以降につながるチャンスやヒントを与え、期待を持たせましょう。

恋愛においては、女性は男性を追うのではなく、男性に追われるものなのです。


さてさて今回お伝えした、男性を魅了して確実にモテる7つのステップはいかがでしょう。
自分を良く知り、自分を良く見せる。
相手を立て、相手を褒め、相手からのアプローチを待つ。

オトナの女性としての品のある振る舞いがモテるために大切なことなのです。
男性にモテるために自分の意識や行動を見直すことは、自分磨き、女子力アップにもつながります。

するとますます男性はあなたに魅了されていきます。
このステップを実践して、より魅力的なモテる女性になりましょう。

まとめ

男性を魅了して確実にモテる7つのステップ

・自分のことを知り、魅力や改善点、輝ける瞬間を見つける。
・物事のいいところに目を向け、ポジティブで前向きな明るい笑顔でいる。
・きれいな日本語を使い、テーブルマナーや礼儀に気をつける。
・ゆるふわファッション、ナチュラルメイクなどを取り入れ、外見に気を配る。
・傾聴、「さしすせそ」を会話にちりばめ、聞き上手になる。
・相手の名前を何度も呼び、相手に甘えながら頼りがいのある男性を演出する。
・女性から猛プッシュせず、あえて焦らしたりしながら男性に追わせる。


免責事項

Copyright (C) 2017 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.