思わせぶりな男の心理とは!?好きな人の本音を見抜く5つの方法

love-163690_640
思わせぶりな態度をとる男性の特徴としては、20半〜30代、40代前半あたりの男性に多くみられ、そのほとんどの男性が、「金銭的余裕がある」「自分の外見に自身がある」「褒め上手」「お喋り好き」といった要素をもっていますよね。好きになった相手がただの思わせぶりなのか?本音はどう思っているのか気になりますよね?今回は、思わせぶりな男の心理とは!?好きな人の本音を見抜く5つの方法をお伝えします。



思わせぶりな男の心理とは!?好きな人の本音を見抜く5つの方法

よーく見て?視線から見抜く


誰もがそうですが、興味のあるものを自然と目で追ってしまうのと同じで、
男性は、好意を寄せている女性のことを目で追ってしまうものなんです。
ですが、目があったから、目が合う回数が多いからといって、必ずしも好きだというサインを出しているわけではないんです。

本当に好きな相手のことは、実は”目が合わない”ものなんです。
目が合うだけで緊張してしまうので、目を背いてしまったり、見ていないふりをしてみたりするため、実は、目が合わないんです!

ふいに、視線を感じたが・・気のせいなのかな?と思うことが多々あるようであれば、照れていてあなたの事が見れないだけなのかもしれません。

もし、視線を感じることがあれば、視線を感じた先をじーっと見つめて見てください。自ずと相手の男性と目が合い、笑顔で答えてくれるはずです。

私だけ?みんなにも?”優しさ”で見抜く


思わせぶりな男というのは、興味のある女性には、全員同じように”優しく”接するものです。

重たいものを持っていれば持ってくれる。相談に乗って慰めてくれる。楽しくお喋り。時にはご馳走してくれるなど、優しく接するのは、自分をよく見せたい、株を上げて他の女性にもよく思われるように噂されたいという願望があるからです。

好きになった男性が自分にだけ優しいのか?他の人にも同じような態度をとっていないのか普段から見ておくと、その人が思わせぶり男なのか、本音で向き合ってくれているのかわかりやすいですね。

本当に好きな相手だけを見ていたい男性というのは、他の女性に接する優しさとは違って、自身をまっすぐ見て接してくれるものです。
上辺だけではなく、内面から内出る優しさを向ける男性というのは、本当に困っている姿を見た時に、助けたいと思って行動するものです。

照れながらも考えて近づいてきたり、優しく接しようと頑張っているものなので、普段、他の人に見せない行動を見せてくれる男性というのは、少なからず好意を持っていると思って間違いないと思います。

スキンシップのとりかたで見抜く


好きな人や興味のある人の身体はお互い気になるものです。
思わせぶりな男は、好意をもった女性に対して、よくスキンシップをするものです。
例えば、
「頭をぽんぽんされた」
「手を触られた」
「呼ばれた時に肩を叩かれた」など、これらの経験をされることはあると思いますが、
それは、女性に対して好意的で興味があるから触りたくなるという心理であり、例えそれで嫌われたとしても他の女性がいるという考えから、興味を持った女性には同じ態度をとるものです。

好きな人の本音を見抜きたいのであれば、本当に好きな相手にたいていは、”触れられない”のが男性の本心です。なぜなら、触れたことで嫌われてしまうのではないかと恐れ、なかなか手が出せないものだからです。
手や身体が少し触れただけでとっさに離れてしまったり、照れている様子を見せている男性は、少なからず思わせぶりではなく、本音で向き合おうとしている現れです。

ほめ言葉の使い方で見抜く


あれ?髪切った?今日のメイクいいね!など、”外面”をほめる男性の多くに思わせぶりな男の心理が隠されています。思わせぶりな男というのは、視野が広く、普段から人の”外面”を見ていることからすぐに気づくことができるため、ほめ上手が多いです。外見をほめられるて嬉しくない女性はいません。それがわかっているからこそ、外面だけをほめてくるのです。

外面だけはなく、内面や親切心をほめてくれる男性は、自分のことをよく見てくれている男性なので、好きだという感情があってほめてくれるはずです。

連絡のとりかたで見抜く


思わせぶりな男というのは、連絡がすごくマメな人に多いんです。今なにしてる?明日会える?など、興味を持っていることをアピールし、逐一連絡をしてくる男性というのは、いつでも間近においておきたいというキープ欲が強くみられる象徴です。

呼び出しを受けたり、自分の行動を気にかけてくれたからといって、必ずしも、好きだから。という気持ちではなく、興味があるから聞いてみた。暇だから会えるなら会いたい。という考えの男性もいるので注意したほうがいいですね。

そこで、本音を見抜く方法ですが、稀に連絡が来た時に、会う日時、行き先などを送ってくれる男性というのは、たくさんのことを考えてプランを考えた上で連絡をしてきている方に多いんです。連絡1つで色々な考え方があるので、詳細を送ってくれている男性は脈ありと考えてよいでしょう。


さてさて、今回のお伝えした、思わせぶりな男の心理と好きな人の本音を見抜く方法はいかがでしたでしょうか?なぜ、思わせぶりな行動や言動をする男性がいるのか?それは、「モテたい」「よく思われたい」という心理からくるものなので、興味のある女性にたいしてはまんべんなくしていることがよくわかりますね。

好きな人が自分にだけ特別な行動をとってくれているのか?他の人にも同じような行動をしているのか見抜くことは非常に難しさがありますが、好きな相手であれば、普段から行動を見ていれば、自分にだけ向けられているものなのか?他の人と同じなのか?ということを考えるとわかりやすいですね!

まとめ

思わせぶりな男の心理と好きな人の本音を見抜くには

・よーく見て?視線から見抜く
・私だけ?みんなにも?”優しさ”で見抜く
・スキンシップのとりかたで見抜く
・ほめ言葉の使い方で見抜く
・連絡のとりかたで見抜く


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.