エアリアルヨガで簡単に美しいボディを作る大切な7つの要点

Mp-Balatsinos
しなやかなボディをつくるヨガは、もはやキレイ女子には欠かせないスポーツです。ヨガの種類は百花繚乱。その中でも最近とくに注目を集めているのが
「エアリアルヨガ」です。
スタイルの新しさだけではなく、簡単に美しいボディをつくれる!
と評判のエアリアルヨガについて、大切な7つの要点をご紹介いたします。



エアリアルヨガで簡単に美しいボディを作る大切な7つの要点
ポイント1:エアリアルヨガとは・・重力から解放されるヨガ!


エアリアルヨガが誕生したのは米国・ニューヨークです。

■クリストファー・ハリソンさんは、1991年に重力による負担から解放されて自由に動き、
ポーズをとることのできるテクニックとして
「アンティグラビティ(反重力という意味)・フィットネス」を創設しました。

アンティグラビティ・フィットネスは、
その斬新さとフィットネス効果で、
ニューヨークのみならず、世界からも脚光を浴びました。

天井から垂らして体を預ける布、
「ハリソン・アンティグラビティ・ハンモック」には、
世界一のサーカス「シルクドソレイユ」でも使用されている
エアリアルシルクが用いられており、458キロもの荷重にも耐えます。

■一方、ニューヨークのヨガスタジオで、ヨガ講師・ダンサーとして活躍しているミシェル・ドーティニャックさんは、エアリアルダンスに触れ「これだ!」と閃いてヨガに取り入れました。

エアリアルヨガは、アンティグラビティ・ヨガ、フライング・ヨガなど
様々な名称で呼ばれていますが、身体に感じる重力から限りなく解放されるスタイルのヨガです。

ニューヨークは、セレブやビジネスパーソンなどをはじめ、フィットネスやダイエットなどに関心が高い人々がとても多い上、自由な発想や新しいアイディアが歓迎される街です。

そのため、一見常識を超えているように見えるエアリアルヨガが、
かえって「面白そう!」と受け入れられ、
そして「やってみると楽にポーズがとれる!」と評判になり、
あっという間に人気を博していったのでした。

ポイント2:エアリアルヨガが人気の訳・・・初心者や身体が硬い人でもポーズが取りやすい


エアリアルヨガは、天井からハンモックのような布を垂らし、それに少しずつ体を預けて様々なポーズをとるヨガです。

このハンモック状の布は、正式名称を「シルク」あるいは「ティシュー」といいます。

一般的に、ヨガは様々なポーズをとることで身体の筋肉をしなやかに伸ばします。

ヨガの種類は豊富ですが、なかには上級者向けのハタヨガのように、
難しいポーズや呼吸によって深い瞑想状態に入ることを
目的とするものがあるため、「身体が硬いと痛そう」
「なかなか上達しなさそう・・・」と、
入口で尻込みをしてしまうことがあります。

その点、エアリアルヨガでは、ハンモックで体にかかる重力の負担を減らすことで、初心者や身体が硬い人でも、比較的楽にポーズをとることができます。

そのため、ヨガに興味があっても尻込みしていたような方には、
ヨガの世界への入口として大変おすすめです。

ポイント3:エアリアルヨガの効果・・・重~い足よさよなら!血行促進でむくみすっきり!


エアリアルヨガにトライしてみて、最初に感じる効果といえば、血流がよくなることです。

日々のストレスやスマホ・PCモニターとのにらめっこで、がちがちになった肩。
一日中パンプスを履いてぱんぱんにむくんだ足・・・
これらは、大きな血管の流れが滞り、無駄な水分が十分に回らなくなることが原因です。

とりわけ女性は筋肉量が少なく、いくら血管が新鮮な血液を送ろうとしても重力に負けてしまうため、むくみの症状が出やすいものです。

その点、エアリアルヨガはこの重力から解放された環境で行うため、数十分ハンモックに身体を預けてゆったりとポーズをとるだけで血流がよくなっていくのを実感できます。

ポイント4:エアリアルヨガの効果・・・肩こり・腰痛・・歪みがとれて骨格美人に!


肩こりや腰痛の原因は、日々の生活で癖になっている歩き方や座り方によって、徐々に歪みが蓄積することで慢性化します。

骨格が歪むと、それにつれて筋肉のつき方にも偏りが生じます。
そうした無理のある構造を支えようと筋肉が張ってしまうため、コリや痛みが発生するのです。

また、歪んだ骨格を調整しようとして力を加えると、負荷がかかりすぎてしまうことがあります。

その点、エアリアルヨガでは、身体の荷重がかからない状態でストレッチしていきますので、無理なく筋肉や腱を伸ばすことができます。
そして、次第に骨格や筋肉が、元の位置に収まっていくのです。

ポイント5:エアリアルヨガの効果・・・しなやかな筋肉で、女豹のようなセクシーボディに!


美しいボディにはメリハリと、適度な筋肉が欠かせません。

しかし、たとえばフィットネスジムで力いっぱいバイクを漕いだり泳いだりすると、筋肉は発達しますが、横に張り出したムキムキなラインになりがちです。

その点、エアリアルヨガでは、重力のかからない環境で、深呼吸を行いながらゆっくりポーズをとるため、しなやかでラインがすっきりした筋肉を付けることができます。

ウェスト、二の腕、そしてふくらはぎにしなやかな筋肉をつけると、大人の女性らしい、魅力的なメリハリボディに変身できるのです。

ポイント6:エアリアルヨガの効果・・・楽に体幹を鍛えて、燃えやすいカラダに!


表面的な筋肉だけではなく、体幹、いわゆるインナーマッスルを鍛えることで、体重コントロールやボディラインメイクだけではなく、健康面でも大きな効果がでることが、いわば常識となりつつあります。

ただし、体幹を鍛えるトレーニングは、地味できついというイメージがあり、動画やDVDをチェックしてもなかなか始めるのは億劫なものです。

その点、エアリアルヨガでは、ハンモックに身体を委ねつつも、ポーズを取る際はもちろん、ポーズとポーズとの間でもバランスを取っています。
しかも、深い呼吸を行っていますので、知らず知らずのうちに体幹を鍛えることができるのです。

体幹が鍛えられると、日常の動き・動作をするだけでも効率的にエネルギーを消費しはじめます。

つまり、燃えやすい・痩せやすい身体になれるというわけです。

ポイント7:エアリアルヨガの効果・・・もやもやがスッキリ。ストレスフリーに!


ヨガには、逆立ちをするポーズがいくつもあります。
逆立ちをすると、低い位置に移った頭部に血流が集中します。

血液は、脳に新鮮な酸素を送りますので、血行が良くなった脳は高速回転を始めます。

明晰な脳の状態になることで頭がスッキリしたと実感でき、さらに瞑想状態に入りやすくなります。

エアリアルヨガを体験して「固定概念から解放された」「気持ちが明るくなった」という声が多いのはそのためです。

深いリラックス状態こそ、ヨガの目的です。
リラックスした状態で身体をゆっくり動かせば、自分の身体と対話することができ、しなやかな身体と心を作ることができるのです。


さてさて今回ご紹介いたしました、エアリアルヨガで簡単に美しいボディを作る大切な7つの要点はいかがでしたか?
ニューヨークセレブから火が付いたエアリアルヨガブームは、日本の芸能人・セレブの間に飛び火し、いまではあらゆるヨガスタジオでも取り入れられています。

単に斬新なスタイルだからというだけではなく、様々なうれしい効果があるエアリアルヨガに、ぜひトライしてみましょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.