アーモンドがダイエットで美肌にも脂肪にも効果の出る7つの方法

6147129751_cbd9cc6e4d_z
チョコレートやクッキーなど、多くのお菓子にトッピングされているアーモンド。いかにも高カロリーでダイエットには大敵!というイメージがありますが、アーモンドを食べても太らないばかりか、ダイエット効果があることが分かり、にわかに話題になっています。

しかも、アーモンドを食べると美肌にもなれるのだそうです!スラリとダイエットして美肌にもなれる、そんな夢のようなアーモンドダイエットのコツをご紹介いたします。



アーモンドがダイエットで美肌にも脂肪にも効果の出る7つの方法

STEP1:ナッツの中でも、なぜアーモンドなの?その効能とは?


アーモンドは、ピーナッツやカシューナッツ、ピスタチオなどと同様に、ナッツ類の食品です。ナッツは、植物が次世代に命をつなぐための種や実の部分であるため、どれも、粒は小さくても栄養豊富です。とくにナッツ類の栄養成分の代表格は「若返りのビタミン」と呼ばれているビタミンEです。

なかでもアーモンドは、最高レベルのビタミンE含有量を誇ります。
さらに、アーモンドにはオレイン酸や食物繊維といった、ダイエットに最適な栄養素も豊富に含んでいます。そして、アーモンドは、ナッツ類の中でも手軽にどこででも入手でき、価格も手頃です。継続しやすいという点もダイエットに向いているのです。

STEP2:アーモンドで、脂肪を撃退できるんです!


アーモンドがダイエットに効く一番の理由は、アーモンドを摂取することによって脂肪が付きにくくなるからです。まず、アーモンドを食前に食べておくと、食後の血糖値の上昇が穏やかになります。これは、アーモンドに多く含まれる良質な脂質の働きによるものです。血糖値が安定すると、身体が脂肪を燃焼するモードに入るため、脂肪が燃えやすくなります。

さらに、アーモンドに含まれているビタミンB2が、脂肪燃焼をバックアップします。また、アーモンドを食べると、アミラーゼという酵素が糖を分解して脂肪に変えるという働きを妨げます。そうすると、余分に食べてしまった糖分が脂肪として溜め込まれるのも防げるのです。

脂肪を燃焼させるのと同時に溜め込みにくくするアーモンドは、脂肪撃退にはもってこいの食べ物と言えます。

STEP3:アーモンドでストレスの無いダイエットが成功!


ダイエットの最大の敵は、ストレスです。過度な食事制限をしていると、イライラしたりやる気が出なくなったり・・・そのストレスが爆発してドカ食い、そして大きくリバウンド・・・まさに負のスパイラルです。

しかも、食べる量を極端に減らすダイエットは、回数を重ねるごとに効果が出にくくなります。身体が、「食事を少なく食べる状態=飢餓状態」に対応していく上に、栄養不足で代謝が下がるからです。その点、アーモンドダイエットは、過度な食事制限をせずに、毎日少しずつアーモンドを食べるだけでも効果があります。

アーモンドには豊富な食物繊維が含まれており、食前に食べることによって自然に食欲が抑えられるからです。
また、アーモンドによって血糖値の上昇が抑えられると、身体は脂質や糖質を欲しがらなくなり、揚げ物やお菓子を食べたいという衝動もおさまるのです。

STEP4:アーモンドで腸内環境が改善!デトックスして太りにくい身体


アーモンドに含まれる繊維質は、100グラムあたり10.4グラムもあります。
これは、ごぼうの2倍、さつまいもに比較すると4倍もの量です。
アーモンド20粒で、玄米ごはん一杯半と同じ繊維を摂ることができるのです。
繊維たっぷりのアーモンドを食べれば、しつこい便秘も解消され、腸内環境が整います。デトックスされた腸は、溜め込みにくくなりますので、アーモンドを継続して摂取していれば、便秘を原因とする水太りが解消するというわけです。ダイエットのために炭水化物を食べないでいると、腸内の善玉菌の餌が不足するため、便秘になりやすくなります。

アーモンドダイエットをすると腸内環境を整うため、炭水化物を摂ることがプラスに働きます。食べてやせることができれば、ストレスもありませんね。

STEP5:脂肪撃退だけじゃない!アーモンドで美肌も作れます!


豊富な繊維質で腸内環境が整うと、身体の循環が良くなり、みるみる肌の調子が良くなっていきます。しかも、お話したとおり、アーモンドには「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンEや、抗酸化作用で知られるポリフェノールが豊富に含まれていますので、肌のキメも整えてくれます。

さらに、老化を早める原因「糖化」を抑えます。糖化とは、糖がタンパク質と結びついて「AGE」という老化物質に変化することです。AGEはシワやたるみの原因物質ですので、糖化が抑えられれば、お肌の老化もぐっと抑えられるというわけなのです。

STEP6:ダイエットのルール


脂肪を撃退してくれ、さらに肌を美しく若々しく保ってくれる、すばらしい効能を持ったアーモンド。
どのように摂取すれば効果的なのでしょうか。

(1)1日の摂取量は、20〜25粒くらいが目安です。片手のひらに乗る程度と覚えておけばよいでしょう。

(2)ベストタイミングは、食事の15分前でしょう。5〜6粒を十分な水分と一緒に食べれば、繊維が膨らんで食欲を抑えてくれますし、食後の血糖値の上昇を抑えてくれます。薬ではないので厳格に決める必要はありませんが、空腹を感じた時に数粒食べればよいのです。

(3)ダイエットを成功させるためにも、素焼きもしくは生のアーモンドで、塩・砂糖無添加のものを選びましょう。

(4)一粒ずつよく噛みましょう。噛み締めることでアーモンドの旨みがよりいっそう溶け出します。また、唾液をたくさん出すことで美肌効果もアップします。

(5)暴飲暴食は控えましょう。アーモンドを食べているからといって、一日の必要カロリーを大幅に超えた食事をしたり、不規則なタイミング・量の食事をしたのでは逆効果です。

STEP7:美味しく食べるコツ


アーモンドは、お菓子に料理にと幅広く利用されている食材です。
アーモンドは、砕いたりすり潰すことで細胞壁が壊れ、中の栄養素が身体に吸収されやすくなりますので、積極的にお菓子や料理などに活用していきましょう。手軽な食べ方としては、砕いてサラダやおひたしなどにトッピングする方法があります。

また、アーモンドの粉をカフェオレに混ぜた、アーモンドオーレも人気です。毛細血管を丈夫にしてくれるシナモンをトッピングすれば、美味しいアンチエイジング・ドリンクの出来上がりです。


さてさて今回ご紹介いたしました、アーモンドがダイエットで美肌にも脂肪にも効果の出る7つの方法はいかがでしたか?
身近なアーモンドが、ダイエットや美肌作り、健康促進とオールマイティに活躍する食べ物だとは、驚きですね。香ばしいアーモンドを毎日のおやつや食事に取り入れて、美味しくダイエットを楽しみましょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.