アーモンドダイエットで簡単デトックス!キレイを維持する6つのレシピ

アーモンド
若い女性の間で流行っている「アーモンドダイエット」。

アーモンドは美容に良いけど食べ過ぎると太るというイメージをお持ちの方も多いと思いますが抗酸化作用やガン、生活習慣の予防にとても効果的なビタミンEやダイエットに効果的な不飽和脂肪酸であるオレイン酸がたくさん含まれている痩せ食材です。

そこで今回は「アーモンドダイエットで簡単デトックス!キレイを維持する6つのレシピ」と題して、食べながら美しくなる最高のメニューをご紹介いたします。身近な食材であるアーモンドは、和洋中どんな料理にも合うので、是非活用して下さいね!



アーモンドダイエットで簡単デトックス!キレイを維持する6つのレシピ

レシピ1:朝からアーモンドダイエット☆はちみつアーモンドトーストが最高


甘い物を食べたい!と思っても、ダイエット中は我慢しなければいけません。そこで不溶性食物繊維で
腸内環境を整えて、デトックス効果がアップするアーモンドを使ったダイエットレシピをご紹介します。

<はちみつアーモンドトースト(1人前)>
・アーモンドスライス 20g
・食パン 1枚
・はちみつ 大さじ1

<作り方>
トーストにはちみつをまんべんなく塗ります。
その上にアーモンドスライスをたっぷりかけて
焦げ目が付くまで焼いたら出来上がり!

一口目はアーモンドのサクサク食感を
二口目ははちみつとパンのしっとり感を楽しむことができます。

ダイエット中でも、身体に優しいはちみつとデトックス食材である
アーモンドの組み合わせは無敵のコンビです。是非、お試しくださいね!

レシピ2:白米×アーモンドの組み合わせが斬新!アーモンドふりかけ


白米にアーモンドの組み合わせなんて、すごく意外ですよね?
けれども、モチモチとした食感の白米とサクサクとした食感のアーモンドは
非常に相性が良い1品です。
アーモンドダイエットの常備際にどうぞ!

<アーモンドふりかけ(2人分)>
・無塩アーモンドの粉末 10粒分
・ローストアーモンドの粒 5粒分
・塩 少々
・かつお節 1パック
・青海苔 少々
・白ゴマ 少々
・一味唐辛子 少々

<作り方>
ローストアーモンドの粒を包丁で細かく切ります。
ボールに、
①と無塩アーモンドの粉末
・塩
・かつお節
・青海苔
・白ゴマ
・一味唐辛子などを入れて混ぜる。
ホカホカごはんに乗せて、食べれば大満足の美味しさ!

まとめて作っておけば、お弁当や混ぜご飯にしても使うことが出来るので
すごく便利です♪
・デトックス効果
・美容効果の高い
アーモンドダイエットレシピの完成です。

レシピ3:和食でアーモンドダイエット☆小松菜のアーモンド和え


ほうれん草や小松菜など、鉄分やカルシウムが豊富な野菜は、積極的に食べて欲しい食材です。そこで、不飽和脂肪酸である
オレイン酸やビタミンEがたっぷり含まれたアーモンド
と組み合わせて、毎日食べても飽きない和食の一品を作りましょう。

<小松菜のアーモンド和え(2人分)>
・小松菜 1束
・粉末アーモンド 20g
・醤油 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・白ゴマ 少々

<作り方>
小松菜はさっと茹でる。
粉末アーモンドに、醤油、砂糖、白ゴマをボールに入れて、良く混ぜる。
②に①を加えて、混ぜる。
白ゴマを振りかけて、完成!

アーモンドの甘みで、小松菜やほうれん草の苦みが消えるので野菜苦手の方でも美味しく食べることができます。

毎日の食卓に1品追加するだけで美容効果とアーモンドダイエット効果をダイレクトに感じることが出来ます。

レシピ4:栄養を丸ごと!アーモンドドレッシングでキレイを維持


アーモンドダイエットを成功させるためには、栄養価を丸ごと味わうことが大切です。アーモンドには大きなデトックス効果があるので、体内の老廃物を排出するためにアーモンドが役立ちます。

今回は、簡単に作ることが出来るアーモンドドレッシングをご紹介します。

<アーモンドドレッシング(2人分)>
・粉末アーモンド 20g
・オリーブオイル 大さじ3
・塩コショウ 少々
・レモン汁 少々
・バジル 少々

<作り方>
オリーブオイルに、粉末アーモンド、塩コショウ、レモン汁、バジルをボールに入れて混ぜます。
レタスやトマト、きゅうりなどのグリーンサラダに振りかけて、お使いください。

アーモンドの香りと栄養を存分に感じることが出来る、アーモンドドレッシングを是非1度お試しになってはいかがでしょうか?
デトックス効果のあるドレッシングを常用すれば、食べて美しくなれる最高のレシピとなっています。

レシピ5:アーモンドダイエット!アーモンドとおからのクッキー


ダイエット中はスイーツを控える方もいらっしゃいますが、美容と健康効果の高いアーモンドを使用した手作りスイーツなら安心です♪
早速、作り方をご紹介します!

<アーモンドとおからのクッキー 4人分>
・粉末アーモンド 20g
・スライスアーモンド 20g
・おから 30g
・小麦粉 50g
・ベーキングパウダー 5g
・砂糖 10g
・卵黄
・バター 10g
・牛乳 50cc

<作り方>
溶かしバターに卵黄、砂糖を加えて、泡だて器で混ぜます。
小麦粉、おから、ベーキングパウダー、牛乳、粉末アーモンド、スライスアーモンドを加えて、良くこねていきます。
冷蔵庫で30分寝かせて、丸く形を作っていきます。
 160~180度に熱したオーブンで、こんがり焦げ目がつくまで焼いたら出来上がりです。

レシピ6:アーモンドパスタで美味しくダイエット!


アーモンドとオリーブオイルの組み合わせは、美容効果抜群です。
美味しいイタリアンメニューを是非お試しください。
アーモンドダイエットメニューは栄養価が高く、ヘルシーなのでオススメです。

<アーモンドパスタ(1人分)>
・スライスアーモンド 20g
・オリーブオイル 大さじ2
・ニンニク 少量
・鷹の爪 少量
・塩コショウ

<作り方>
フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切り
鷹の爪を加えて香りが出るまで熱します。
香りが出てきたら、スライスアーモンドを加えてこんがりさせていきます。
茹でたパスタを入れて、塩コショウを振って完成。


いかがでしたか?「アーモンドダイエットで簡単デトックス!キレイを維持する6つのレシピ」と題してご紹介しました。

アーモンドはゴボウの2倍の食物繊維が含まれているので、便秘解消・美肌促進と女性に嬉しい効能が揃っています。
アーモンドダイエットに積極的にトライして、今よりも更に美しさに磨きをかけましょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.