アルガンオイルの効能が髪に効く!美しい髪を取り戻す7つのステップ

7941527304_84128230b9_zアルガンオイルは、その優れた効能で、美容業界や健康食品業界、さらには料理業界でも大変注目されている植物性オイルです。このオイルの効能は、つやつやのお肌や髪、若々しい健康な体・・・あらゆる夢を叶えてくれます。

そして、このスーパーオイルは、様々な髪の悩みからも救ってくれるのです!そこで、アルガンオイルの優れた効能や効果的な使用方法をご紹介いたします。



アルガンオイルの効能が髪に効く!美しい髪を取り戻す7つのステップ
STEP1:世界が注目するアルガンオイルとは、どんなオイルなのでしょう?


アルガンオイルは、その名の通り「アルガン・ツリー」という樹木の実から抽出されるオイルです。アルガン・ツリーがアフリカ・モロッコの一部にしか生育していないこと、1本のアルガン・ツリーから得られるオイルの量がとても少ないことから、世界的にも希少なオイルです。ちなみに、1本のアルガン・ツリーから取れる実は30kgほどですが、その実から抽出できるオイルはたった1リットルほどです。

アルガン・ツリーは、サハラ砂漠の過酷な環境のもと、地下30〜40メートルほども根を伸ばし、生き延びてきました。その実は生命力にあふれており、その実から抽出したオイルは現地の人々に生命力の源・生命の実として古くから愛用されてきました。

STEP2:オリーブオイルもしのぐ、アルガンオイルのすごい効能とは


アルガンオイルには、豊富なビタミンEが含まれているのが特徴です。その量はなんと、美と健康のオイルとして世界中で親しまれているオリーブオイルの3倍です。また、ポリフェノールやオレイン酸も豊富です。

ビタミンEやポリフェノールは高い抗酸化作用があり、アンチエイジングには欠かせない成分です。そしてなにより、アルガンオイルは、人の皮脂に近い組成をしており、肌や髪になじみやすいため、それら美容によい成分が素早く髪や肌に行き渡って働いてくれます。

STEP3:デイリー・ケア編㈰アルガンオイルのシャンプーで、ハリ・コシを取り戻しましょう


20〜40代の女性3000人に「髪の悩み」についてアンケートをとったところ、実に9割近い女性が「髪の悩みがある」と答えました。

悩みの内訳は
1位:パサつき
2位:まとまりにくさ
3位:枝毛や抜け毛
というものでした。

このうち「まとまりにくい」という悩みの原因は、髪にハリ・コシがなくなってきていることにあります。この悩みを解決するには、地肌をすっきり清潔な状態にすることが第一です。

その点、アルガンオイルの配合されているシャンプーは、速やかに皮脂となじみますので、皮脂汚れはもちろん、毛穴に溜まった整髪剤などもすっきり取り除いてくれます。シャンプー前にぬるま湯で頭皮をすすぎ、汚れを浮かせておいてから、シャンプーを手のひらや泡立てネットでしっかり泡立て、泡で頭皮を包むように洗うのがコツです。

STEP4:デイリー・ケア編①アルガンオイルのコンディショナーで、うるおいを取り戻しましょう


お悩みの第1位である髪のパサつき。その原因は様々です。紫外線による日焼けやエアコンによる乾燥、パーマやカラーリングによるダメージやヘアアイロンによるやけど・・・。

ダメージを受けた髪は、髪表面をガードするキューティクルが開いてしまっているため、髪の内側から水分が逃げやすく、ますますパサパサになっていくのです。そこで、アルガンオイル配合のコンディショナーで優しく髪の毛をケアしましょう。

アルガンオイル配合のコンディショナーは、素早く髪に馴染んで荒れたキューティクルを補修してくれます。キューティクルが整うと、髪の中に閉じ込めた水分を逃がさなくなるため、パサついていた髪の毛も、ツヤがよみがえります。コンディショナーを付ける際に、目の粗いコームで髪全体に行き渡らせるのがコツです。

STEP5:デイリー・ケア編②アルガンオイルで、枝毛や切れ毛を集中補修しましょう


髪を洗ったら、軽くタオルドライした毛先に、手のひらで温めたアルガンオイルをなじませましょう。アルガンオイルは無臭に近い微香のため、ローズやレモングラスなどのナチュラルな香りを配合したものも人気です。穏やかな香りに包まれることで、ヒーリング効果がプラスされます。

ダメージが大きい場合や乾燥している場合は、髪にかなりの水分が残っている状態でオイルをつけ、ドライヤーの風量を最大にして一気に乾かすのがコツです。こうすることで髪の中により多くの水分を閉じ込められるのです。

STEP6:週に1〜2回は、スペシャルケアで、ツヤツヤ・うるうるヘアに!


美しい髪を取り戻すには、地肌を清潔・健康に保つのが何よりの方法です。
週に1回、できれば2回はスペシャルケアを取り入れましょう。

まず、シャンプー前にヘアブラシで髪のもつれをほぐし、軽い汚れを払っておきます。そして、アルガンオイルを手のひらで温めて、少しずつ地肌につけ、マッサージをしましょう。

すると、毛穴に溜まった皮脂・整髪料の汚れが浮いて、すっきりとくレンジングできます。ヘアキャップを被って湯船にしばらく浸かるといっそう効果があがります。

さらに、シャンプー・コンディショニングの後に、毛先など気になるところにアルガンオイルをなじませて、キャップを被って湯船に浸かりましょう。アルガンオイルが地肌の血行を促進して、髪のハリ・コシ・ツヤを蘇らせてくれます。

STEP7:アルガンオイルを食べて、さらに美しい髪へ


アルガンオイルに含まれている美容成分は、飲んだり食べたりすることでいっそう効果を発揮してくれます。ビタミンEやファイトケミカルを摂取すると、身体の中の活性酸素を除去してくれます。

この抗酸化作用によって、細胞は生き生きとフレッシュさを保ちます。身体全体にアンチエイジング効果が出れば、地肌も髪も、いつまでも錆びない若さを保つのです。

食用のアルガンオイルは苦味を抑えるため一旦種をローストするなどの加工がなされています。そのため、ローストしたナッツのような香りがしますが、癖がなくサラダにかけたりパンにつけたりと、手軽に楽しめます。


さてさて今回ご紹介いたしました、アルガンオイルの効能が髪に効く!美しい髪を取り戻す7つのステップはいかがでしたか?アルガンオイルは髪につけて良し、飲んでよし、まさに万能のスーパー・オイルですね。

また、アルガンオイル自体に抗酸化成分が豊富に含まれているため酸化しにくく、保管しやすいのもうれしいところです。日々ストレスを受けて傷みがちな髪に、アルガンオイルのご褒美をたっぷり与えて、美しいツヤを取り戻しましょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.