男性が好きな人にとる態度で彼の本気度を知る7つの方法


「男性が好きな人にとる態度」についてですが、男性とはまず始めに、”着地点”を決めてから行動するものです。例えば、「一夜限りの恋がしたい」「親しい友人になりたい」「彼女にしたい」「結婚したい」など、さまざまな想いを描いた上で、どうしたら着地点にたどり着けるのかを考え、行動にうつし、態度で示します。
男性が自分にだけ特有の態度を見せてくれている場合は、「好きだ」という本気度が含まれていることが多いです。この記事では、男性が好きな人にとる態度で彼の本気度を知る7つの方法をお伝えします。



男性が好きな人にとる態度で彼の本気度を知る7つの方法
方法1:自分をアピールしてくる


多くの男性が好意的な相手に対して、「自分を知ってほしい。見てほしい」という気持ちが非常に高いです。自己主張が激しかったり、自慢話しが多いほど、「この人に自分の良さをわかってほしい」と思い、態度に出します。
男の自慢話しほど飽きるものはない。とはよく聞きますが、好きだから知ってほしいとアピールをしている可能性もあるので、少しでも興味のある男性がアピールしてきたら、受け入れてあげましょう。アナタのこをと”好きだ”という気持ちを本気で伝えたいとアピールしているので、サインを見逃さないであげましょう。

方法2:繋がりたい想いが強い


男性は、恋愛する気がなければ、好んで自分から連絡先を聞くことは少ないので、メールアドレス、LINE ID、電話番号等を聞いてくることは、少なからずアナタに興味があり、脈ありのサインです。こまめに連絡をくれたり、会う約束をしたり、会話が途切れないようにお喋りを繋げてくれる男性は、相手に好意的で、”いつまでも繋がっていたい”と思うものなので、本気度も高いと思って良いでしょう。

また、電話の回数が多いほど、本気度はどんどん高くなります。
好意を持つ人の”声”というのは、ヒーリング効果があるので、癒やしを求めて自然と電話をしてくる回数が増えます。
とくに用事がなくても電話をしてくる場合は、「声が聞きたかったから」という場合が多いので、好きな人にとる態度と思って間違いありません。

方法3:タイミングがいつも一緒


男性は、気になる相手の行動をいつも追ってしまうものです。
近づけるチャンスをつかむために、アナタの視界に入ろうとして、自然と同じ行動をとってしまいます。何かにつけてタイミングが一緒になる場合や、気づいたらいつも近くにいた。なんてことが多い場合は、彼が本気でアナタに近づきたいから、わざとタイミングを合わせていることがほとんどです。

方法4:髪の毛や顔周りをよく触っている


話している時に、髪の毛や顔周りをよく触ってしまう男性というのは、”緊張している”サインを表しています。

なんとも思っていない異性にたいして話しをする場合は、さほど緊張感を感じないものですが、”好き”という感情は、多少の緊張感が産まれるものなので、気になっていることを態度で示しているサインです。とくに、髪型を気にする素振り、顔をよく触る行動は、自身の見た目が相手にどのように見えているのか、気になって触ってしまいがちなので、彼が自分の前で髪や顔を触っている仕草をよく見せてくれるのは、本気度が高い証拠です。

方法5:他の女性と接触をしない


男性は、一途に想う女性ができた場合、その人から「軽い男」「誰にでも優しい」などの、マイナスイメージを持たれたくないため、必然的に他の女性との接触を避けようとします。
真剣に想っていることを伝えるためにも、本命以外の女性との会話も自然と減っていきます。彼を見て、他の女性との接触が減ったことや、女性が来るイベントに対して参加しない態度を取っている場合は、本気度が高い証拠です。

方法6:些細なことでも一緒に喜んでくれる


自分の身の回りで起きた些細な喜びにたいして、自分のことのように一緒に喜んでくれる男性は、本当にアナタのことを想い、小さな事柄から大きなことまで、全てを分かち合いたいと思っているからこそ態度にでます。
嬉しさや喜びも一緒に解り合いたいと思う態度を見せてくれる男性というのは、恋愛姿勢の本気度が高い証拠です。

方法7:距離感が近い


人は皆、「パーソナルスペース」(45センチ以内の手を伸ばせば届く距離)を大切にしています。
パーソナルスペースの中に人が入ってくると、嫌いな相手や、好いていない人に近づかれると、本能的に不快感が表情や仕草に現れるものです。
彼のパーソナルスペースに入った時に、避けられたり、わざと手を隠してみる仕草を見せずに、身体が触れても嫌がらずに受け入れてくれたら、好意を持たれている証拠なので、彼の本気度は非常に高いです。


さてさて今回の男性が好きな人にとる態度で彼の本気度を知る7つの方法はいかがでしたでしょうか?まず、男性は”着地点を決めてから行動や態度にうつすもの”このことを忘れずに、自分にしてくれた行動や態度はどういったものだったのか?というのを振り返ると、彼の本気度が伝わりますね!


免責事項

Copyright (C) 2017 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.