A型男の好きな人にとる態度を分析!アタックすべき7つの良いタイミング


a型男と聞いて想像するのは「几帳面」「神経質」ではないでしょうか?慎重なイメージの強いa型男は、恋愛にも慎重派です。アタックするタイミングがわかれば二人の距離は一気に近づき、無用なトラブルを避けられることもできます。何気ない彼の態度に、理由を付けて一喜一憂する日々は終わりにしましょう!
知っておこうa型男の恋愛性質
・慎重派が多く、恋愛関係になるまでに時間をかける
・自分からのストレートな告白は苦手
・でも遠まわしな告白は気づかない
・好きになれは一途
まさに、燃えにくく冷めにくいa型男の恋愛傾向です。具体的なa型男の好きな人にとる態度を知ればアタックの成功率を上げることができます。今回は、a型男が好きな人にとる態度を分析し、アタックすべき7つの良いタイミングをご紹介します。



a型男の好きな人にとる態度を分析!アタックすべき7つの良いタイミング
a型男が好きな人にとる態度その1:メールの返信が早い


もともと、まめな性格のa型男ですが、すべてにまめというわけではありません。こだわりがあり、ムラがあるのも特徴です。気になる女性には、メールの返信も早いです。意中の彼のメールにうれしくなり、長文で返信したい気持ちになります。

しかし、あせってはいけません。メールは、短く!礼儀正しく!少しかわいらしさを交ぜて返信しましょう。

そして、送る時間は早朝や深夜は控えましょう。常識を重んじるa型男にとって深夜まで続くメールのやり取りは非常識といえるでしょう。

「もう遅いから、また明日メールするね」と切り上げることも有効です。
「遅くまでありがとう」とかわいらしいお礼を入れるのも効果的。彼が相手のことを気遣うやさしい女性というイメージを抱いてくれる可能性大です。

社会、周囲に対して常に気を使いある種緊張しているa型男にとっては自分をいたわってくれる女性はまさに彼のスイートスポットにはまる存在です。

【アタックのタイミング】
慎重派のa型男とはメール交換をしたら、少なくとも2週間程度やりとりしてからアタックしましょう。

a型男が好きな人にとる態度その2:相手に合わせる


a型男は、気になる相手の好みや発言を良く覚えています。またa型男は、相手に合わせることができます。驚くほど好きな人の情報を覚えています。友人も多く、協調性があるのも特徴です。

しかし、判断をすべて彼に任せるのは、自分の意見をもたない女性としてマイナスポイントになります。

彼から意見を求められたら、「なんでもいいよ」というよりは、「こうしたいな」と伝えましょう。きっとあなたの希望に添えるよう必死に努力してくれるでしょう。

【アタックのタイミング】
好きな人の好みを覚えるa型男だからこそ、「○○君、これ、好きだっていってたよね?」 と彼の好みを覚えてあげるのは有効です。また、彼の名前を呼んであげることで特別感を出し、雰囲気を一気にかえてアタックしましょう。

a型男が好きな人にとる態度その3:独占欲がある


協調性のあるa型男ですが、独占欲が強いため誰にもとられたくないという思いを強く持っています。少しヤキモチをやかせることも効果的です。他の男性と気軽に話している姿をみせて、他の男性にとられたくないという気持ちを持たせましょう。

ただ、a型男は自尊心が強く、また精神的ショックに意外に弱かったりします。自分以外に好きな人がいると思わせてしまうのはかえってマイナスです。ほかの男性からもアプローチがあるかもしれないという程度のイメージを与えるにとどめましょう。

【アタックのタイミング】
a型男がやきもちを焼いたところで、「どうしたの?」と甘えてみましょう。
「私が好きなのは、○○君だよ?」とストレートに伝えてみましょう。
その場ははぐらかされても、じわじわと時間をかけて効果がでてきます。

a型男が好きな人にとる態度その4:あなたの顔色をうかがう


「いつもより静かだけど大丈夫?」「髪形変えた?」a型男は、相手の変化をよく観察しています。これを利用し、彼が落ち込んでいるときは「どうしたの?いつもとちがうね。よかったら話し聞くよ」と気にかけてるアピールをしましょう。

【アタックのタイミング】
弱っているときは、惚れやすくなるものです。あなたのやさしさが身に染みるたいみんぐでもあります。a型男の話の聞き役に徹しましょう。話の合間に「がんばっている○○君、私は好きだよ」とさりげなくアタックしましょう。彼を励まし言葉を贈る時も常に「やさしさ」というメッセージを添えて差し出すことをお忘れなく。

a型男が好きな人にとる態度その5:時間をかけて仲良くなろうとする


一目惚れをしてすぐに告白しないのがa型男の特徴です。じっくりと時間をかけて相手を知り、恋愛に発展させます。あなたからも常に気持ちがあるサインを送ることが大切です。

【アタックのタイミング】
デートなら3回を目安にアタックしましょうa型男は、人目を気にするタイプなので静かな二人だけの空間がベストです。

a型男が好きな人にとる態度その6:食事をおごってくれる


a型男は、自分にとって関心のないもの、無駄なものにお金を使おうとしないタイプ倹約家タイプが多いです。単なるケチとは違います。自分が納得したもの、自分にとって価値あるものには出費を惜しみません。あなたと出かけた際に、食事やコーヒーをおごってくれる場合、あなたは自分にとって価値がある女性というサインです。
このとき、「今日はありがとう。ごちそうさま」にプラス一言付け加えましょう。
「今日は、ありがとう。○○君のはなし、とても楽しかった」と加えることで社交辞令だけではなく、あなたの優しい人柄を感じることができるでしょう。

【アタックのタイミング】
ずばり食事中です。人は、何かを口に入れているときは注意力が散漫になりやすいのです。普段どちらかというと神経質で少々考えすぎる傾向がある彼もリラックスしてあなたの言葉を素直に受け取ってくれるでしょう。a型男にアタックするには、成功率が高いタイミングといえるでしょう。

a型男が好きな人にとる態度その7:ずっと一緒にいたがる


a型男は、気になる女性と常に一緒にいたいと思います。「このあと、バーにいかない?」と言われたらあなたに興味があるサインです。アタックするなら、2回に1回お誘いに乗ることです。相手に「もっと一緒にいたかった」と思わせることが大切です。

【アタックのタイミング】
お酒の力を借りるのも良いでしょう。
会話の中で「彼氏」「彼女」のワードをちりばめながら話をして相手の反応を見てみましょう。ほろ酔いでアタックするものもいいですが、泥酔しないように気をつけましょう。


さてさて今回ご紹介いたしました、a型男の好きな人にとる態度を分析!アタックすべき7つの良いタイミングはいかがでしたか?アプローチするタイミングは大切です。いきなりアタックしてもa型男は、戸惑って逃げてしまいます。段階を踏み、仲良くなったうえでアタックすると成功率は、ぐんと上がります。日本人の血液型の38%がa型という統計があるようですからこのアタック方法、利用範囲が広いですよね。アプローチのタイミングを実践して、a型男の心を射止めましょう。


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.