男心を大分析!好きな女性の前でとる態度7パターン


「え?これはどういう意味?」男性の行動に理解できなかったことはありませんか?良い関係になれるかも知れないと思っていた矢先、そっけない態度や理解できない態度に「もしかして私のこと嫌いなのかな?」と思う女性は多いはずです。男性の好意は、不器用な上に地味です。わかりやすい態度もわかりにくい態度も好意のしるしなのです。今回は、男心を大分析!好きな女性の前でとる態度7パターンをご紹介します。



男心を大分析!好きな女性の前でとる態度7パターン
好きな女性の前でとる態度その1:口数が少なくなる


男性ではなくても、好きな人が近くにいると口数が少なくなってしまう経験があるでしょう。男性の場合、特に二人きりになると表情が硬くなり、「もしかして怒っているのかな?」と誤解されてることもあるほどです。中には、大人でも顔が赤くなってしまう男性もいます。

好きな女性がそばにいると緊張してしまいます。そつなく話したくても、「失敗したくない」「何を話せば好意的にみてもらえるか」と思ってしまうのです。友達感覚であれば冗談混じりに明るく振舞えても、好きな女性の前では言葉をうまくあらわせずに無口になってしまいます。

好きな女性の前でとる態度その2:口数が多くなる


口数が少なくなるパターンと間逆のように思えますが、根本は同じく緊張してしまうことからみられる行動です。自分をアピールしたいため、声も大きくなり早口になるのが特徴です。好きな女性とは、共通点を多く持っておきたいものです。大げさに褒めたり会話に入ろうとする行為は、会話を通して共通点を持ちたいからです。また、このタイプは二人きりになると自分の恋愛感や結婚観の話題にも積極的です。遊び相手の女性には、共通点を持とうとしないためこのような態度はみられません。

好きな女性の前でとる態度その3:メールの返信がはやい


男性は、メールや電話が苦手な方がほとんどですが、好きな女性からの連絡となるとすぐに返信します。女性であれば、メールが来てもすぐに返信しないなど駆け引きができますが、男性は基本的に駆け引きが下手です。好きな女性のメールは、うれしくて返信も早くなってしまうのです。また、1通のメールが長文になったり絵文字が増えるのも特徴です。

好きな女性の前でとる態度その4:目が合う


好きな女性には、無意識に目で追ってしまいがちです。男性の場合は、チラッと見るのではなく直視してしまいます。男性は、さりげなく見ることが苦手です。
しかし、世に言う「草食系男子」は、積極的に目で追うというよりは、「さらりと見ること」のほうが多いようです。どちらにしても好意を隠すのが下手なので、ふと彼を見ると目が合うことも多いでしょう。

好きな女性の前でとる態度その5:特別扱いする


好きな女性を優先的にします。「これ、もらったんだけどよかったらあげるよ」と、女性が好きそうな紅茶やお菓子などを「好きな女性にはあげるという形」でプレゼントをします。

また、好きな女性にトラブルがあれば大げさに心配することもあります。気になる女性に相談事を持ちかけることもあります。その際に女性の意見を聞こうとする行動も見られます。好きな女性の意見なら納得しやすいですし、自分自身のモチベーションをあげることもできるからです。

好きな女性の前でとる態度その6:積極的にフォローする


基本は、どんな人にも困っていれば助けようというスタンスな男性でも明らかな違いがあります。好きな女性には特別手厚くフォローするのです。それは、大勢の前でも恥ずかしくなるくらい積極的にフォローすることもあります。
重たい荷物を持っているとすばやく「大丈夫?」と助けようとするもの特徴です。好きな女性からは、頼られたいと思うものです。

あなたが困ったと連絡すれば、仕事を抜け出しこっそり連絡することもあるのです。たとえ忙しくてもあなたのピンチには、無理をしてでもかけつけようとします。

好きな女性の前でとる態度その7:距離が近い


雑談をする機会が増え、会話している距離が近くなってしまうのも特徴です。男性は、ひとつのことに意識が向いていしまうと他のことに気が回らなくなってしまうものです。好きな女性との会話に夢中になり、もっと彼女を知りたいと無意識に距離が近づいてしまうことが多いのです。しかし、軽々しく手を出してはきません。嫌われたくない思いが強いため、本当に好きな女性へのスキンスップは慎重になります。


さてさて今回ご紹介しました、男心を大分析!好きな女性の前でとる態度7パターンはいかがでしたか?7つのパターンとあなたが気になる男性が同じ言動であれば、あなたは彼から思われている確立は高いでしょう。男性の表現は、ムラがあるようにみえますが単純な面も多いです。不器用な彼らなりのアピールだったりするのです。彼の態度に「嫌われたかな?」と不安になる必要はありません。気になる男性がいるのならば、行動パターンをぜひチェックしてみてください。


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.