炭酸パックのポイントとは!?うるつやつや素肌になる7つの要点

c0666849712219691d2eaa15d8784ce2_m
肌が速攻うるつやになる、その後につける化粧水や美容液の浸透がすごい!するする入っていく…と話題の炭酸パック。どのような効果があるのか、その効果をしっかり得るためにはどうしたらよいのか、ここでは、うるつやつや素肌になる7つの要点についてご消化致します。



炭酸パックのポイントとは!?うるつやつや素肌になる7つの要点
ポイント1:そもそも炭酸のポイントとは?


炭酸は、温泉の成分として湧出しているケースも多く炭酸泉の温泉場では、炭酸が溶け込んだ炭酸泉のお湯に身体を浸すだけではなく、飲むことによっても身体を癒すということが実践されています。

■炭酸水の効果とは
炭酸は、水に二酸化炭素が溶け出したものです。二酸化炭素が飽和状態を超えることによって、気泡が発生します。その気泡が水面へと浮かび上がる過程で汚れを吸着して取り去ってくれます。

また、炭酸水は粒子が細かいため、肌を通して毛細血管にまで入り込むことができます。二酸化炭素は体の中では老廃物ですので、血管の中で二酸化炭素の量が増えすぎたと脳が感知すると、バランスをとろうとして多くの酸素が供給されます。そのため、血管の中の酸素がいっきに増え、血流がよくなります。
そして、血流がよくなるため血管も拡張します。血行が良くなると、さらに身体中のすみずみまで新鮮な酸素たっぷりの血液が行き渡りますので、細胞のはたらきが活性化され、ひいては内蔵・皮膚・髪…と全身が活性化されるのです。
こうした効果が、肌にも表れるため、美肌になれるというわけです。

ポイント2:炭酸パックのポイント①角質がすっきり!むきたて・たまご肌に


炭酸水は、その特徴でもある気泡によって、肌表面や毛穴の皮脂・角質・汚れを速やかに取り去ってくれます。お肌はデリケートなため、紫外線の他、手指などの摩擦も大敵です。こうした刺激の一つ一つが蓄積するとシミやシワ、ゴワゴワ肌の原因になってしまいます。

■炭酸パックは、いわば低刺激のピーリング
その点、炭酸パックは、肌にのせるとシュワシュワと強めの泡の感触はあるものの、肌に刺激を与えずに汚れや角質を取り去ってくれます。薬剤を使用したピーリングは、効果が高い反面肌への刺激がとても強いため、施術後のケアには注意が必要ですが、炭酸パックはそれに比べてとてもマイルドなため、週に1~2度ケアができます。

また、角質を取りすぎてしまうと、まだ表に出るべきではない若い肌の細胞が空気にさらされることになります。
そうすると、まだ未熟な若い細胞ではバリア機能が働きませんので、肌荒れや乾燥、アレルギーなどのトラブルを引き起こしてしまいます。その点、炭酸パックはマイルドに働くため、必要以上に角質を取りすぎるということがありません。炭酸パックでほどよく角質を取り除いた後の肌は、まさにむきたてのたまご肌です。

ポイント3:炭酸パックのポイント②肌の血行が促進され、くすみ知らずの肌に


炭酸パックを肌にのせてしばらくすると、肌に赤みが指してきます。
これは、炭酸水が肌を通して肌の毛細血管に入り込み、毛細血管を拡張してくれるからです。肌のくすみや目の下のクマは、血行不良が原因です。
炭酸パックによって血行が促進されると、酸素たっぷりの血液がすみずみまで行き渡り、くすみ肌やクマに留まっていた老廃物を押し出してくれ、細胞を生き生きと若返らせてくれます。

■寒い時期や生理前のゆらぎ肌におすすめ
寒い時期は、身体が強張り、全身の血行が滞ります。
また、生理前には女性ホルモンの働きで老廃物を溜め込みやすくなります。そんなときに炭酸パックをすると、じわじわと毛細血管が開いて、かじかんだ肌に酸素と栄養を届けてくれます。

ポイント4:炭酸パックのポイント③美容成分の浸透がアップ!


炭酸水の粒子は細かいため、肌の奥まで浸透します。
その際に、炭酸水にブレンドしてある美容成分も一緒に届けてくれます。
市販の炭酸パックには、保湿成分であるヒアルロン酸や肌をもちもちにしてくれるコラーゲン、幅広い美肌効果があるプラセンタなど様々な美容成分が配合されています。炭酸水で血行が良くなった後にこうした美容成分の入った美容液をつけるよりも、炭酸パックの際に美容液を浸透させることで効率よく効果が得られるのです。

ポイント5:炭酸パックのポイント④新陳代謝アップで、強い肌に


炭酸パックをすると、血行が良くなり、さらに新陳代謝も高まります。
新陳代謝のスイッチが入ると、いわば自動的に肌の奥のコラーゲン生成も促進されます。コラーゲンが豊富に生成され、角質を押し上げると、古い角質層もはがれやすくなります。

つまり、新陳代謝がアップすれば、肌のターンオーバーがとてもスムーズになるのです。そのため、炭酸パックをした後や翌朝だけではなく、紫外線を浴びても従来よりも回復しやすく、シミ・シワができにくい丈夫な肌になっていきます。

ポイント6:炭酸パックを選ぶコツとは


■自分の肌が必要としている美容成分配合のものを
コラーゲン、ヒアルロン酸…どれも美容ポイントが高いものですが、弾力が欲しければコラーゲン、アンチエイジングならプラセンタ、潤いが欲しいのならヒアルロン酸など、肌が必要としている美容成分が含まれているものを選びましょう。

■炭酸の濃度と浸透度が大切
炭酸水のポイ効果を実感できる最低濃度は400ppmといわれ、これは炭酸水入りの入浴剤が入った浴槽程度です。
一方、肌にしっかり美容ポイントを出すためには1000ppm以上が必要です。
市販の炭酸パックのほとんどはこの基準を満たしており、かつ炭酸のポイントが失われないように「あまり混ぜすぎないでください」と説明書きがなされています。手作りの炭酸パックでは、高濃度の炭酸を閉じ込めることができないため、市販のものよりは効果も低いということになりますが、コストがかからないのが魅力です。

■固まるタイプがおすすめです
サロンでもよく使われている、肌にのせて時間をおくと固まるタイプのものは炭酸ガスが空気中に逃げるのを防ぎますので、炭酸の効果をしっかり肌に届けることができます。

ポイント7:自宅で炭酸パックをするコツとは


■まず、しっかり洗顔しましょう
洗顔にも炭酸水を使用すれば、こすらずに汚れをキレイに洗い流せます。
炭酸パックは刺激がありますので、くれぐれも優しく洗顔しましょう。

■炭酸パックも肌も冷やしておきましょう
炭酸は、温度が低いほど活発になります。

■使用時間は守りましょう
効果が出るように…と規定以上に長く置いても、肌がふやけてしまうだけです。
また、固まるタイプのものは長時間置きすぎると剥がれにくくなります。

■炭酸パックのあとは、ぬるま湯でしっかりすすぎましょう

浸透力がアップしていますので、添加物フリーの化粧水で整え、乳液やクリームで蓋をしましょう。


さてさて今回ご紹介いたしました、炭酸パックのポイントとは!?うるつやつや素肌になる7つの要点はいかがでしたか?値段も配合されている美容成分も様々…続けるのが大切ですので、無理のない価格帯のものから試してみましょう。定期的な炭酸パックで、いつまでもうるうるつやつや素肌を保ちましょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.