炭酸水の驚くべき効果を味方にしてもっと美しくなる6つの方法

f95af8728f9f3e03b1a4fb9d7dd4392e_s
暑い時期や運動をしたときなど、スッキリする飲み物として愛されている炭酸水。とても身近なイメージがありますが、驚く程健康によい効能効果があるとして、近年見直されてきています。そして、炭酸水には、嬉しくなるほどすごい美容効果も秘められています。ここでは、驚くべき効果を味方にしてもっと美しくなる6つの方法をご紹介いたします。



炭酸水の驚くべき効果を味方にしてもっと美しくなる6つの方法
方法1:炭酸水を飲むと胃腸が活発に!炭酸水は便秘解消やダイエットの救世主


炭酸水とは、水に二酸化炭素を溶かしたものです。二酸化炭素の量を飽和状態を超えて溶かすことによって、溶けきれなかった二酸化炭素が気泡となって水面に向かって登って行きます。

■炭酸水は、血行を促進する効果があります
炭酸水の大きな効果の一つに、血流を良くする血行促進効果が挙げられます。炭酸水は粒子がとても細かいため、皮膚や粘膜の奥、そして毛細血管にまで浸透します。そして、毛細血管を拡張させます。毛細血管が拡張すると、自然に血管内を多くの血液が流れることとなり、さらには静脈や動脈など大きな血管にも大量の血液を運ぶため、全身の血流が良くなるのです。

■炭酸水を飲むと、胃潰瘍が治る!
炭酸水を飲むと、胃壁で吸収され、胃の血流が促進されます。
すると、弱っていた胃の動きが活発になり、効率的に食物を消化吸収し始めます。

炭酸泉が出る湯治場では、昔から炭酸泉を飲んで胃潰瘍はじめ消化機器の疾患を癒していました。炭酸水を飲んで胃の消化吸収をアップさせると、腸の負担が軽くなるため、便秘が解消します。便秘が解消すると、ニキビをはじめとする肌あれが解消し、肌のハリが戻ってきます。

また、胃腸が正常化すると、燃えやすく痩せやすい身体になっていきます。

方法2:美しいスレンダーボディを手に入れる、炭酸水ダイエットのコツとは


■適正量を飲むこと
食前の炭酸水は、胃の働きを活発にするため、量によっては食欲を増進します。日頃水分を多く摂る、食前にビールなどを飲む習慣がある場合は、500ミリリットルくらいを飲んでみましょう。

逆に、日頃あまり水分をとらない、炭酸水が苦手という場合は、コップ1杯程度(200~300ミリリットル)くらいから始めましょう。

炭酸水で「ほどほどに」胃を満たすのがコツです。炭酸水「だけで」胃をいっぱいにしてしまうと、最低限必要な栄養素やエネルギー源を摂れなくなり、かえって便秘や肌荒れの原因になります。

■身体によい栄養素を厳選して食べましょう
炭酸水ダイエットでは、食事の量を減らす分、質の高い食事を心がけましょう。

・ビタミン:新鮮な果物、緑黄色野菜を中心にします。

・ミネラル:昆布やわかめなどの海藻は欠かさないこと。

・タンパク質:魚や赤身の肉、豆腐などがお勧めです。

・炭水化物:エネルギーを燃やすためには必須です。

・オイル:抗酸化作用のあるオメガ3のオイルを摂りましょう。

オイルや肉などのタンパク質、炭水化物をほどよく食べることで、脳は満足するものです。そして、炭酸水によって活発になった胃が、それらを効率よく消化吸収してくれます。

効果3:運動のあとの炭酸水で、効率よく脂肪を燃やそう


炭酸水には、他にも驚きの効果があります。

■体内の酸素量を増やす効果が!
体内に炭酸が入ってくると、脳が酸素不足だと感知し、体の中からより多くの酸素を届けようとします。体内に酸素が行き渡ると、エネルギー消費が活発になり、蓄積していた脂肪が燃えやすくなります。

そのため、日頃炭酸水を飲んで血行を良くしておくと、代謝が上がるため、運動をしたときに効率よく脂肪が燃焼します。さらに、運動をした後に炭酸水を飲むと、運動をしたことによって発生・蓄積する疲労物質が速やかに体の外に排出されますので疲労回復が早くなります。

つまり、食事の時だけではなく、運動をした時にも炭酸水は活躍してくれるというわけです。

効果4:洗顔・パックで美肌に


炭酸水には、肌や毛穴の汚れを吸着して落としてくれるという、とても大きな効果があります。

炭酸水の中に肌を浸してみると、一旦は、炭酸水の気泡が肌の表面に集まってきます。そして、汚れが付着していない部分は、気泡がすぐに消えますが、汚れが付着していると、気泡が汚れを包むようにして集まり、大きな気泡になっていきます。そして、大きな気泡が汚れを抱き込んで肌を離れるため、汚れが落ちていくのです。

■炭酸水の洗顔で汚れスッキリ!
洗面器八分目まで炭酸水を入れて、その中に顔を浸けます。
汚れが集中するTゾーンを中心に、息継ぎをしながら10秒程度ずつ浸けてみましょう。

炭酸水に浸すことによって、肌の血行も促進されますので、ゆで卵のような肌になります。

■簡単・炭酸水パックで、ツルツル小鼻に!
洗顔した後に、炭酸水をコットンに浸してパックします。
少し乾いてきたら再度炭酸水に浸してパックすると効果的です。

また、炭酸水の代わりに、炭酸水の材料である重曹とクエン酸を同量ボウルに入れて少量の水で泡立てたものをコットンに乗せてパックすると、小鼻の毛穴がすっきりします。

効果5:炭酸水で毛穴つまりを解消、さらさらヘアに


炭酸水は、頭皮のケアにも一役買ってくれます。シャンプーしたあとに、洗面器の上で頭を垂れ、ペットボトルの炭酸水を頭皮全体にかけます。洗面器で受けた炭酸水を再び頭皮にかけるということを繰り返しましょう。洗顔と同じ要領で、洗面器に入れた炭酸水に頭ごと浸けてもよいでしょう。炭酸水で毛穴の汚れがスッキリし、血行も良くなりますので、弱って細くなった髪の毛にハリがでてきます。

効果6:炭酸水入浴で、冷え性もこり性も解決!全身トータルに美しく


洗顔、洗髪と利用した炭酸水を、さらに浴槽にも入れて炭酸水入浴をしましょう。洗顔や洗髪のために用意した炭酸水をそのまま浴槽に入れてもよいですし、重曹とクエン酸を各大さじ1杯程度入れても同じ効果が期待できます。

ゆったり炭酸水入りのお風呂につかると、手足の先の毛細血管からしだいに血行が良くなり、疲労回復、冷え・こりが解消されます。そして、ボディの肌の汚れも吸着してくれますので、全身すべすべになります。


さてさて今回ご紹介いたしました、炭酸水の驚くべき効果を味方にしてもっと美しくなる6つの方法はいかがでしたか?炭酸水は副作用がなく、手軽に健康・美容に取り入れられる優秀アイテムです。どこでも手に入る炭酸水を生活のなかに取り入れて、もっと美しさに磨きをかけましょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.