スリムになるには!?部分痩せに重要なキャビテーションの要点

0b64323414ab54116dc6834feb57559d_sダイエットで全身のムダ肉を落とす・体重を減らすことも重要ですが、最も重要なのは、ボディラインを美しくすること・保つことです。しかも、全身痩せと比べて、部分だけほっそり痩せるというのはとても難しいものです。そこに現れたキャビテーションは、美しいボディラインを目指す女性の救世主です。

ここでは、そもそもキャビテーションとはどんな美容方法なのか、効果や副作用はどのようなものなのか、さらに、キャビテーションの効果がぐっとアップするコツまで、幅広くご紹介いたします。



スリムになるには!?部分痩せに重要なキャビテーションの要点
ポイント1:キャビテーションの語源は「泡」…どんな美容方法なのでしょうか?


キャビテーションは、超音波で溶かす方法です。液体の流れの中で、圧力差が生じると、短時間の間に泡が発生しては消えるという現象「キャビテーション」が起こります。この原理を応用して、脂肪細胞に向けて超音波を流し、脂肪細胞を分解して流しやすくするのが、部分痩せの美容方法「キャビテーション」です。

別名「切らない脂肪吸引」
今まで最も大きな効果が現れる部分痩せといえば、脂肪吸引でした。一口に説明すれば外科手術によって余分な脂肪を切除・吸引するという方法です。この方法は、術後の痛みや管理、感染症などのリスクがあるうえ、施術後に手術痕が残ること、費用が高額であることなどから、簡単にトライできるものではありません。この点、キャビテーションは、体を切るということなく、皮膚の上から機械で超音波をあてるだけで脂肪吸引と同様の効果を得られる、大変画期的な方法です。

ポイント2:キャビテーションは、どんな施術?副作用や痛みはあるのでしょうか?


「切らない」とはいえ、超音波で脂肪を溶かすというと、なんだか強烈な方法のようにも感じますね。

寝ているだけ、の施術
キャビテーションの施術を受けるのに、特別な準備も心構えもいりません。
ベッドに横になり、施術をする箇所にジェルを塗ってもらいます。そして、ジェルの上から機械のヘッドを滑らせ照射してもらう、それだけです。サロンや医療機関によりますが、照射時間は15~20分程度です。

副作用はありません
キャビテーションの最大のメリットは、副作用がないことです。脂肪吸引のように麻酔や薬剤を使用しませんし、キャビテーションで脂肪が溶け出しても、内蔵や皮膚、健康への影響がないのです。

痛みもありません
部分痩せの美容方法として効果的なものに、マッサージがあります。固くなった筋肉やセルライトをもみほぐすため、とくに最初の段階では痛みが伴うものです。しかも強くマッサージした箇所が内出血を起こすこともあります。その点、キャビテーションは、施術中もそのあとも痛みはまったくありません。

ポイント3:効果が出る目安は?


一度で無駄な脂肪を全て溶かすことができれば、一度の施術で、完璧なボディラインを手にすることもできそうです。しかし、効果が出る回数・期間には個人差があります。差が出るポイントは、大きく以下の3つです。

セルライトの量が多いか
セルライトは、冷え性や運動不足など様々な原因から血行が悪くなり、老廃物がきちんとデトックスされなくなった結果、次第に脂肪と老廃物が絡み合って硬くなったものです。セルライトは、ダイエットをして体重を落としてもおしりや太もも・二の腕などに残ります。

固くブロック状になったセルライトが多く分厚い場合は、キャビテーションを施術しても、なかなかすぐには効果が現れません。いきなり脂肪を溶かすというよりは、頑固なセルライトを少しずつほぐして溶けやすくするというイメージでキャビテーションを受けましょう。

肉質が硬いか柔らかいか

部分やせしたい箇所を指でつまんだり押してみましょう。簡単につまめる、押すと弾力性があるやわらかい状態であれば、脂肪が溶けやすいため、キャビテーションの効果がすぐに現れます。ウェスト部分は比較的やわらかいため、当日にマイナス数センチも細くなることもあります。

逆にカチカチな場合、脂肪と筋肉が絡み合っていることが考えられます。
これはセルライトが溜まっている場合と同様、脂肪を溶かす前に柔らかくほぐして「脂肪が溶けやすい状態」にする必要があります。そのため、軟らかい場合と比べて回数・期間ともかかると考えた方がよいでしょう。

ポイント4:サロンとクリニック、どちらが良いのでしょうか?


サロンとクリニックでは、どちらで施術を受けたほうがいいのか、それぞれのメリットデメリットを比較してみました。

■クリニックの場合医療機関ならではの、ハイパワーマシンを使用している点が最大のメリットです。
また、医師がカウンセリングや施術を行う安心感があります。料金は、クリニック・部位の広さごとに差がありますが、たとえば太ももも前面で1回3~4万円程度といったところです。数回通うのが標準であることを考えると費用がかさむかもしれません。

■サロンの場合キャビテーションは、照射のあとに柔らかくなった脂肪を流すことが重要です。

サロンでは照射後のマッサージがメニューに含まれていることが多いため、クリニックと比較して機械のパワーが少ない点を補ってあまりあると言えるでしょう。

また、マッサージによってリラクゼーション効果が得られる点は、サロンの最大のメリットです。

料金については、使用している機械やメニュー内容が多岐にわたるため、クリニックよりさらに千差万別です。
希望の結果を得るまでは回数を通うことになるのはクリニックと同様ですので、その点を考慮して計算しましょう。

1回で終わらないからこそ、お試ししてみましょう

キャビテーションは数回通うケースが多いため、サロンかクリニックかということのほか、相性や居心地のよさ、通いやすさなども重要なポイントになります。お試しプランや、小さい範囲で受けられるプランなどを用意しているサロン・クリニックが多くありますので、まずはどんな施術なのかを体験する意味もこめて、アクセスしてみましょう。

ポイント5:どのくらいの頻度で通うとよいのでしょうか?


短期集中で受けましょう
短期集中か長期戦かといえば、短期集中型の方がおすすめです。

月に1度程度通って半年~1年かけてじっくりというのも悪くはありませんが、キャビテーションのほかに運動や他の美容方法を行っていないのであれば、キャビテーションを受けて効果が出てきていても、脂肪がたまっていくのと並行していることになります。

すると、キャビテーションの効果が見えにくいため、モチベーションが下がってしまいます。一方、こまめに通うことで、まずは代謝がアップしたことを実感できるようになります。
そして、再び代謝が下がる前にキャビテーションを受けることで、高レベルを保つ、すなわち痩せやすい状態が続くことになるのです。

週に1度程度が理想です

短期といっても、毎日もしくは2~3日に一度ほど頻繁に受ける必要はありません。施術を受けた当日から4日間程度は脂肪が燃えやすく、脂肪の代謝を司る肝臓が活発に働きます。

あまりにペースをあげると、肝臓が疲労するため、かえってデトックス作用が落ちたり、疲れやすくなってしまいます。

ポイント6:キャビテーションの効果をぐんとアップさせるコツとは?


キャビテーションは、ベッドに横になって施術を受けるだけという手軽な美容方法ですが、すこしの工夫でぐんと効果がアップします。

・施術後は、たっぷり水分を摂りましょう。溶かした脂肪を流しやすく燃えやすくします。

・キャビテーションを受けている期間は、食事の量が多くなりがち。脂肪が減るため体が飢餓状態を避けようと食欲をアップさせますので、セーブしましょう。また、少なくとも施術後2時間は食事を摂らないようにしましょう。

・軽い運動をしましょう。キャビテーション直後から数日は代謝がアップし痩せやすい状態です。多めの距離を歩くなどほんのすこしの運動が効果をアップさせます。

・全身浴&マッサージを習慣に、サロンではキャビテーション後に脂肪を流すためのマッサージをしてくれますが、できれば毎晩入浴し、自分でもマッサージをしましょう。みるみるラインが変わっていきます。

ポイント7:あそこもここも、部分やせしたい!効果をあげるためには


お腹だけ、ふくらはぎだけ部分やせしたいと思っていても、効果が出てくるとあちこち部分やせしたいと思ってくるものです。

部分やせしたい箇所を同時に施術してもらいましょう
費用面さえ許せば、複数箇所を同日に施術してもらったほうが、お腹の次にふくらはぎ…と時間をかけて順に受けるよりも効果が上がります。

また、理想のボディラインが早く手に入ります。但し、あまりに広範囲にいっきに受けると肝臓に負担がかかりすぎますので、上半身・下半身などにわけるなど、相談して受けましょう。

トータルにアドバイス・ケアしてくれるサロン・クリニックとおつきあいしましょうキャビテーションでいったん溶かした脂肪が再度復活するということはありませんので、そうした意味ではリバウンドはありません。

ただ、今までの食生活や生活サイクルを変えない限り、新たに脂肪がついてしまう可能性は否定できません。

キャビテーションの仕組みや注意点、より効果をあげるコツなどのほか、日頃の食生活やケアについて、親身になってアドバイスしてくれるサロン・クリニックを選べば、安心感が違います。


さてさて今回ご紹介いたしました、スリムになるには!?部分痩せに重要なキャビテーションの要点はいかがでしたか?
切らない、副作用がない、痛くない、なのにしっかり部分やせができるキャビテーションは、もはやダイエット美容法の定番となりつつあります。

キャビテーションを効率的に受けて、メリハリのある素敵なボディラインを手に入れましょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     

免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.