チアシードで食欲をセーブ!免疫力もアップする簡単お料理でキレイに痩せる方法

チアシード
チアシードを食したことがありますでしょうか?プチプチと日本のゴマのような食感の食材のチアシード。一見なんの華やかさもない小さいつぶは、古代、マヤ、アステカの人々が主食のように食してきた大切な食材です。
現代では、ハリウッドセレブも愛するチアシードですが、日本にも浸透してきました。小麦粉などの一種のタンパク質からできるグルテンは、食欲を増してしまいますが、チアシードはグルテンが含まれていないグルテンフリー食材です。

チアシードには、アレルゲンがいっさい含まれていないのでダイエット中に必ず取り入れたいミラクルフードです。今回は、このチアシードを使った簡単なお料理で免疫力もアップしてキレイに痩せるポイントをご紹介します。



チアシードで食欲をセーブ!免疫力もアップする簡単お料理でキレイに痩せる方法
STEP1:温かいチアシードドリンクで、抵抗力もアップ


チアシードは、冷たいドリンクだけではなく、温かい飲み物やスープ、お味噌汁とも相性がいいものです。便秘や冷え性の大敵は、体の冷えから来る血流低下です。とくに起床時は最も体温が低くなっています。頑固な便秘や冷え性と闘っている人や、おへその下が冷たい人は、朝食のときに、チアシード入りの温かい飲み物やスープ、お味噌汁を飲みましょう。

温かい飲み物は、胃や腸の動きを活発にしてくれ、体温を上げてくれます。活発になった胃や腸はその日一日、しっかりと食べた物を消化してくれるので、溜め込みにくい体作りに役立つ上に、チアシードの持つカルシウム、亜鉛、鉄分などの豊富な栄養が吸収されやすくなります。
また、体温が1℃上がると、免疫力は5〜6倍にアップします。免疫力が上がれば、ウィルスやアレルギーにも強くなり、肌つやが違ってきます。つまり、朝のチアシード入り温かい飲み物で、内面からも健康的で美しくダイエットできるのです。

STEP2:栄養の宝庫・チアシードは、お料理にも活躍。美味しく食べながら痩せましょう


無味無臭、小さな粒のチアシードは、お料理にも幅広く使えます。
しかも、チアシードの料理法は「かけるだけ」「まぜるだけ」と、ドリンク同様とてもシンプルです。

シリアルやご飯、グリーンサラダやお豆腐などに「かけるだけ」で、胡麻のようにプチプチとした食感が楽しめます。
また、ドレッシングやクリームチーズ、ポン酢やお味噌に「まぜるだけ」で、万能な調味料の出来上がりです。

さらに、ダイエットの敵と思われがちなハンバーグ、カレー、オムレツには、ゲル状に戻したチアシードを「まぜるだけ」で、少量でも満足できるため、おいしくカロリーダウンできます。
しかも、栄養価はアップするのですから、試してみない手はありませんね。

STEP3:ダイエットの敵・スイーツや粉物も、チアシードのおかげでダイエットの味方!


ダイエット中になにより辛いのは、スイーツを我慢すること、とくにケーキなどの粉物が食べたいのに・・・という方々に朗報です。

チアシードを、そのまま、もしくはすりつぶして小麦粉に混ぜ込んで焼いたら、とってもおいしいスイーツができるのです。ケーキやクッキーの生地に混ぜこむと、ふわふわ。さくさくな食感の中にプチプチとした新触感が加わります。

食感を楽しみながらしっかり噛む習慣をつければ、唾液が多く分泌されます。
唾液に含まれる「パロチン」といえば・・・若さを保つホルモンです。
つまり・・・スイーツをしっかり噛んで食べれば、アンチエイジングもできてしまうというわけです。

さらに、小麦粉の代わりに大豆粉を使用したチアシード入りのパンは、糖質制限ダイエットにはもってこいです。アボガドやエビをはさみ、チアシード入りのドレッシングをかければ・・・ダイエット中だということを、忘れてしまう美味しさです。

STEP4:チアシードを長く美味しく、ダイエットに活かすためのポイント


食物繊維で腸内をデトックスしてくれ、豊富な栄養素があり、しかも無味無臭で食べ方を選ばない「スーパーフード」チアシード。
美しくスリムな体型を維持するために、ぜひ長くつきあっていきたい食材です。

チアシードダイエットを長続きさせるポイントは、まず、気軽に水と一緒に飲んだり料理にかけたりできるように、食卓やキッチンに常備しておくことです。

胡麻やふりかけのボトルに入れておけば、いつでもチアシードを食べることができます。また、チアシードが「スーパーフード」とはいえ、栄養バランスは大切です。特にダイエットの初期段階では、糖質や脂肪分は控えて、赤身の肉や魚介類、豆腐でタンパク質を摂りましょう。
また、野菜や果物でビタミン群をしっかり摂るのも大切です。

ある程度ダイエットが軌道に乗ってきたら、カレーや揚げ物、スイーツなどにチアシードゲルを混ぜ込んで食べ過ぎないように量を調整するとよいでしょう。


さてさて今回ご紹介いたしました、チアシードで食欲をセーブ!免疫力もアップする簡単お料理でキレイに痩せる方法はいかがでしたか?腸内をキレイにしてくれるだけではなく、豊富な栄養素で健康や美容をサポートしてくれるチアシード。世界規模で大人気なのも納得ですね。ご自身のライフスタイルに合わせてチアシードを取り入れて、美しく痩せておしゃれを楽しみましょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.