ニキビ跡、治すポイントとは!?30代でもピカピカ素肌になった5つの方法

女性
思春期ニキビに大人ニキビ・・・年齢問わず予期せず現れ、なかなか消えないニキビに悩む人は少なくないはず。

またニキビが治ってもなかなか消えてくれないニキビ跡に『もう一生消えないのでは・・・』と諦めている人も多いのでは?まって!まだ諦めるのはまだ早いですよ!ニキビ跡を治すために出来ることは沢山あるのです。ニキビ跡を治す為の方法を知ってピカピカ素肌を手に入れませんか?



ニキビ跡、治すポイントとは!?30代でもピカピカ素肌になった5つの方法

方法その1:ニキビ跡のタイプを知ろう


一言にニキビ跡と言っても様々なタイプがあります。自分はどのタイプなのか知っておけば自分に合ったケアをしてニキビ跡を治すことができますよね。
ニキビ跡には大きく分けて

①赤みタイプ
ニキビが消えても赤いポツポツが残ってしまうのが『赤みタイプ』実はまだ炎症が残っています。炎症をそれ以上悪化させないよう紫外線や過度な洗顔など外部からの刺激を極力避けることが大切です。

②色素沈着タイプ
ニキビのあった場所が茶色いシミのように残ってしまうのが『色素沈着』タイプ。色素沈着タイプは、ニキビと一緒に生成されたメラニンが蓄積してしまっている状態。
お肌の新陳代謝であるターンオーバーを促す為のケアを行い、古い色素を排除していくことで少しずつ改善することができます。

③クレータータイプ
肌の表面に凸凹ができてしまうのが『クレータータイプ』です。クレータータイプは肌の陥没そのものを治すことは難しくても周囲の肌をより良い状態にすることで目立たなくしていくことが可能です。

いずれのタイプも自分の肌の特徴や状態を見極め適切なケアを行うことが大切です。ケアによって加齢と共に衰えていくターンオーバー機能を手助けし失われていく水分量を補っていけばニキビ跡を治してふっくら透明感のあるピカピカ素肌を手に入れることも夢ではありません。

方法その2:毎日のケアでニキビ跡に働きかけよう


ニキビ跡を治すためには、長期的な毎日のケアが欠かせません。赤みタイプのニキビ跡には美白を促すビタミンCの摂取と十分な保湿を心がけ炎症が悪化するのを防ぐために紫外線などの外部からの刺激を極力少なくする努力をしましょう。

色素沈着タイプのニキビ跡には、美白を促すビタミンCの摂取の他に十分な睡眠や良質な食事などターンオーバーを正常に機能させる働きかけをしましょう。

クレータータイプのニキビ跡には周囲の肌をさらに、ふっくらとさせる努力が必要です。自分にあった美容化粧品をみつけ保湿をしっかりと行いましょう。

いずれのタイプも日々変化する肌の状態を見極め適切な対処をすることが大切です。自分の肌タイプやそれに合ったケアが分からない場合は
一度専門家のアドバイスを仰いでみるといいかもしれません。

方法その3:食生活からニキビ跡に働きかけよう


私たちの身体は食べたもので出来ており肌もその例外ではありません。ニキビ跡を治すためにはコラーゲンを生成するのに必要不可欠なたんぱく質老化を防止する作用のある

・オメガ3脂肪酸
・抗酸化作用のあるビタミンE
・美白効果のあるビタミンC

を日々の食事で積極的にとるように心がけましょう。

オメガ3脂肪酸は

・青魚
・アマニ油
・くるみ

などに含まれます。熱に弱い性質があるので、サラダのドレッシングとして取り入れるなど非加熱調理を心がけましょう。

またアーモンドやアボカドやうなぎなどに多く含まれるビタミンEはその他のビタミンの働きを助ける効果があります。

レモンやブロッコリーなどに多く含まれるビタミンCと合わせて摂取すると効果的です。

方法その4:運動でピカピカ素肌を手に入れよう


肌のお手入れに運動なんて関係あるの?と思う人もいるかもしれません。でも実は運動も肌の新陳代謝に大きく影響しているのです。運動不足が慢性化し血行が悪くなるとお肌の新陳代謝つまりターンオーバーの機能も悪くなってしまいます。

毛穴が詰まってニキビができやすい肌になるだけでなくニキビ跡の軽減も妨げてしまうのです。

また、運動不足はホルモンバランスを乱すことにもつながりますから美しく健康的な肌を目指すのなら適度な運動は必要不可欠です。

ニキビ跡を治すためにも無理せず心地よいと思える範囲で自分に合った運動を続けましょう。

方法その5:これから出来るニキビ跡を予防しよう。


最後にこれから出来るニキビ跡を予防しましょう。出来てしまったニキビ跡をきちんと治すことも大切ですが新しいニキビ跡の発生を防ぐことも大切です。

万が一ニキビが出来てしまったら焦らず適切な対処をしましょう。肌を清潔に保ち紫外線や過度な洗顔などの外部刺激から守り丁寧なスキンケアとお化粧をする場合は油分が少なめのファンデーションを心がけましょう。

炎症を最小限にとどめることが最大のニキビ跡対策です。焦らずじっくりと取り組みどうしても治らない場合は専門家の診断を受けましょう。


さてさて今回お伝えした、ニキビ跡、治すポイントとは!?30代でもピカピカ素肌になった5つの方法はいかがでしたか?毎日ケアしてもなかなか消えてくれないニキビ跡段々と鏡を見るのも嫌になってはいませんでしたか?

今回ご紹介した方法は今すぐにでも実行できるものばかりです。まずは一つ今すぐ生活に取り入れてみませんか?続けるうちに効果が実感でき段々と楽しさを感じられるはずです。諦めずにケアを続けてピカピカ素肌を手に入れましょう!

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.