アスタキサンチンの効果でもっとキレイ女子になる7つのステップ

サーモンアスタキサンチンは、往年のアイドルの松田聖子さんがほっぺにオレンジ色のジェルをちょこんと乗せて微笑む、化粧品のCMで一気に評判になりました。
このアスタキサンチン、単に美肌などのキレイ作りに一役買うだけではなく、身体そのもののアンチエイジングや健康増進に大きなパワーを発揮することがわかってきました。今回はアスタキサンチンについて知り、そして効果的にキレイになれるステップをご紹介します。



アスタキサンチンの効果でもっとキレイ女子になる7つのステップ
STEP1:アスタキサンチンって、栄養素なの?アスタキサンチンの基礎知識


アスタキサンチンは、カニやエビ、紅鮭などに多く含まれる、カロテノイド(天然に存在する色素)の一種で、オレンジがかった赤色をしています。

最も大きな特徴は、抗酸化作用がとても強いことです。
人参に含まれるβ-カロテンやトマトに含まれるリコピンなどにも高い抗酸化作用がありますが、アスタキサンチンは、ずば抜けて抗酸化作用が高く、β-カロテンの40倍ものパワーがあります。
この高い抗酸化作用により、アンチエイジングの救世主として注目されているのです。

STEP2:美容や健康の大敵・活性酸素と、抗酸化作用とは?


活性酸素は、身体の中でエネルギーを作り出すときにできてしまう、いわば身体の中の産業廃棄物です。細胞を酸化させ、壊したり傷をつけるので、身体をサビさせ、老化や病気の原因になる大敵です。体内には活性酸素を無害化する抗酸化酵素が存在しますが、加齢とともに減っていきます。一方で、活性酸素は、日々のストレスや紫外線、排気ガス、食品添加物等、様々な原因により、どんどん増えてしまいます。

つまり、外部から抗酸化物質を補うことが、アンチエイジング、そしてキレイを引き出すポイントなのです。

STEP3:抗酸化作用で、全身アンチエイジング。サビない身体を保ちましょう。


アスタキサンチンのアンチエイジング効果とは、どのようなものなのでしょうか。まず、アスタキサンチンは、血管の中をキレイにします。
抗酸化作用で悪玉コレステロールが酸化するのを防ぎ、善玉コレステロールを増やすので、サラサラの血液が全身に行き渡るのです。
サラサラの血液は新鮮な酸素を運びますので、全身の細胞が新鮮に保たれ、老化を防ぐことができるのです。

そして、アスタキサンチンが体内でビタミンAに変わり、身体の粘膜や上皮細胞を保護するため、肌の水分量が多くなります。

つまり、アスタキサンチンは、身体の内部からも外側からも、アンチエイジング効果を発揮するのです。

STEP4:抗酸化作用で、シワ対策。ピンと張りのある肌に


アスタキサンチンは、シワの最大の原因である紫外線から肌を守ってくれます。
真皮のコラーゲンやエラスチンの繊維がピンと張っていると、みずみずしく弾力がある肌になります。ところが、紫外線を浴び続けると、活性酸素が細胞を傷つけてこれらの繊維が切れ、シワができてしまいます。

アスタキサンチンが活性酸素を除去してくれるため、紫外線を浴びてもシワが出来にくくなるのです。

STEP5:抗酸化作用で、シミ対策。美肌と美白を叶えてくれるアスタキサンチン


シミ・ソバカスの最大の原因も、紫外線です。紫外線を浴びると、表皮の奥にあるメラノサイトでメラニンが作られます。これが沈着してしまうとシミやソバカスになるのです。アスタキサンチンをお肌に塗ると、メラニンの生成が抑えられるうえに、メラニン色素の沈着が抑えられます。いわば、ダブルブロックで、シミができるのを防いでくれるのです。

STEP6:アスタキサンチンの効果的な利用法


~サプリメントで摂取しましょう~

アスタキサンチンが多く含まれる食品に、鮭(サケ)があります。
アスタキサンチンの効果が現れる目安は、1日6mg以上と言われていますが、鮭1切あたりのアスタキサンチンは約2mgです。毎日3切以上食べるのは難しいという方はサプリメントでアスタキサンチンを摂ると良いでしょう。
サプリメントを選ぶ目安の一つは、一日あたり6mg以上摂取できるかどうかです。そして、二つ目は、共に配合されている成分です。

αリポ酸は、体内の抗酸化物の働きをスムーズにします。トマトなどを原料とするリコピンは、アスタキサンチンの抗酸化作用を手助けをします。
その他にも、コラーゲンやセラミド、抗酸化ビタミンであるビタミンA,C,Eなどを配合したものは、より美肌効果を高めてくれます。

STEP7:アスタキサンチンの効果的な利用法


アスタキサンチンは、肌に直接塗っても効果があるため、様々な種類のスキンケア商品に配合されています。まず、アスタキサンチンの配合されたクレンジングや洗顔料で、肌の酸化ダメージをしっかり取り去ります。そして、アスタキサンチンの配合された化粧水で肌をひたひたに潤し、ミルクで閉じ込めれば、アスタキサンチンの保湿力が、シワを防ぎます。

さらに、アイクリームや美容液には高濃度のアスタキサンチンが配合され、できてしまったシミやシワにダイレクトに働きかけます。
サプリメント同様、コスメにもコラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンなど、アスタキサンチン本来の保湿力や抗酸化作用をさらに高める成分が配合されています。日々のケア、スペシャルケアなど、年齢やお悩みの段階、なりたい肌のイメージで選べるのも嬉しい点です。


さてさて今回ご紹介いたしました、アスタキサンチンの効果でもっとキレイ女子になる7つのステップはいかがでしたか?身近な存在なのに、最強といっても過言ではない効果とパワーを秘めたアスタキサンチン。サプリメントにコスメ・・・手軽に取り入れる商品も豊富になっていますので、効果的に取り入れて、うるツヤのキレイ女子になりましょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     

免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.