キレイ女子が甘酒の効能でうるつや肌になる5つの方法

甘酒
お雛様の季節や冬のお祭りなどでよく売られている「甘酒」はキレイ女子を作り上げる無敵の飲み物です。けれども緑茶やコーヒーのように甘酒が日常的によく飲まれるのか?と言うと…実際にはあまり飲まれませんよね。でも、それは非常にもったいないことです!発酵食品である甘酒は、ほのかな旨みと甘みが感じられる美味しい飲み物というだけではなく健康にも素晴らしい効能を持っているのです。そこで今回は、甘酒の効能でうるつや肌になるテクニックを伝授いたします。どれも簡単に出来る方法ばかりなので、是非参考にして頂きたいと思います。



キレイ女子が甘酒の効能でうるつや肌になる5つの方法
方法1:甘酒の便秘解消&美肌効能を同時にゲット☆甘酒バナナドリンク


麹が原料の1つとなっている甘酒は食物繊維やオリゴ糖がたっぷり含まれているので、悪玉菌の増加を抑えて善玉菌を増やすという嬉しい効能があります。腸内環境が整うことで便秘が解消されるので自然と美肌に導いてくれるのです。そこで今回は、便秘解消の効能があるバナナを使用したオリジナルドリンクの作り方をご紹介いたします。

<便秘解消&美肌効能あり☆甘酒バナナドリンク>

■材料

・バナナ 1本
・甘酒 200ml
<<作り方>>
①バナナをつぶして
レンジで温めます。

②甘酒を鍋に入れて
沸騰させないように温めます。

③②にバナナを加えて
再度沸騰させないように温めれば完成!

バナナの甘さと甘酒の豊かな風味を楽しみながら、便秘解消と美肌の効能を両方ゲットすることが出来る最高のドリンクです。とても飲みやすいのでオススメですよ♪

方法2:美肌の効能が満載♪甘酒ヨーグルトがキレイ女子を作る!


腸と肌は密接な関係があるので、腸内美人は美肌美人ということを忘れてはいけません。そこで、肌の調子を整える効能がたっぷり詰まったお手軽デザートをオススメします。

それは、腸内環境を整えるビフィズス菌が豊富に含まれているヨーグルトと麹由来の甘酒を組み合わせたレシピです。

無糖のヨーグルトでも、甘酒を加えることでほのかな甘みがうまれ、美味しいスイーツとして食べることが出来ます。甘酒に備わっている美肌の効能を活かして
美味しく食べながら腸内環境を整えていきましょう。

方法3:甘酒プチ断食で全身デトックス☆食事の代わりに甘酒を飲もう


・焼肉・とんかつ・ラーメンなどの脂っこい食事をした翌日や、インスタント食品を食べる日々が続くとニキビが発生したり、肌の表面がガサガサしてしまった経験はありませんか?

体内の脂質量が増加すると、体重が増加する上に肌荒れが生じてしまうなどデメリットだらけです。

そこでダイエット効能と美肌効能を同時に実感できるスペシャルな方法「甘酒プチ断食」をご紹介します。断食と言うと「何も食べないで水だけ飲む」というイメージがありますがプチ断食なので食事の代わりに甘酒を飲むという方法で行ってください。

甘酒は脂質の代謝を促進するビタミンB群がたっぷりと含まれているので、食べすぎた翌日に甘酒プチ断食を行えばダイエットの効能も期待できます。食事をセーブしても栄養豊富な甘酒を飲めば健康的に痩せられますし、デトックス効能によってお肌もつるつるになるでしょう。

方法4:食欲アップ&美肌効能☆夏には冷やし甘酒でうるつや肌


外気温が高くなる夏は、直射日光によって体力が低下しますし、また夏バテによる食欲低下が栄養不足を招き結果として肌荒れやしわなどを引き起こしてしまいます。そこで是非、日々の食生活に取り入れて頂きたいのが「甘酒」です。

甘酒に大量に含まれているブドウ糖には強力な疲労回復の効能があるので、夏場の体力低下にはもってこいです。夏に温かい飲み物を飲むのが嫌だと言う人は、冷やし甘酒にしょうが汁を絞って飲むことをオススメします。さっぱりとした風味でゴクゴク飲むことが出来ますよ♪

方法5:飲んでよし、塗って良し♪甘酒パックで美肌効能をゲット


甘酒の原料である麹には、うるうるでつやつやの肌を作り上げる「コウジ酸」が大量に含まれています。コウジ酸の最大の特徴は、メラニンを抑えて年齢を重ねるごとに増加してくるシミやくすみを予防するという素晴らしい効能があるのです。
また、甘酒に含まれているビタミンB2は、肌を生き生きとさせる効能があるので、美しさを極めたい女性には最高の成分です。甘酒を飲んで、身体の内側から取り入れていくことも良いですが、甘酒をパックとして使う方法もオススメです。甘酒を化粧水で伸ばして、顔に薄く塗って10分放置するだけでOK!時間がきたら、しっかりとぬるま湯で洗い流しましょう。

敏感肌の方は刺激が強い場合があるので、手の甲でパッチテストを試してから、顔に塗るようにしてください。


キレイ女子が甘酒の効能でうるつや肌になる5つの方法と題して、ご紹介いたしましたがいかがでしたか?最近の甘酒はとても飲みやすくなっていますしフルーツフレーバーの甘酒なども発売されています。ですから「甘酒がちょっと苦手」という人もきっとお気に入りの味が見つかることと思います。甘酒の素晴らしい効能を取り入れるためにももっと甘酒を身近な飲み物にしていきましょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.