撃退したいニキビ跡の消す方法がスゴイ☆知って得する7つのメイクアップ術

メイクアップ
ニキビ跡が気になる方必見です。外出前に少しでも目立たないようにニキビ跡を消したいと思いませんか?朝はキレイに仕上がっても昼になれば崩れてしまう上手にニキビ跡を消す事が出来ないなど女性にとってお顔に出来たニキビ跡の悩みは深いものニキビ跡をキレイに消して理想とするツルンとなめらかなお肌に近づくメイクアップ術をご紹介いたします。



撃退したいニキビ跡の消す方法がスゴイ☆知って得する7つのメイクアップ術
Step1:スキンケアでベースを作ります。


良く泡立てた洗顔の泡でお顔を優しく洗い上げさっぱりした化粧水をコットンへ含ませお顔全体に潤いを届けるように念入りにパッティングしていきます。潤い不足を感じたら化粧水を足してパッティングをさらに続けましょう。後には乳液を薄く伸ばします。

潤い不足は皮脂を盛んに分泌させてしまい化粧崩れにつながる原因になります。お肌にたっぷりの潤いを閉じ込める事で崩れないニキビ跡を消すメイクのベースを作りましょう。

Step2:ベースメイクで気になるニキビ跡をカバーする事が大切。


ファンデーションでニキビ跡を隠そうとするとより一層ニキビ跡が目立ってしまった経験はないですか?大切なのはファンデーションの前にきちんとカバーしておく事。ニキビ跡の目立ちはお肌表面に影が出来る事で目立ちますなのでお肌表面をキレイに整えるベースやお肌にツヤ感を与えるベースを選び光反射効果を利用してニキビ跡が見えにくくなるように仕上げておく事が大切です。

またベースはお肌とファンデーションの接着剤の役割を持っています!ベースをきちんと使う事で1日中崩れないメイクを完成させましょう。ベースを伸ばす時のポイントはお顔全体に内側から外側へ伸ばしニキビ跡を消すテクニックでは上から下へ重ねづけすると上手にカバー出来ますよ!

Step3:ニキビ跡をコンシーラーテクニックで消していきます。


ニキビ跡と同時に赤みや色素沈着が出ているケースも多いはず消す為にはまずコンシーラーです!

用意するものはリキッドタイプのコンシーラーニキビ跡へリキッドタイプのコンシーラーを指で伸ばしキメの細かいスポンジでたたいて密着させていきます。

さらに重ねてスポンジでたたくを繰り返す事でニキビ跡を消していきましょう。お肌の色よりも少し濃い色のコンシーラーを使う方がより自然な仕上がりになりますよ。

Step4:リキッドファンデーションはスポンジ使いで自然に


お顔全体にリキッドタイプのファンデーションを伸ばします。

ニキビ跡のない部分から指で伸ばしスポンジでたたきながらお顔全体に伸ばしていきます。この段階でもキレイに消えてくると思いますが完成までもう少しです!

Step5:粉おしろいでお肌表面のキメを整える


あまり知られていない方法です!パウダーファンデーションを使う前に粉おしろいのひと手間を加える事でお肌のキメを整えていきます。ニキビ跡がさらに目立たなくなります。

用意するものは化粧崩れを防ぐ効果のある粉おしろい大きなフェイスブラシに
粉おしろいをたっぷりと含ませ余分な粉を落としてからお顔全体へくるくると
滑らせるように伸ばします。粉おしろいがもつ光反射効果で気になるニキビ跡を消す効果大です!お顔にのせた余分な粉をはらい落とす事も忘れないで。

※ミネラルで出来た粉おしろいを選んではいけません。
ミネラル成分が配合されている商品の特長はうるおいとツヤ感を与える為にカサカサの乾燥肌にはぴったりなのですがニキビを消すメイクを目的にすると向きません。
それは、たくさん肌に塗布されやすく肌の上でムラになる原因になるからです。

Step6:パウダーファンデーションでお肌表面がなめらかに


パウダーファンデーションは薄い仕上がりほどキレイに見えるアイテムです。

たくさん使うと逆にニキビ跡が目立ってしまいますので少なく使う事を意識しましょう。大きな粉おしろい用のパフを使いお顔全体にくるくると滑らせてふんわり肌に!

ニキビ跡を消す事が出来れば完成です!最後の仕上げにはお顔全体にアベンヌウォーターやエビアンウォーターなどのスプレーをシューッと一振りしメイクを肌へしっかりと密着させニキビ跡を消したメイクを1日持続させましょう。すぐにお化粧直しはしなくても1日を気分良く過ごせます。

Step7:メイクアップを落とす洗顔アイテム選び


毎日のメイクしっかりとお手入れをする事で翌日もキレイなメイクアップに!

<クレンジング>
メイクアップは汚れと同じですので汚れへのなじみが素早くしっかりと落とすオイルクレンジングがおすすめです。

メイクの量に合わせてクレンジングの量を増やす事も大切です。

<洗顔>

洗顔石鹸がおすすめです。洗顔石鹸は洗顔フォームと違いアルカリ性で出来てします。使用する事でお肌を活性化させる働きがありお肌の再生を手助けしてくれる優れものです。ニキビが出来やすい方用を使うと良いでしょう。


さてさて今回お伝えしました撃退したいニキビ跡の消す方法がスゴイ☆知って得する7つのメイクアップ術はいかがでしたか?この、ニキビ跡を消すメイクアップを実践しポイントをつかめばすぐにキレイに仕上がる方法です。さあこれから周りの視線も気にしないでメイクアップを楽しんでワクワクする毎日をお過ごしくださいね!

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.