フルーツグラノーラでダイエット!ストレスなくスリムになれちゃう7つのステップ

58dbbf2999840562d4cc2009c548a590_s
甘くてサクサク香ばしい、フルーツグラノーラ。こんなにおいしいのに食べてダイエットできれば、ストレス無く楽々スリムになれますね。

フルーツグラノーラがダイエットに効果がある理由やコツをふまえて、フルーツグラノーラをおいしく食べてダイエットできる7つのステップを紹介いたします。


フルーツグラノーラでダイエット!ストレスなくスリムになれちゃう7つのステップ
ステップ1:朝のフルーツグラノーラで、痩せスイッチをONしましょう


■フルーツグラノーラとは
グラノーラはアメリカ生まれの食品で、一般的に、麦・玄米・とうもろこしなどの穀物やナッツ、そしてハチミツ・メープルなどのシロップを、植物油で混ぜ合わせてオーブンで焼いたものです。
フルーツグラノーラは、グラノーラにドライフルーツを合わせたものです。

■軽くて栄養たっぷり
グラノーラは、ビタミンB群と、カルシウム・鉄分・カリウム・リンなどのミネラルが豊富に含まれています。
そのため、当初はサナトリウムで療養する患者さんのために考案されました。

■フルーツグラノーラは、女子にうれしい栄養素がたっぷり
フルーツグラノーラは、グラノーラに、さらにドライフルーツがプラスされています。
ドライフルーツには抗酸化作用が高い成分が凝縮されているほか、鉄分などのミネラルも豊富ですので、健康にも美容にも効果の高い栄養素がぎゅっと詰まっています。

■朝ご飯を食べる習慣や時間がない人へぴったり!
朝食を食べると、その日のエネルギー源となるばかりではなく、胃腸をはじめとする内臓を目覚めさせ、代謝をアップさせてくれます。
寝起きには食欲がない、忙しくて朝食を食べる時間がないという場合は、まずは1杯のフルーツグラノーラを食べてみましょう。

フルーツグラノーラは穀物などの材料を砕いてありますので、速やかに消化吸収されます。
毎朝フルーツグラノーラを食べることで脳も身体もすっきり目覚めるようになり、自然に代謝もアップしていきます。
日ごろ朝食を食べない人は、一杯のフルーツグラノーラを食べるだけで痩せスイッチが入るのです。

ステップ2:スイーツがやめられない人は、3時のおやつにフルーツグラノーラを食べましょう


■糖質やカロリーを控えなければならないダイエットは、ストレスとの戦いです。
スイーツやお菓子を食べる割合が高い人は、単純にスイーツやお菓子をやめればダイエットの効果が上がりますが、止めている間のストレスが大きく、かつリバウンドの危険が高いものです。
そして、さらに食事まで制限してしまうと、栄養バランスも崩してしまい、逆に痩せにくい体になってしまいます。

■食事の量やカロリーは人並みだけれどスイーツやお菓子がやめられないという人は、スイーツやお菓子をフルーツグラノーラに替えてみましょう。
フルーツグラノーラのハチミツやドライフルーツの甘味が、スイーツやお菓子を食べられないストレスを和らげてくれます。

また、甘味や塩味の濃いものの代わりにフルーツグラノーラを食べ続けることで、味覚が自然の甘味になれていきます。
フルーツグラノーラダイエットの後でスイーツやお菓子を解禁しても、以前ほど大量に食べなくても満足できるようになるのです。

ステップ3:材料にこだわってキレイにフルーツグラノーラダイエット


①すっきり便秘を解消するならグラノーラは乾燥させた穀物を主原料としているため、食物繊維が豊富です。

さらに、ドライフルーツには、穀物に負けないくらい豊富な食物繊維が含まれているうえ、皮に含まれているペクチンが腸の調子を整えてくれます。
そのため、便秘がちの人は、フルーツグラノーラを食べて腸が整うことで、むくみがとれ、ためこまないカラダになっていきます。

■食物繊維豊富なドライフルーツとは
・バナナ…酵素もたっぷりですので、朝のフルーツグラノーラには欠かせません。
・キウイ…食物繊維もペクチンもたっぷりです。鮮やかなグリーンで彩も華やかになります。
・イチジク…最強といってよいほどの効果があります。

ステップ4:材料にこだわってキレイにフルーツグラノーラダイエット


②ぷるぷる美肌も手に入れるなら
美肌作りをサポートしてくれるドライフルーツのナンバー1はといえば、マンゴーです。

ビタミンCは抗酸化作用が高いもののデリケートで壊れがちです。
マンゴーにはそんなビタミンCがしっかり残ってるのです。
また、ほろ苦さが癖になるオレンジピールにも、ビタミンCが豊富に残っています。

そして、同じくビタミンCの宝庫であるイチゴはキュートな色合いと凝縮された甘酸っぱさがダイエット中であることを忘れさせてくれます。

ステップ5:材料にこだわってキレイにフルーツグラノーラダイエット


③アンチエイジングでさびないカラダになるなら
紫外線やストレスなどの酸化物質と日々戦っている私たちのからだには、抗酸化物質たっぷりのドライフルーツが力強い味方です。

果物の皮や種には抗酸化作用の高い物質が豊富に含まれているため、果物をまるごと使用したドライフルーツは、抗酸化物質の宝庫といえるのです。

・クランベリー…抗酸化作用の高いアントシアニンがたっぷりです。
・プルーン…鉄分も豊富で、透き通った肌を作ってくれます。
・レーズン…皮に含まれるポリフェノールがぎゅっと凝縮されています。

ステップ6:材料にこだわってキレイにフルーツグラノーラダイエット


④ナッツをトッピング!
フルーツグラノーラは、サクサクしているため、ナッツをトッピングしてもさらにおいしく食べられます。

■ナッツの脂肪分は、美容成分
ナッツ類は脂肪が多く、にきびの原因になるという誤解があります。
しかし、ナッツに含まれる脂肪は悪玉コレステロールを減らしてくれる不飽和脂肪酸やオメガ6オイルなどから成っています。

■ナッツは食物繊維・ミネラルが豊富
ナッツ類には食物繊維やミネラルが豊富です。

グラノーラのうち穀物の割合を減らしてナッツを配合すると、糖質を摂りすぎることも防ぐことができます。

■おすすめは、アーモンドとクルミ
アーモンドやクルミは、簡単に比較的安価に入手できるうえ、血管を強くして肌をきれいにする効果が高いので特におすすめです。

■1日の目安は、手のひらに軽く山盛り1杯程度です。

ステップ7:食べ方いろいろ!フルーツグラノーラをおいしく生活にとりいれましょう


フルーツグラノーラは、シンプルな製法で作られているため、様々な食べ方を楽しむことができるのです。

■かけて食べる
・豆乳…定番の牛乳以外に、豆乳をかけるとイソフラボンをたくさん取ることができるうえにカロリーを抑えることができます。
・ヨーグルト…飲むヨーグルトをかけたり、ヨーグルトにフルーツグラノーラをトッピングすると、腸内環境が劇的にアップします。

■プラストッピング
・きなこ…イソフラボンと食物繊維がたっぷり、しかもほんのり自然の甘味があるきなこは、牛乳・豆乳との相性も抜群です。
・はちみつ…はちみつには整腸作用や抗菌作用がありますので、風邪気味のときや腸が弱っているときにパワーを与えてくれます。
・生のフルーツ…生のフルーツには、ビタミンCが豊富に含まれています。フルーツグラノーラにトッピングすれば、最強の美容食になりますね。

■スイーツに
・ホットケーキやパンケーキの種にフルーツグラノーラをざっくり混ぜて焼いてみましょう。さくさく食感で満足感が増します。
・クッキー種に混ぜて焼いてみましょう。砂糖をきび砂糖や黒糖に、バターをココナッツオイルに替えるといっそうダイエットに最適なスイーツになります。


さてさて今回ご紹介いたしました、
フルーツグラノーラでダイエット!ストレスなくスリムになれちゃう7つのステップはいかがでしたか?
フルーツグラノーラはそれ自体に豊富な栄養素を含んでいますので、ダイエット期間が過ぎても、食生活に取り入れて、美しさや健康を維持するのに役立てましょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.