生姜紅茶のホットパワーでダイエットと美肌作り&アンチエイジングまで叶える5つのポイント

01ed8f2b9bd22f25f9b4ea14adcf3568_s
寒い日に生姜の入った料理やドリンクを口にすると、体の芯から温まりますね。
この生姜のホットパワーと紅茶が、無理なくダイエットできるうえに美肌になれ、しかもアンチエイジングにも大きな効果があるということをご存知ですか?
ここでは生姜紅茶のホットパワーで、ダイエットと美肌作り&アンチエイジングまで叶える5つのポイントをご紹介致します。




生姜紅茶のホットパワーでダイエットと美肌作り&アンチエイジングまで叶える5つのポイント
ポイント1:生姜が持つ驚きのホットパワー、その源とは?


生姜は、昔から体を温め冷えをとる食材として、また薬の材料としても利用されてきました。
■生姜の主な成分
生姜のホットパワーの秘密は、3つの成分にあります。

・ジンゲロール

生の生姜に含まれます。食べると急速に血行が促進され、体の表面が温かくなります。

・ショウガオール

生姜を加熱したり乾燥させることで発生します。
口に入れたときにピリッとする辛み成分です。

・ジンゲロン

ショウガオール同様、生姜を加熱したり乾燥させることで発生します。この成分も食べると急速に血行を促進し体温を上げます。
これらの成分が少量でも急速に体の血行を促進するため、体温が上昇し温かくなるのを実感することができるのです。

ポイント2:生姜が持つ驚きのホットパワー、その内容とは?


・血行促進効果…血行が促進されると、身体の隅々まで酸素や栄養がいきわたり、老廃物がデトックスされやすくなります。
すると、代謝がアップすることでダイエットの効果が表れ、肌の透明感も増すのです。

・冷え改善効果…血行が促進され体温が上がると、免疫力がアップします。
一般に、体温が一度下がると免疫力が30%も低下するといわれています。
免疫力が高い状態では肌のバリア機能が働いて紫外線や細菌などの外敵から肌を守ることができます。
またそれは体内の細胞についても言え、毎日無数に発生するがん細胞を死滅させてガン化しないように食い止めることができます。

・殺菌効果…ショウガオールには殺菌効果があります。免疫をアップさせさらに殺菌の働きを抑止してくれるというわけです。

・コレステロール値を低下する効果…血液中のコレステロール値が高くなると血行が滞り、心疾患や脳疾患など深刻な事態をまねきます。
ジンゲロールは胆汁の排泄を促すためコレステロール値を下げてくれます。

・アンチエイジング効果…ジンゲロールには、強力な抗酸化作用があります。
日々私たちの身体の細胞は、紫外線をはじめとする酸化物質によって傷つけられる脅威にさらされていますが、それを生姜の抗酸化作用が食い止めてくれます。
その結果、細胞レベルで老化を食い止め、髪や肌の潤いを保つことができるのです。

ポイント3:なぜ紅茶とのコラボレーションがおすすめなのでしょうか?


生姜自体に健康はもちろん、美容に効果的成分がたっぷり含まれているため、生姜単体でも十分効果が期待できそうです。
なぜ生姜「紅茶」がおすすめなのでしょうか?

■紅茶の成分と効果
紅茶に含まれる成分のうち、ダイエットや美肌作りに直結するのは、以下の2つです。

・紅茶ポリフェノール…高い抗酸化作用を持ち、血流を改善するほか、脂肪の吸収を抑えてくれます。

・カフェイン…血管を拡張してさらに血流を促進します。また、利尿作用や脂肪燃焼作用がダイエットの効果を高めてくれます。
つまり、紅茶には血流改善・抗酸化作用を持つという点で生姜に負けず劣らない効能があり、さらにむくみを改善する利尿作用、そして脂肪の吸収を抑えつつ燃焼まで助けてくれるのです。
まさに、生姜とは最強のコラボレーションと言えるでしょう。

■飲みやすく、続けやすい
生姜に合わせる飲み物として、紅茶は最適です。

・手軽…紅茶はティーバッグで手軽に淹れることができます

・味わい…紅茶の深い香りとまろやかな味わいが、生姜の辛みをマイルドにしてくれます。

・甘みを加えやすい…好みによってはちみつや黒砂糖などの甘みをプラスしても、一層おいしくいただくことができます。

ポイント4:無理なく効果が出る!朝だけ生姜紅茶ダイエット


健康のため、冷え取りのために生姜紅茶を飲み始めたのに、自然に体がスッキリするという口コミから、生姜紅茶ダイエットが評判になりました。
朝だけ生姜紅茶ダイエットとは、文字通り、朝だけ生姜紅茶を飲むというダイエットです。

なかでも「石原式基本食」はある企業の経営者が実践した生姜紅茶ダイエットで、半年の間に結果が出たことで有名です。

■朝は、生姜紅茶1〜2杯のみ
…寝起きは体温が最も低い状態です。
そこへ熱々の生姜紅茶をゆっくり飲むことで、体中の血行が促進され、胃腸はじめ内臓や脳が目覚めます。
すると、腸や血管などの老廃物が速やかに排出され、新陳代謝が活発になります。
生姜のショウガオールの辛みと紅茶由来のカフェインによって脳がすっきりし、精神状態がポジティブになるため、一日を通して脂肪が燃えやすい状態になります。

■昼食はそばを食べます。
…そばには、抗酸化作用のあるルチン、脂肪の年商を促進するビタミンB、腸内環境を整える食物繊維といった、美容効果の高い成分がたっぷり含まれています。
しかも、麺類の中でもGI値が低いため、食後に血糖値が急上昇して細胞が傷つくリスクがとても低いのです。
毎日一食そばを食べるだけで便秘症も改善されますので、いいこと尽くしのランチということになります。

■夜は、好きなものを食べていいんです!
…他のダイエット方法では最もカロリーを抑えなければならない夕食は、好きなものを食べてもよいという点がこのダイエットのうれしいところです。
とはいえ、後述の「より効果が出るポイント」を参考に、カロリー・量ともに過剰にならないよう注意しましょう。

■特に以下の人は、朝だけ生姜紅茶ダイエットの効果が出やすいと言えます。
・朝食を食べない人
・冷え性の人
・筋肉質というより脂肪や水分が多い肉質の人

ポイント5:生姜紅茶ダイエットの効果をアップさせるコツ


■生姜は加熱したものか粉末がおすすめ
ジンゲロールは生の生姜に含まれ血行を促進しますが、体の内部までは温まりません。
身体の深部まで温めダイエット効果をあげてくれるショウガオールとジンゲロンは、加熱もしくは乾燥させたときに発生します。

・生姜は、すりおろしたものもしくはチューブから出したものを、沸騰したお湯で淹れた紅茶に混ぜましょう。

・乾燥させた粉末の生姜ならばショウガオールとジンゲロンもたっぷりで、携帯にも便利です。

■体を冷やす食べ物を控え、体を温める食べ物を積極的に食べましょう。

・体を冷やす食べ物・飲み物…白砂糖、白米、白パン、白ごま、ビール、牛乳、脂肪分の多い肉など。

・体を冷やす食べ物・飲み物…黒砂糖、黒パン、玄米、小豆、黒ごま、根菜、海藻など。


さてさて今回ご紹介いたしました、生姜紅茶のホットパワーでダイエットと美肌作り&アンチエイジングまで叶える5つのポイントはいかがでしたか?
知れば知るほど、美容に健康にと大きな効果を与えてくれる生姜と紅茶のコラボレーション。
毎日飲む習慣をつけて、ぜい肉・サビ知らずの身体を保ちましょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.