二日酔い!働き女子がすぐにスッキリと復活できる飲み物10選

オレンジジュース
女性は合コンや女子会に、はたまた働く女性は、歓迎会やプロジェクトの成功後の打ち上げ等にと楽しいお酒の席後の・・・・飲み過ぎちゃった次の日。

「やっちゃったー」と後悔する前にまず、アルコールで渇いたカラダに必要な水分補給でカラダの調子を整えて、二日酔いになってもスッキリと復活し「今日も一日頑張れる!」飲み物10選をご紹介いたします。



二日酔い!働き女子がすぐにスッキリと復活できる飲み物10選
その1:グレープフルーツジュース


独特の苦み成分と爽やかなグレープフルーツには、アルコールを分解する手助けをしてくれる「フルクトース」という果糖が含まれています。

ビタミンCやクエン酸は二日酔いに効果があり、もちろん果肉も美味しくいただけますが、二日酔いだと、皮むきもめんどくさい作業です。

アルコールでカラカラに渇いたカラダへは、水分補給もがとても大切です。
手軽に飲める100%グレープフルーツジュースを飲むのがおすすめです。

その2:日本茶


じつはビタミンCを多く含む日本茶。日本茶に含まれるカテキン(渋味成分)は、脂肪を分解し胃からのアルコールの吸収を抑制し肝臓の働きも強化してくれます。

また日本茶に含まれるカフェインは、利尿作用を促し体内の血液中に発生したアセトアルデビトの分解能力を高めます。

お茶の中でも「煎茶」がカテキンやビタミンCの含有量が多いいので二日酔いには、ホットでもアイスでもおすすめの飲み物です。

その3:ココア


ココアには疲労回復をしてくれる成分の『カカオマスポリフェノール』が含まれています。

またココアの食物繊維が、二日酔いで弱った腸を整えて悪玉コレステロールを排出してくれるので肝臓がアルコールを分解しやすくさせてカラダを綺麗に掃除してくれます。

弱った胃にはミルクでつくるココアは胃腸の調子を整えてくれます。

その4:お汁粉


小豆(あずき)は、 アルコールを飲み過ぎた後に体内に発生する

『アセトアルデヒド』を排出する利尿作用効果のある
カリウムと肝機能代謝をサポートしむくみをとる「サポニン」が豊富です。

小豆に砂糖をくわえたお汁粉を飲むことで、糖分が疲れた肝臓にエネルギーを補給します。

その5:トマトジュース


お酒を飲みながら、おつまみでトマトを食べると、お口がサッパリするだけでなくアルコールの濃度を低下させることがわかってきました。

そのトマトの水溶性成分は、二日酔いにも効果があり体内にとどまるアルコール量を約3割減少させます。

トマトジュースは、酵素をたっぷり含みアルコールの代謝を助ける果糖が入っているため手軽に飲めるトマトジュースで二日酔いを撃退できます。

その6:はちみつレモネード


ビタミンCは肝臓の働きをサポートし、解毒効果があるので二日酔いの朝にはレモネードを飲むとスッキリします。

また、レモンにはクエン酸の多いことから、疲労回復効果があります。
クエン酸は体内でエネルギーとなる成分のひとつです。

はちみつを入れたレモネード飲むと、はちみつの甘さの「果糖」がアセトアルデヒドの分解を促進してより二日酔いを軽くする相乗効果を生み出します。

その7:豆乳


豆乳(大豆)に含まれるシステインは、抜け毛・美肌・肌荒れ・ニキビ・薄毛・二日酔い・シミ・そばかす・くすみに効果のある飲み物です。

豆乳は、お酒を飲む前にぜひ飲んでもらいたいのですが、二日酔い後の疲れた胃腸に豊富で良質なたんぱく質が優しく修復ケアしてくれる飲み物です。

その8:バナナジュース


カリウムを多く含むバナナは、カロリーも高く疲労回復の栄養に優れ、スポーツ選手にも活用されているエネルギー源です。

バナナジュースは、牛乳のカルシウムやバナナのマグネシウムなどのミネラル、ナイアシン、ビタミンB2やビタミンB6などのビタミンも豊富で
栄養バランスにも良く二日酔いには抜群の飲み物です。

その9:ローズヒップティー


ローズヒップティーは、二日酔いならではの、むくみ解消、肝臓保護、利尿作用効果、解毒効果、代謝促進などに効果があります。

ハイビスカス(ビタミンC、クエン酸が豊富に含まれています)との相性も抜群のため、良くブレンドされます。このビタミンCと、クエン酸は、肉体疲労などの回復や、眼性疲労に効果があり程よい酸味が二日酔いのムカムカをサッパリさせてくれます。

その10:コーヒー


コーヒーのカフェインには脂肪燃焼、精神面のリラックス効果、利尿作用による二日酔いの解消など、さまざまな効果があります。

二日酔いで、ガンガン頭痛がするときに飲むとカフェインが血流を調整するので辛い頭痛が早く治まり肝機能を向上させる効果もあります。

酔い覚ましにコーヒーを飲むのは、胃にダメージをより与えてしまわないの?と思いがちですが、二日酔いの時はなかなか食欲もわかないのでコーヒーを進んで飲んで気分をリセットしましょう。


二日酔い!働き女子がすぐにスッキリと復活できる飲み物10選をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
二日酔いになるまで飲むことは避けた方が良いのかもしれませんが、「つい飲み過ぎてしまう」と、そんな時もありますよね。今回ご紹介した二日酔いでもすぐスッキリと復活できる飲み物は、コンビニでも手軽に買えるものばかりなのでぜひ試してみてくださいね。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.