二日酔いに負けない身体を作るキレイ女子に必要な食べ物10選

ビール
楽しいお酒の席・楽しくないお酒の席で、つい飲み過ぎてしまい次の日にやってくる二日酔い。
吐き気や、ガンガンする頭痛は辛いですよね。
それはまだ体内にアルコールが残っている証拠です。

飲み過ぎてしまった次の日も、二日酔いに負けない身体を作るキレイ女子に必要な食べ物を紹介します。



二日酔いに負けない身体を作るキレイ女子に必要な食べ物10選
その1:「柿が赤くなると医者が青くなる」柿


二日酔いの朝は、柿を食べるのがおすすめです。柿の豊富に含まれているビタミンCが、血液中のアルコール分を体外に排出してくれます。

さらに、カリウムが豊富なのでむくみ防止・利尿作用・デトックス効果もあり脂肪燃焼効果と美容効果に優れています。

また、タンニンが持つ抗酸化作用はアンチエイジングにも効果的です。

その2:「海のミルク」 牡蠣


牡蠣のタウリンは、アルコール分解速度を早めるとともに、亜鉛が弱った肝臓へ酵素を再生し肝臓の解毒作用を高めます。
さらに肌の炎症を抑え血管の老化防止のアンチエイジング効果があります。

タウリンは熱を加えると溶けだしてしまうので、基本は生で食べて欲しいですが、加熱調理する場合は出汁も一緒に楽しめる調理法が二日酔いに効果的なタウリンを摂れます。

その3:「梅は医者いらず」 梅干し


梅干しに含まれるピクリン酸は、肝臓の機能を活性化させる力を持っています。

またクエン酸が疲労回復を促し、二日酔いの体のだるさの解消を手助けしてくれます。

酸性の梅干しは血液を弱アルカリ性に保つことができ、血液を綺麗にしてサラサラになる効果もあります。また整腸効果もあるので便秘解消に◎です。

その4:「高濃度スルフォラファン」ブロッコリースーパースプラウト


ブロッコリースーパースプラウトの有用成分『スルフォラファン』には、二日酔いの原因物質アセトアルデヒドを無毒化して体外に排出する解毒作用や、活性酵素を除去するアンチエイジング(抗酸化作用)を高め効果があります。

ブロッコリースプラウトの酵素であるミロシナーゼは熱に弱いため、二日酔いの時はぜひ、生で食べて欲しいです。

その5:「キャベジン」キャベツ


キャベツには、ビタミンU(別名キャベジン)が豊富に含まれていて、肝臓の解毒作用があります。胃腸薬のキャベジンでもおなじみの『胃腸の働きを正常化』してくれます。

女性の体や肌、髪の毛をキレイにしてくれる女性ホルモンであるエストロゲンの分泌を活性化するという効果があります。

その6:「大根役者」大根おろし


大根おろしのしぼり汁は、栄養が豊富で大量に失われたビタミンCを補給し、肝機能の回復を促すとともに、『ジアスターゼ』の消化酵素が二日酔いのむかつき・吐き気・食欲不振の改善に効果があります。
大根をすりおろすと出る、ツンと香りとピリッとした辛さの『イソチオシアネート』が、痩せ効果をアップさせます。加熱すると失われるので、ぜひ、大根おろしで食べてください。

その7:「畑のお肉」豆腐の味噌汁


胃に溜まったアルコールは、豆腐に含まれているカルシウムやマグネシウムと結合し、体外に早く出て行く。豆腐には良質のたんぱく質はもちろんビタミンが豊富に含まれています。

その中でもビタミンEの効果が血流を良くし、セルライトが酸化するのを防止する効果があります。また大豆イソフラボンが豊富含まれて肌や髪が潤う食べ物です。

その8:生姜


生姜の辛み成分のジンゲロールは殺菌作用、免疫細胞を活性化させる作用、胆汁の分泌を促進する作用、二日酔いの時の吐き気や頭痛を抑える作用など、様々な働きを持っています。

血流を促進する作用は、体温を上昇させ新陳代謝のアップ、さらに免疫力の向上につながり痩せやすい身体づくりができます。

その9:「完全食」たまご


サプリメントでも有名な『システイン』『メチオニン』という成分は、アルコールを肝臓から分解し排出する解毒効果があります。

また美肌を作るビオチンや女性ホルモンの材料になるコレステロール、鉄や亜鉛・葉酸などのミネラル入っているので貧血予防や冷えの改善や細胞づくり、アンチエイジングと二日酔いの朝にはぴったりの食材なのです。

その10:グレープフルーツ


グレープフルーツはビタミンCとクエン酸が豊富で、胃液や唾液の分泌を促進する効果もあります。

さらに、グレープフルーツに含まれている『フルクトース糖分』はアルコールを水と二酸化炭素まで分解する機能を持っています。

独特の苦み成分『ナリンギン』には食欲を抑制のダイエット効果と、食物繊維は便秘解消に、カリウムは利尿作用を持っています。

グレープフルーツはデドックス効果が高い、二日酔いにも負けないキレイ女子には一石二鳥の期待できる食べ物です。


二日酔いに負けない身体を作るキレイ女子に必要な食べ物10選は、いかがでしたでしょうか。つい飲み過ぎて二日酔いになっても、この食べ物をたべれば『絶好調』と『負けない身体』が手に入ります。二日酔いにならなくても、キレイ女子におすすめの食べ物なので、ぜひ参考にして『キレイ』になっていただけたらと思います。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.