忙しい彼氏を癒すとっておきの方法


できるなら、いつも忙しい彼氏を癒す存在になりたいと思いますよね。
大きなプロジェクトを抱えていたり、夜勤が続いているなど社会的に沢山の責任や重労働をかかえている男性。
そんな、彼らはプライベートで疲れが出てしまいがちです。
疲れた彼氏を目の当たりにすると「疲れている彼を少しでも癒したい」「癒せる存在でありたい」と思うのは自然のことでしょう。
癒す方法をしれば、二人の絆はもっと固くなります。そこで今回は、「忙しい彼氏を癒すとっておきの方法」をお伝えします。



忙しい彼氏を癒すとっておきの方法

聞き上手で癒す


彼の聞き役に徹してあげることで日ごろのストレスを会話でデトックスさせてあげましょう。
ここで、注意したいのは彼が望んでいないアドバイスをすることです。
彼の目的は、「解決策」ではなく「気持ちのデトックス」です。彼の思いのままに話させてあげましょう。
その際に、「頑張ったね」「大変だったんだね」「えー!それはつらいね」など彼が話しやすい環境を作ってあげましょう。
彼とせっかく久しぶりに会ったのに愚痴を聞くなんて嫌だな、と思う方もいるでしょう。
しかし、彼の愚痴はあなたにしか話せないものなのかもしれません。
男性は、もともとプライドが高いものです。愚痴は、いわば弱みと一緒です。
そんな自分の弱みをみせられるのは心を許している証拠です。
真剣に親身になって聞いてあげることで、彼はあなたとの時間を特別な癒しの時間に感じるでしょう。
そして、あなたとの時間を大切にするでしょう。

五感で癒す


彼を言葉以外でも癒すことができます。
五感にアプローチすると、感覚的に仕事から帰ってきたことを感じることができます。
ファッションや部屋の雰囲気をパステルカラーを使ったり、淡い色を使えば視覚的にも優しく感じることができます。
大きな家具の色を変えるのが難しいのであればクッションやマグカップ、テーブルクロスでも良いでしょう。
ファッションであれば、ストールや小物でも雰囲気が変わるでしょう。

特に顔周りにパステルカラーを使えば、表情も優しい印象になります。
嗅覚にアプローチするならルームフレグランスにこだわってみるのも良いでしょう。
市販のフレグランスならドラックストアやおしゃれな家具屋にも売っています。
香りにこだわるなら、アロマオイルを焚くのもおすすめです。
また、アロマキャンドルなら香りとともにキャンドルの優しい炎で雰囲気も演出できます。

おいしい食べ物で癒す


「腹は減っては戦は出来ぬ」という言葉があるように、胃袋から元気をつけてあげるのも良いでしょう。
彼の好物を作ってあげれば、喜ばれます。
特に、冬場のお鍋は身体を温めホッとさせる要素がたくさん詰まっています。
また、一つの鍋をつつくことで親近感も増します。
手の込んメニューより、出汁などにこだわるほうが効果的です。
甘いものが好きな男性には、手作りケーキやパフェなども嬉しいものです。

マッサージで癒す


デスクワーク等で凝り固まった肩や首をマッサージしてあげると喜ばれます。
なかには「マッサージなんてやったことない」という方もいるでしょう。
慣れないのであれば、ハンドクリームで手のひらをマッサージしてあげることもできます。
最近は、ドラックストアでアイマスクも売っています。アイマスクとマッサージで癒し効果もアップするでしょう。
本格的なマッサージではなく、「お疲れ様」の意味を込めてマッサージしてあげるのです。
マッサージすることは、彼を癒すだけではありません。
マッサージは、二人の間でスキンシップの一つとなりコミュニケーションにもなります。
疲れているからこそ会いたくなる女性を目指しましょう。

笑顔を心掛ける


彼を癒す最大の方法は、やはり笑顔でしょう。
どんな方法より効果があるといえます。

笑顔と一緒に「お疲れ様」「おかえり」とねぎらう言葉も添えましょう。

優しい言葉と笑顔は、彼の最高の癒しになることまちがいなしです。
例えば彼が、デート待ち合わせで寝坊したとしましょう。
「なんで遅刻するの!?」とムスっとしていては彼はますます疲れてしまいます。
彼を待っている間に本屋によったり、彼と一緒ではなかなか行けないコスメを見に行ったり工夫して過ごしましょう。
あなた自身もストレスをためこんでしまうと、せっかくの笑顔もストレスの一つになってしまいます。
遅刻した彼を、咎めるなら「じゃあ、コーヒーおごってね」とぎくしゃくした時間を長引かせないことが大切です。


さてさて今回お伝えしました、忙しい彼氏を癒すとっておきの方法はいかがでしたか?
相手が「癒されるな」と思うことは、何気ない仕草やタイミングの場合が多いのです。
あなたが彼を癒す方法を実践することで、自然と彼を癒せる存在になっていくでしょう。

忙しいけれど、一緒にいたい!と思う気持ちは彼もあなたも一緒のはずです。
忙しいからこそ彼の癒しとなり、活力となってあげることで彼の満足度は高くなるでしょう。
コツをつかんで彼にとって、癒し系の手放せない女性になりましょう。

まとめ

忙しい彼氏を癒すとっておきの方法とは

・聞き上手で癒す
・五感で癒す
・おいしい食べ物で癒す
・マッサージで癒す
・笑顔を心掛ける


免責事項

Copyright (C) 2017 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.