ホルモンバランスが重要☆美しくなるための大事な6つの知識

女性
女性にとってホルモンバランスとはとても重要です。ホルモンバランスが崩れてしまうとお肌にニキビが出来てしまいこのニキビも治りにくなったり髪に潤いがなくなり薄毛になったりと女性が気になる部分に様々な不調が現れてきます。

ではこのホルモンバランスをどのようにコントロールすれば健康にそして今よりももっと美しくなれるのでしょうか?今回は重要なホルモンバランスのことを6つに分けて美しくなるための大切な知識を詳しくお伝えします。



ホルモンバランスが重要☆美しくなるための大事な6つの知識

知識1:ホルモンバランスの重要な3つを知る


人間が生きていくには体の中でさまざまなことがいくつも連動しています。
特に重要なのが
・免疫
・自律神経
・ホルモン
の3つです。
ホルモンバランスの中でも免疫は細菌やウイルスなどから体を守ってくれる重要な働きをします。

自律神経は
・呼吸
・体温
・脈拍
など生きるために維持管理をし睡眠や消化機能を守るなどの働きをします。そしてホルモンは体がうまく機能するようにピンポイントで重要な臓器に働きかけます。

女性の体の中ではこの3つのホルモンバランスがうまく機能して初めて健康や
美貌が維持され保たれます。このように1つのホルモンバランスが崩れると他の2つにも悪い影響を与えてしまいます。

知識2:女性ホルモン以外にもお助けホルモンがあります


ホルモンバランスで重要な女性のエッセンスといわれる女性ホルモンは脳の視床下部でホルモンが出るように指令が出されます。

女性の体の重要な臓器の1つである卵巣が衰えていくと指令を出す系統の働きが鈍くなります。

鈍くなると働きの機能が低下してしまい体の中で混乱をして錯綜してしまい自律神経が乱れ結果いろいろな部分での体の不調が出ることになります。

また、体には実は女性ホルモン以外にもお助けホルモンがあります。セロトニンは人間の感情に働き気持ちをポジティブに維持することをしてくれ成長ホルモンは体組織の細胞の代謝をアップさせ活性化させます。

女性ホルモンと同様な働きをして体を助けてくれるホルモン達は規則正しい生活習慣をすることでさらに活性化されます。

知識3:女性の味方のお助けホルモン達の種類


副腎性ホルモン女性の副腎では男性ホルモンが作られています。タンパク質を筋肉や内蔵に変えるなどの役割があります。

コルチゾール

ストレスを受けると分泌が増えて体をストレスから守ってくれるホルモン。朝の起床を促す役割があります。

アドレナリン

興奮状態を作り出すホルモン。筋肉に働いて運動機能を高めたり脳を活性化させてイキイキさせます。

脳下垂体成長ホルモン
細胞の代謝を行うホルモンで肌の美しいさなどを保ってくれます。夜の睡眠が最初に深くなった時間帯に分泌されます。

脳幹ドーパミン、セロトニン
ドーパミンには前向きな気持ちや幸福感をもたらし脳の疲労をとる働きがあり
セロトニンは規則的なリズム運動で分泌されます。

膵臓インスリン
食欲から取り入れた糖質を代謝させるホルモン。女性ホルモンが減るとインスリンの効き目が弱くなる傾向があります。

知識4:プチ更年期メカニズム


20代〜30代で更年期のような症状が起こります。「プチ更年期」と言われているものです。このプチ更年期は本格的な更年期と違います。

プチ更年期では生活スタイルにおいて強いストレスを受けてしまったり、睡眠不足や昼と夜が逆転した生活習慣からくる不規則な生活により脳の視床下部がダメージを受けてしまい機能が働かなくなり結果ホルモン分泌の指令がスムーズに行われなくなり、自律神経のシステムバランスが崩れることによりホルモンバランスが乱れ不調が起こります。

知識5:不調を感じたら婦人科へ


<かかりつけの婦人科を持とう>

・健康全般のことが相談できる
・ホルモンの状態がわかる
・がん検診を受けられる
・必要な
メディカルケアが何かわかるはっきりとした原因がわからない
ふていしゅうそ
不定愁訴の場合は、かかりつけの婦人科に行くのが近道です。

知識6:ホルモンバランスにはサプリをプラスしてコントロール


現代の忙しい女性の強い味方はホルモンバランスをコントロールする簡単に手軽に持ち運べる「サプリメント」です。

サプリメントは区分で言うと「食品」になります。成分では、天然成分プラスの化学合成のものが多いです。

効き方では細胞の新陳代謝に合わせて効果を実感できます。30代〜40代ではおよそ3ヶ月でほぼ全身の細胞が入れ替わります。


さてさて今回ご紹介いたしましたホルモンバランスが重要☆美しくなるための
大事な6つの知識
はいかがでしたか?

若い女性でもストレスを受け体調が悪くなることもあると思いますがサプリメントで補充したりストレスを発散したりさらにかかりつけの婦人科を持つと安心ですね。怖がらないでホルモンバランスと向き合い美しく健康になりましょう!

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.