ホットヨガの効果で美人&健康を手に入れた女子の7つの秘策

女性
ホットヨガはその名のとおり室温40度、湿度55%という高温多湿「ホット」な環境の中で行うヨガです。このホットな環境はヨガの発祥の地であるインドの気候風土を再現したものと言われていますがなにより、ヨガが健康法から美しいボディをつくるあるいは保つためのワークとして定着したことがホットヨガを生み出したと言って過言ではありません。

全国のヨガスタジオは実に数十種類もあるヨガの中でもダイエット効果はダントツです。しかも、即効性は折り紙つきです。今回はキレイにダイエットしたい女性必見のホットヨガがどのようにダイエットに効果があるのかそのポイントをご紹介します。



ホットヨガの効果で美人&健康を手に入れた女子の
7つの秘策
ポイント1:水太りさん必見ホットヨガは初回からインパクト効果大


冷え性で肉質が柔らかくぽちゃぽちゃしているのが水太りさんタイプです。水太りさんはリンパや血液の流れが悪く代謝も低下しています。

老廃物や余分な水分で体がむくんでいるためまずは余分な水分をどんどん排泄することが大切です。ホットヨガはなんといってもその「ホット」な環境が特徴です。高温多湿のスタジオで深く呼吸しゆっくりポーズをとると大量の汗が滴り落ちてきます。ここで「汗をかいた分やせるのでは」と思う方がいらっしゃいますがそうではありません。

ホットヨガで大量の汗をかくのは廻りをよくするためです。ホットヨガのプログラムでは大量の水を飲みながらポーズをとります。流れが滞っていたリンパ液や
血液に水分を流すことによって詰まりを解消していくのが目的なのです。

この流れがすっきり綺麗になりよくなると溜め込み体質もむくみも改善できます。水太りさんはホットヨガで最も効果が出やすいと言えます。

ポイント2:痩せにくい筋肉太りさんホットヨガでしなやかで細いラインに


学生時代にトレーニングや運動をしていたという人や通勤通学で力いっぱい自転車を漕ぐという方に多いタイプです。肉質が固く一見引き締まっている部分もあるのですが硬くなった筋肉の上にぜい肉がついているため水太りさんよりも
ダイエットの効果が出にくいものです。

硬くなった筋肉はがっちり骨を引っ張っています。ガシガシと運動をして筋肉が太くなるとそれに合わせて肩幅が広くなったり太ももが外に張り出します。

そのため、脂肪層は薄くても見た目ががっちりと太ったように見えがちです。

ホットヨガは温かい環境でゆっくり深い呼吸をしながら筋肉を動かしたり関節を伸ばしていくため普段よりぐっと動きやすくなります。可動域が広くなるため固まった筋肉をほぐしやすくなるのです。

固い筋肉の周りに滞っていた老廃物を流し筋肉自体を柔らかくほぐしていくと
がっちりしていた骨格もしだいにしなやかなラインに戻っていきます。筋肉太りさんはゆっくりと回数をかけていくことで女性らしくしなやかで柔らかいボディを取り戻すことができるのです。

ポイント3:脂肪太りさんも、燃やしてすっきり!


運動量が不足しているのに食べる量がその何倍もという生活をしていたら誰でも脂肪の着ぐるみを着ることになってしまいます。

甘いものや糖質の多い食べ物脂っこい食べ物濃い味付けのものなどの偏った食生活を送っているとエネルギー効率が悪くなってどんどん脂肪を溜め込んでいくことになるのです。

ホットヨガでは深い呼吸をしつつインナーマッスルに響くポーズをとりますのでしだいに基礎代謝が上がって行きます。基礎代謝が上がっていけばホットな環境ではさらに脂肪燃焼の効果が増します。

定期的に脂肪を燃やし糖質を効率よくエネルギーに変える運動を繰り返していけばしだいに燃えやすい身体を作ることができるのです。

ホットヨガでダイエット効果を出した方は始めた当初には毎日もしくは2日に一回と密に通い燃える体つくりができてくれば週に2回程度とペースダウンをしているようです。しかも、うれしいことに通うペースを減らしてもそして
ときどき好きなものをお腹いっぱい食べてもリバウンドの危険も少ないというのです。

夢の「太りにくく痩せやすい体」をホットヨガは叶えてくれるのです。

ポイント4:ストレス太りさんはホットヨガで心身ともにすっきり!


毎日のデスクワーク煩わしい人間関係・・・女性たちは日々ストレスにさらされています。ストレスが溜まると血流がとどこおって肩こりや眼精疲労がひどくなったり毎月の生理も重くなったりと体調が悪循環に陥ります。

またそうしたストレスからの防御反応として夜中の暴飲暴食に走ったりすると
代謝が下がり、脂肪がつきやすくなります。ホットヨガはサウナほど熱すぎず温かい環境の上落ち着いた照明を取り入れたりゆったりしたBGMを流してリラックスムードを高めるスタジオが多いものです。そんななかで深く呼吸をしながらゆっくりとストレッチをしたりポーズをとると苛立っていた自律神経が落ち着いていきます。

また、リラックスしポーズに集中しながら大量の汗をかくと老廃物とともに
ストレスの種やもやもやも一緒に流しだしていく爽快感が味わえます。

ストレス太りはただ溜まった老廃物を流したり脂肪を燃焼するだけでは解決しません。心身ともに

・リラックス

・集中し、癒される

ことがとても大切なのです。ホットヨガで心身ともにバランスをとることができるのです。

ポイント5:ホットヨガの効果をより高めるための水


ホットヨガはまず大量の汗をかくことが大切でがその分しっかり水分を取ることが大切です。ホットヨガを行いながら補給する水分は体温と同じかより温かいものを選びます。

体温に近いほうが断然吸収の効果の良いようです。ホットな環境でのぬるめの水ははじめはとても飲みづらいのですが常温やぬるめの水を飲むことになれていきましょう。普段の水分補給をする時もお茶やジュースではなく水でと心得ましょう。


さてさて今回ご紹介いたしました、ホットヨガ 効果で美人&健康を手に入れた女子の7つの秘策はいかがでしたか?即効性があるホットヨガにはこんなにも、「効く理由」があるのですね。

ヨガを通じて心と体が一体のものなのだということを実感したときリラックスすればするほどあなたの体は素直に動きだすでしょう。ホットヨガで、充実した心とキレイなボディを無理なく手に入れましょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.