好きだから諦める。叶わない恋を忘れる7つの方法


叶わぬ恋とわかっていながら相手のことを好きになってしまう。

自分の気持ちにフタをしないといけないのに、彼が好きでずっと考えてしまう。そんな経験ってよくありますよね。

「叶わぬ恋」というのは、人それぞれ価値観が色々あります。

例えば、「自分が既婚者」「既婚者の彼」「彼女持ちの彼」「異性に興味がない彼」「妹や姉にしか見られていない」など、場合によっては諦めなといけないことってたくさんあります。

今回は、「好きだから諦める。叶わない恋を忘れる7つの方法」をお伝えします。



好きだから諦める。叶わない恋を忘れる7つの方法

方法1:相手との連絡を遮断する。


相手のことを知れば知るほど、会話をしたり、会ったり、そうしているうちに好きになってしまった場合は、「相手と連絡を取れない状況にする」ことで改善できます。

もちろん、SNSや写真の削除もお忘れなく!自分の中で、相手がどのような状況になれば連絡を取らないようになるのか考え、思い込みましょう。

例えば、こんなのはどうでしょう!
「彼が転勤(留学)で外国へ行くことになり、もう二度と会えないほど遠くへ行ってしまったから連絡先を消そう。」

このように理由を作り、自身に思い込ませることで、相手を好きだという気持ちを薄れさせ、諦めることができます。

相手を諦めるためには、「会えない」という状況を作り出すことが最善です。

方法2:実はあの人って○○な人と思い込む。


自分が嫌いな異性の性格を好きな人に当てはめて思い込ませることで、相手のことを嫌いになるカテになります。

また、嫌いな異性のしぐさや言動をしていたことがあった。

など、とにかく自分の中で過去、男性にされて嫌に思ったことを当てはめていきます。

最初は、好きな人を嫌いな異性に当てはめるなんて、すごく嫌悪感にかられてしまうかもしれませんが、これも、叶わぬ恋を忘れるための大切な一歩だと思って、めげずに妄想を膨らませてください。

方法3:熱中できることを見つける。


趣味、仕事、勉強。なんでも良いので、彼のことを考える時間を減らせるくらい熱中できることを見つけましょう。

好きな人のことって、考えれば考える時間があるだけ恋しくなってしまうものなんです。

なので、彼のことを考える時間を無くせるくらい、忙しくしたり、なにか没頭できることを探して彼との思い出を忘れましょう。

また、今後どうしようかなということも考えずに済むように、新しい趣味を作ってとにかく、「彼との時間」や隙間を作らないようにしましょう。

方法4:雰囲気をガラリと変えてみましょう。


好きな人ができると、その人の理想に近づくために外見を変えたりしていませんか?

ヘアスタイル、メイク、服装など、好きな相手と出会ってから変わったものを1つでも思い浮かべてください。

もし、何か変わった点があるのなら、その相手を忘れるために外見を元に戻したり、ガラリと変えてしまいましょう。

外見を変えることで気分を一新することができるので、新しい自分を発見し、「新しい自分の隣に見合う人」を思い浮かべてみましょう。

方法5:嫌われる努力をしましょう。


好きな人に嫌われることってとても悲しくて残酷なことですが、「叶わぬ恋」であれば忘れなくてはならないのですから、相手から嫌われてしまうことが忘れることへの一番の近道なんです。

ただ、相手にひどい言葉を投げたり、ヤジを飛ばして嫌われるのではなく、彼が嫌いそうな外見にしたり、しぐさをしてみましょう。

遠回しであってもちょっとずつ嫌われる行動をとって、相手が自然と離れて行くように仕向けましょう。

最初は辛いですが、「これは叶わぬ恋。忘れること。」と自分に言い聞かせて、早く諦めるためにも自然消滅へ繋げましょう。

方法6:相手の行動を振り返ってみる。


そもそも、なぜ、彼は振り向いてくれないのか?私に興味を示してくれたり、私のことを思って行動してくれたことってあっただろうか?彼を好きになるきっかけから、今に至るまでの経緯を一度見直して、自分が困っている時に助けてくれたことがない。

デートの誘いを断られたことがある。恋愛感情を持たれていない言動が多い。など、脈がなさそうだと思う点がいくつも思い浮かぶようであれば、
キッパリと諦めて次の恋を見つけましょう。

方法7:想いに期限をつけましょう。


叶わぬ恋。片思い。とわかってはいるものの、「恋をすること」「恋をしている自分」のことが好きっていう女性は非常に多いんです。

恋をして、彼のことを考えている時間ってとっても楽しいですよね。恋をしている瞬間は辛いけど、一番楽しいのは、実は片思い中って方はいると思います。

でも、叶わぬ恋ならいつかは諦めなくてはなりません。それがどんなに辛くても、所詮は叶わぬ想いなんです。彼に恋い焦がれてトキメク時間がほしいのであれば、期限を設けてそれまでに進展や両思いになることがなければ、スッパリ諦めましょう。

目を覚まし、新しい恋へ踏み出す勇気を出すためなら、期限はなるべく短くして、早く終わらせるようにしたほうがいいですね。


さてさて今回お伝えした、好きだから諦める。叶わない恋を忘れる7つの方法はいかがでしたでしょう。

報われない恋ほど苦しいものはないですよね。

でも、苦しみから開放するためには、自分から動いて抜け出すことが大切です。それに、諦めることや忘れることは、逃げることでは決してありません。

自分を成長させるためのステップアップなのです。

今、叶わぬ恋で苦しい想いをされている方がいたら、この記事を読んで少しでも抜け出し、新しい自分を発見してください。

諦める、叶わぬ恋のことを「古い想い出」といえるようになれたら、それは成長の証です!

まとめ

好きだから諦める。叶わない恋を忘れる7つの方法

方法1:相手との連絡を遮断する。
方法2:実はあの人って○○な人と思い込む。
方法3:熱中できることを見つける。
方法4:雰囲気をガラリと変えてみましょう。
方法5:嫌われる努力をしましょう。
方法6:相手の行動を振り返ってみる。
方法7:想いに期限をつけましょう。


免責事項

Copyright (C) 2017 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.