一週間で痩せる方法とは!?簡単にスリムになれる7つのポイント

131来週末に控えた友人の結婚式、旅行、そのほかイベント…どうしてもこの一週間でダイエットしたい!

そんなあなたのために、一週間で簡単にスリムになれる7つのポイントをご紹介いたします。



一週間で痩せる方法とは!?簡単にスリムになれる7つのポイント
ポイント1:現在の状況を把握しましょう


一週間で効果の出るダイエット方法は、実際結構あるものです。
ただ、例えば年末年始の食生活が原因で一時的に太ったのか、もともとモデル体型で、あとほんの数センチを落とそうとしているのかでは方法も効果も全く異なります。

とはいえ、一週間しか猶予がないのであれば、一つの方法を試して効果が出なかった場合、別の方法にトライして間に合う保証はありません。
そこで、現状とダイエットが必要になった原因などを把握して、より確実に効果が見込める方法にトライしましょう。

ポイント2:速攻!一週間顔痩せダイエット


スリムになりたいといっても、鏡を見るととくにボディラインが膨らんでいるのではなく、顔周りが大きくなっただけという場合があります。
フェイスラインが変わっただけで2~3キロ落ちた印象を与えますので、このダイエット方法を試す価値はあります。

■フェイスラインがすっきりするマッサージ

①両肘を90度に曲げ肩をぐるぐる回します。肩甲骨をしっかり動かすのがポイントです。

②頭のてっぺんに両手の指を立て、全面にわたって軽くつかんで離すようにマッサージしていきます。
③後頭部の付け根を親指でグーッと押し、首筋に沿って首をもみほぐします。

④顔にお好みの美容オイルを塗り、こめかみの中心から左右へと、親指の関節でジグザグにマッサージします。

⑤こめかみまで何度か往復したら、こめかみのくぼみをぐっと押し、そのまま顔の側面をすーっと流すように指を滑らせます。

⑥眼球に沿って目の上下を、中央から側面へとマッサージし、こめかみからおろしていきます。

⑦両耳の根元をぐるぐる回し、両耳の下から首筋へ指を滑らせてリンパを流していきます。

■仕上げに「ヤッホー」マッサージ

オイルをつけた状態で、「ヤッホー」と叫ぶ時のように両手を口の横に添えます。

添えた手をしっかり顔に密着させ、ほうれい線が伸びることを意識して、耳の手前まで持ち上げるように滑らせます。
なんどか持ち上げたら、耳の周辺にたまったリンパを耳の下、首へと流していきます。

■いつでもできるエクササイズ

一週間の間、できる限り何度でも「あ・え・い・う・え・お・あ・お」と、口をできる限り大きく開けるエクササイズをしましょう。

ポイント3:便秘症状のある人の一週間ダイエット


便秘症状のある人は、便秘を解消しさえすれば体重が減り、ぱんぱんだったお腹がぺたんこになるなど、効果が目に見えて現れやすいといえます。

■腰回しエクササイズ…足を肩幅に広げて立ち、背筋を伸ばし、骨盤を八の字にゆったり回します。素早く回す必要はありません。

■夕食は控え、朝起きたら300~500CCの水を一気に飲みます。…胃や腸を空っぽにしておくこと、一気に水を流し込むということがポイントです。

■ホットヨーグルトを食べる…ヨーグルトを人肌程度に温めます。はちみつやチアシードをトッピングして夕食代わりに食べると一層効果がアップします。

■最低30分ウォーキング…走る必要はありません。あまり脈拍が高くならない程度に、速足で歩きましょう。

■朝のコーヒーやバナナなど「これをしたらお通じが来る」というトリガーになるものを作りましょう。最初はたまたまであっても、次第にその行動をとったときにお通じがやってくるようになります。

ポイント4:一週間なら効果てきめん!糖質抜きダイエット


日ごろスイーツがやめられない人は、一週間ダイエットが成功しやすい人たちです。
糖質一切絶つ、たったそれだけで効果が表れやすいのです。
糖質は生命維持・健康維持には欠かせない要素ですので長期間経つことはできませんが、一週間だけならば影響が少ないということもメリットです。

■スイーツがやめられない!糖質オフダイエット
日ごろスイーツをたくさん食べている人、とりわけ十分な食事を捕らないのに甘いパンやスイーツを食べているような人は、いつもの食生活からそのようなものを排除することでも十分です。

・赤身肉や魚、豆製品をたっぷり食べる
・油分は抜かず、えごま油などの上質なものを少量使う
・塩分を控える
・コーヒーなど刺激物は減らす
といったことで効果がぐっとアップします。

ポイント5:一週間なら効果てきめん!炭水化物抜きダイエット


白米や麺類・粉ものなど、炭水化物が大好きな人も、一週間炭水化物を抜く、あるいは減らすだけでダイエット効果が期待できます。

■ポイントは、血糖値の急上昇を抑えること
炭水化物が大好きな方の共通点として、食後に強烈な眠気に襲われることが挙げられます。
これは、食後に血糖値が急上昇していることが原因です。
血糖値が急上昇すると、細胞を傷つけてしまい、細胞の劣化・老化の原因となるばかりが、インシュリンが大量に分泌されて脂肪をため込みやすくなります。
炭水化物は血糖値を上げやすくしますので、その量を減らすことが重要なのです。
・炭水化物を食べるなら、朝食と昼食に、いつもの半分以下の量を食べる
・食べる順序は、野菜、たんぱく質、最後に炭水化物
・温野菜をたくさん食べる
といったことで効果がアップします。

ポイント6:少しハードに…プチ断食ダイエット


これまではあまり大幅な食事制限をしないタイプのダイエット方法を紹介してきました。
「それではとても間に合わない!」という場合は、プチ断食に挑戦してみましょう。

■12時間の夜間断食
最もシンプルなプチ断食の方法は、19時から翌朝7時までの12時間に、水以外は口にしないというものです。
この12時間で、胃や腸の中が空っぽにするのがポイントです。
内臓を食べ物の消化活動から解放すると、代謝が上がってくるため、単にカロリーをとらないでいること以上に脂肪が燃えやすい体に近づくというわけです。
・体温に近いぬるめの水を、十分に補給する
・食べる時間帯に暴飲暴食は控える
・朝の食事は消化の良いおかゆや冷たくないスムージーなどにする
といったことで効果が倍増します。

ポイント7:一週間ならいっそハードに…ファスティングダイエット


ファスティングダイエットは、半日から3日間、食事を抜いて水や酵素ドリンクなど代替品だけで過ごすというものです
最大でも3日間が限度ですので、一週間のうち2~3日は準備、2~3日でファスティングダイエットを実施し、残る数日は調整に充てるとよいでしょう

『準備期間』
断食する日数と同じ日数をかけます
・メニューは和食もしくは和食中心
・ゆっくりかんで腹八分目に
・アルコールやたばこはやめます
・夕食は20時ごろまでに終える

ということがポイントです

『ファスティング期間』
・代替食品(酵素ドリンク)を、推奨される量にしたがって飲む
・こまめに水分をとる…白湯のほうがよいでしょう
・ゆるいウォーキングや軽いストレッチなどをする
・極度のめまい・ふらつき、吐き気などの体調不良が現れたら即中断する

というのが一般的な内容です

『調整期間』
・ファスティング明け最初の食事は三分がゆなど消化の良いものを
・少しずつ食事の量を元に戻す
・軽い運動を続ける
・水分を補給する
・いきなり糖質・脂質の多いものは摂らない
ということがポイントです


さてさて今回ご紹介いたしました、一週間で痩せる方法とは!?簡単にスリムになれる7つのポイントはいかがでしたか?
一週間では間に合わないと焦りがちですが、少々思い切ったダイエットでも耐えられ、かつ効果が出やすいため、短期決戦型ダイエットには最適といえる期間なのです
一週間後の素敵な姿をイメージして取り組んでみましょう

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.