ヒアルロン酸効果を味方にしてキレイになる☆美肌になれた5つのポイント

女性
「色の白いは七難隠す」ということわざがありますが「肌の綺麗も七難隠す」と思いませんか?大人の女性の美しさそれは顔の造形美だけではありません。

きめ細かく艶とハリのある肌には誰もが魅力を感じるはずです。生活習慣や
お手入れの具合が如実に表れる素肌。ヒアルロン酸効果を上手に利用するための5つの知識を学んで今日からあなたも美貌に磨きをかけませんか?



ヒアルロン酸効果を味方にしてキレイになる☆美肌になれた5つのポイント
ポイントその1:ヒアルロン酸の正体を知ろう!


美容と健康に良いイメージの「ヒアルロン酸」その効果や役割をきちんと知っていますか?ヒアルロン酸はもともと体内に備えられた保水力に優れた物質です。

ヒトの体の60%は水分だと言われていますからその役割の重要性は言うまでもありません。水分を保持するだけでなく細胞を守るクッションの役割等も果たしており栄養素の運搬や関節軟骨機能の維持そして肌や細胞の活性化の機能を果たしています。

しかしながらヒアルロン酸は加齢とともに減少していきその効果も減少していきます。そのスピードは40代では赤ちゃんの50%程度まで減ってしまうと
言われているほど!意識的に体外から取り入れる必要があるのです。

ポイントその2:美容におけるヒアルロン酸の効果を知ろう


美容と健康の縁の下の力持ちであるヒアルロン酸ですがとりわけ美容においては「保湿効果」「肌機能の維持」の2つが注目されています。

ヒアルロン酸によって肌の水分を適度に保つことが出来ればハリや艶といった形で見た目に現れます。

逆にヒアルロン酸が減少し肌の水分が少なくなるとハリが失われる代わりに
シワやたるみが目立つようになってしまうのです。

老け顔を作り出すシワやたるみは美容の大敵ですよね。美肌を目指すためには
ヒアルロン酸の効果を上手く利用することが必要不可欠と言えるでしょう。

ポイントその3:ヒアルロン酸の摂取方法を知ろう


ヒアルロン酸を摂取する方法は主に2つあります。
1つ目は食物から摂取する方法2つ目は化粧品等を使って肌から取り入れる方法です。

ヒアルロン酸が含まれる食品としては動物の骨や軟骨
・皮
・魚の目
・フカヒレ
などが挙げられますがどれも吸収率があまり高いとは言えず食品のみで十分なヒアルロン酸を摂取することは難しいと言えます。

一方、化粧品を使って肌から取り入れる方法もありますがやはり塗るだけでは
浸透度が足りないとされており化粧品だけで減少したヒアルロン酸の効果を補うことは難しいでしょう。

毎日の食生活や化粧品でのお手入れをバランスよく継続することが大切なのです。

ポイントその4:ヒアルロン酸の効果を効率的に発揮するためには?


ヒアルロン酸の効果を少しでも効率よく発揮させる為にはどうすれば良いのでしょうか。ここではヒアルロン酸と支えあう関係にある2つの物質

・コラーゲン

・エラスチン

の存在に注目してみましょう。コラーゲンやエラスチンが不足すると
ヒアルロン酸をどれだけ摂取しても体内にとどめておくことが出来なくなってしまうと言われています。せっかく取り入れたヒアルロン酸を無駄にしたくはないですよね。

摂取したヒアルロン酸をできる限り体内にとどめその効果を最大限に引き出し
長く継続させるためにコラーゲンとエラスチンの摂取に気を配るようにしましょう。コラーゲンとエラスチンは

・豚足

・鶏皮

・手羽先

・牛スジ

などに含まれています。

日頃から栄養バランスの取れた食事を意識するだけでなく肌の栄養になる物質にも目を向けることが美肌への近道です。

ポイントその5:化粧品に含まれるヒアルロン酸についてもっと知ろう


肌からの摂取をより効果的にするために化粧品に含まれるヒアルロン酸について勉強しましょう。

ヒアルロン酸が美容に効果的だということが広く知れ渡った現在ではヒアルロン酸が配合された化粧品が多く販売されています。

でも、同じ「ヒアルロン酸配合」でも様々な種類があることを知っていますか?特に注目すべきは「高分子」か「低分子」かという点です。

分子の粒が大きなヒアルロン酸を高分子、小さなヒアルロン酸を低分子と呼び粒が小さければ小さいほど肌に浸透しやすくなります。

高分子と低分子とでは使い心地も異なり高分子はとろりと粘り気がある一方
低分子はさらりとしています。

一見肌には浸透度の高い低分子が良いように聞こえますが持続性の面では
高分子ヒアルロン酸の方が圧倒的に優れており長時間肌に残ることで肌の表面を保湿してくれます。

他の化粧品とのバランスや使う目的を良く考え自分に合った化粧品を選びましょう。


さて、今回お伝えしたヒアルロン酸効果を味方にしてキレイになる☆美肌になれた5つのポイントはいかがでしたか?

肌のハリと艶を支えるヒアルロン酸の役割と効果を知れば毎日のスキンケアに
今すぐ取り入れることができますよね。継続は力なりです。できることから少しずつぜひ試してみてくださいね。

段々と効果を実感することでスキンケアがますます楽しくなるはずですよ!

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.