水素水はこんなにスゴイ!美に磨きをかける7つの効果

水

水素水とは、一言で説明すると「水素分子が豊富に含まれている水」のことを言います。水素水は、健康面・美容面に画期的な効果があるとして近年とても注目されています。
そして、容器入りの水素水や水素水サプリなど多くの商品が出回るほか、サーバーを取り付ける一般家庭も増えています。美に磨きをかけるミラクル・ウォーター、水素水の効果をご紹介いたします。




水素水はこんなにスゴイ!美に磨きをかける7つの効果

効果1:最強の抗酸化作用!水素水で、身体のサビがみるみるきれいに!


水素水の効果として、最も重要なものが、抗酸化作用です。多くの疾患の原因には、活性酸素、そして活性酸素と身体の皮膚や脂肪から成る過酸化脂質が関わっていると言われています。

活性酸素は、本来は細菌などの異物に反応して破壊し、身体を守る役割を果たします。しかし、強い酸化力を持つため、細胞膜や細胞の核、ミトコンドリアなどを傷つけてしまいます。

この酸化力によって細胞が傷つけられると、血液循環が滞り、内蔵の働きが弱まり、免疫力も低下する・・という、いわば身体の内外にサビができてしまったような状態になります。この「サビ」が、老化現象や疾患を引き起こすのです。

水素水には、活性酸素を体から排出する、抗酸化作用があります。
しかも、水素は粒子が細かいため、同じく抗酸化作用を持つ多くの栄養素が浸透できない身体のあらゆる部分にまで浸透して活性酸素と結合し、排出してくれます。そうしたことから、水素水の抗酸化作用は最強といえるのです。

■現代人の生活は、活性酸素を日々増産しています

活性酸素の発生要因は、ストレスや不規則な生活による疲労、排気ガスや飲酒・喫煙、さらには大気や飲料に含まれる化学物質や放射性物質など様々ですが、どれも現代社会で通常の生活を送るうえで避けがたいものばかりです。

そのため、老化・疾患を予防し、さらに美しさに磨きをかけるためには、抗酸化作用のある食物や飲料などが欠かせません。

その点、水素水は効果的に抗酸化作用を発揮する上、「水」であるため副作用が無く、手軽に取り入れられるという利点が多いため、人気が高まったのです。


効果2:水素水の抗酸化作用で、アンチエイジング!


水素水には強力な抗酸化作用があり、効率的に身体で働くため、効能としては多岐に渡ります。

そのうち、美しさに関する効能として最も注目すべきなのは、アンチエイジング効果です。活性酸素によって細胞などが傷つけられると、肌や髪がさびて老化が進みます。すると、紫外線などの刺激でダメージを受けても、抵抗力を発揮できなくなります。

その結果、肌の潤いが失われ、深いシワが刻まれ、シミができやすく消えにくくなります。
髪のコシやハリも同様に失われ、血行が滞るために抜け毛や白髪が増えます。一方、水素水でこの活性酸素を速やかに排出することができれば、肌や髪の本来の力は失われることを防げるのです。

広島県立大学と企業との共同研究によって、紫外線を受けて傷ついた皮膚にシワができるのを抑制する効果が実証されました。
紫外線などのダメージを受けても、滞りなくターンオーバーが促され、みずみずしい肌が再生されるのです。


効果3:水素パックで、ぷるぷる・うる肌に!


水素水は、飲むだけではなく、直接肌につけても抗酸化作用を発揮します。普段洗顔に使用している水道水には、殺菌のためのトリハロメタンや塩素などの有害物質が含まれており、とくにカルキは活性酸素を発生させてしまいます。

活性酸素は、身体の内部だけではなく皮膚の表面でもサビを作ります。
つまり、いくら洗顔料や方法に気を配っても肝心な「水」が肌のサビの原因になっているということなのです。

そこで、洗顔に水素水を使用したり、洗顔後の最後の仕上げに水素水で数分パックをすることにより、こうした酸化を防ぐことができます。水素水が肌の表面で抗酸化作用を発揮することにより、コラーゲンの生成が促されるため、肌は潤いと弾力を保つことができるのです。


効果4:水素水で、さらさらヘアに!気になる薄毛対策にも!


肌同様、女性の髪は紫外線や外気の汚れ、エアコンによる乾燥など、多くの刺激にさらされています。

■水素水入浴で頭皮のアンチエイジング
髪のコシがなくなる、抜ける・・その原因の一つとして、ストレスや紫外線の刺激で増える活性酸素が毛母細胞を傷つけることが挙げられます。

水道水にも活性酸素を発生させる物質が含まれていますので、髪を洗うときにも水素水をつかったり、浴槽に水素水を入れる水素水浴などをすると、活性酸素を除去することができます。

■すすぎに水素水を
水素水は、半導体の洗浄にも使用されるくらい、微粒子の汚れを流す働きに優れています。そのため、髪を洗う際に仕上げに水素水ですすげば、頭皮のクレンジングになり、さらさらヘアに仕上がります。


効果5:女性ホルモンの働きアップ!内面から輝く女性に!


女性ホルモンにはいくつもの種類があり、それぞれ決まったタイミングに適量が分泌されることで、生理などの現象をコントロールしてくれています。

この女性ホルモンが適度に分泌され、相互にバランスよく働くことによって女性らしい艶やかな肌や髪、美しく曲線を描くボディラインなどが出来上がります。水素水は、体内のホルモンバランスを整える働きがありますので、バランスを失うことで起こるPMS(生理前・中の不快症状)や更年期障害などを穏やかにしてくれます。

さらに、ホルモンバランスが整うことで、女性の身体本来の力が引き出されます。精神的にも安定し、内面から輝くような肌になれるのです。


効果6:頑固な便秘も、解消!デトックスしてすっきりボディに!


水素水の品質を表す項目に「還元電位」があります。還元電位とは、酸化させる・あるいは還元させる力の差を表す数値を言い、「還元」とは、水素が酸素と結びつくことによって、元素を酸化する前に戻すことをいいます。

腸の中は「還元」状態に保たれているため、善玉菌とよばれる有用な細菌が活発に働き、良い腸内環境となっています。

そこへ、酸化作用の強い食品(添加物など)を摂ると、還元状態を保とうとして臓器に負担がかかります。そうした酸化作用の強い食物を控え、還元力のある水素水を飲むことで腸内環境が良好になるのです。

もともと水分をこまめにとる習慣がなかった人が水素水を飲み始めた場合や、
水分をコーヒーやジュースで補っていたのを水素水に変えたという場合には、
とくに腸の調子が改善されたことを実感できます。


効果7:水素水で、脂肪を燃やそう!痩せやすく太りにくい理想のボディに!


水素水が話題になって以来、いち早く水素水サーバーを設置するフィットネスジムが増えました。それは、学術的に水素水にエネルギー代謝を促進する効果が実証されたからなのです。

実験では、食欲が抑えられず肥満になってしまったマウスが使われました。
このマウスに水素水を飲ませたところ、食欲のおもむくままに食べているのにも関わらず、体脂肪が増えなかったというのです

水素水を飲むと、肝臓から分泌されエネルギー代謝を活発にする「肝臓ホルモンFGF21」が増えることがその要因でした。
つまり、運動前や運動をしながら水素水を飲むと、より脂肪燃焼効果がアップするということです。

痩せやすく太りにくい身体が、水素水を飲んで運動をすることで素早く実現できるのです。


さてさて今回ご紹介いたしました、水素水はこんなにスゴイ!美に磨きをかける7つの効果はいかがでしたか?
水素水の効能は健康・美容にと多岐にわたるため、実際に効果があったと評判になっていても、まだ学術的な研究が追いついていないのが実情です。

水素水を試してみると、うる肌・美髪などのほかに、サプライズのような嬉しい効能が表れるかもしれません!

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.