もっと輝く女性に!女性ホルモンを増やす7つの重要な知識

女性
女性ホルモンが、女子力の鍵を握っているということは、
いまやキレイを目指す女性の間では常識となりつつあります。ツヤのある肌や髪、柔らかくしなやかなボディライン、そして全身から醸し出される可愛らしさ、セクシーさ・・これらを実現するのが女性ホルモンの働きなのです。今回は、女性ホルモンを増やすための基礎知識、そして、女性ホルモンを増やす方法の中でも「恋をすること」に焦点を絞ってご紹介いたします。



もっと輝く女性に!女性ホルモンを増やす7つの重要な知識

知識1:基礎知識:女性ホルモンとは?増やせるものなの?


■女性ホルモンとは?

ホルモンとは、身体内で作られ、血液に乗って体内を循環し、特定の器官の働きを促したり、正常に保つ伝達物質です。数多くのホルモンのなかでも、女性特有の器官に働きかけるものを女性ホルモンといい、
「エストロゲン(卵胞ホルモン)」と「プロゲステロン(黄体ホルモン)」の2種類があります。

このうちの「美人ホルモン」と呼ばれるエストロゲンが、
丸みのある女性らしい体つきや、ツヤのある肌や髪を作ってくれることから、
このエストロゲンを増やすことが女性らしいキレイをアップする秘訣といえます。

■ホルモンは増やせるものなの?

ホルモンは、栄養や精神状態のバランスが崩れると、分泌されにくくなり、不足してしまいます。しかし、その反面、心身ともにバランスのとれた環境を保つようにすると、分泌が促進されやすくなります。

しかも、ホルモンは微量でもしっかり体に働きかけてくれますので、大量に増やす必要はありません。つまり、ホルモンを増やすということは、輝く美しい女性になる近道と言えるのです。

知識2:女性ホルモンを増やすのに恋をオススメする理由


■女性ホルモンを増やす方法

女性ホルモンを増やす、活性化させる方法はいくつもあります。

まず、早寝早起き、適度な食生活、
身体を清潔に保つことなどといった基本的な生活習慣が
バランスよくリズムを保たれていることは不可欠です。

そして、オンとオフをうまく切り替えて
適度に精神をリラックスさせストレスを貯めないことも大切です。

さらに、イソフラボンなど女性ホルモンの分泌を促す栄養を、
積極的に食物やサプリで摂取することなども有効です。

■そうした様々な女性ホルモンを増やす方法の中でも、
「恋をすること」は、以下の理由からとくにお勧めです。

◯副作用がなく安全

◯自然とポジティブになれる

以下に、詳しく見ていきましょう。

知識3:恋をして女性ホルモンを増やすことをオススメする理由⑴副作用がなく安全


一見、女性ホルモンを増やすのには食物やサプリを摂るのが効率的だと思われがちです。しかし、ホルモンは複雑で精緻な身体の働きを制御しているため、ただ増やせば期待通りの効果が現れるというわけではなく、他のホルモンとのバランスが非常に大切です。

美エストロゲンは、プロゲステロンと交互に働いて女性の生理サイクルを整えています。エストロゲンの量が増えすぎてしまうと、乳がんや子宮筋腫、子宮がんといった深刻な病気を引き起こしかねません。その点、恋をすると、心がときめく原因のドーパミン、幸福感を感じさせてくれるセロトニンといった
神経伝達物質の働きが活発になり、その影響でエストロゲンの分泌が促されます。

好きな人の姿を見たりイメージすると、ドーパミンが分泌されて心臓がドキドキします。脈拍が上がったり血流が増えただけでは、エストロゲンの分泌が促されることはありません。しかし、さらにセロトニンが分泌されて「幸せな気持ち」がプラスされると、脳は「その異性を惹きつけなくては。そのためには女性らしく輝かなくては」とエストロゲンを分泌する指令を出すのです。

そのため、エストロゲンが過剰に分泌される心配がなく、副作用がないのです。

知識4:恋をして女性ホルモンを増やすことをオススメする理由㈪自然とポジティブになれる


女性ホルモンを増やす方法は数々有り、そのどれもを実践しようとすると、
つい「頑張りすぎる」状態になります。この状態は、「〜しなくちゃ」というプレッシャーを生み、かえって女性ホルモンの分泌をさまたげることになりかねません。しかし、ドーパミンは、億劫に感じがちなことに対しても
ポジティブな気持ち、やる気を引き起こしてくれます。

さらに、セロトニンは幸福感を感じさせてくれます。つまり、「キレイになるためだから、がんばろう」と思って億劫ながらもやっていた食事の支度や髪・お肌の手入れ、ストレッチなど、あらゆることが、楽しく感じてきます。

楽しく食事を摂り、ウキウキしながらお手入れすると、肌や髪のツヤは、格段に良くなっていきます。ドーパミンでやる気がアップし、血流も増えると、お肌のくすみが見違えるように晴れます。

そして、セロトニンの働きで、表情や仕草が優しくエレガントになります。そうして、女性力自体がアップしていくと、周囲の反響も大きくなります。

「キレイになったね」と言われると、さらに幸福感が増し、それに伴って「もっとキレイになりたい」と脳がエストロゲンをさらに分泌するように指示を出し・・・恋をすれば、この「美のサイクル」にスイッチが入り、頑張らなくとも自然に美しくなれるのです。

知識5:女性ホルモンを増やすためには、パートナーが必要なの?


恋をすると、「美のサイクル」にスイッチが入り、エストロゲンが分泌されてどんどんキレイになっていく・・・夢のような仕組みです。

ただ、「恋」をするためには、お相手が必要です。現実的にパートナーがいない場合は、どうしたらよいのでしょうか?

この点、女性ホルモンを増やすための「恋」のお相手は、必ずしも現実的な恋人・パートナーでなければらない、ということはありません。

「○ックスをすると女性ホルモンが増える」という説がありますが、それは○ックスという行為自体ではなく、「好きな人と○ックスした」という心の充足感が女性ホルモンの分泌を促します。つまり、女性ホルモンを増やすための「恋」に不可欠なのは、「ドキドキ感」「幸福感」なのです。

パートナーがいなくても、芸能人や映画・小説の登場人物、いつか出会いたい理想の人物像でもよいのです。実際に、韓流スターに恋をした中高年の女性の月経が復活したというお話もあるようです。誰かのことを考えるときにときめきを感じるのならば、その人が恋のお相手です。

知識6:男女間の「恋」でなければ、効果がないのでしょうか?


「恋」というと、男女間の、そしてセクシャルな関係もふくめた恋をイメージするかもしれませんが、そうした「恋」に限りません。恋をしている状態を脳が感知して、神経伝達物質や女性ホルモンが分泌されますが、
そのほかに「オキシトシン」というホルモンも分泌されます。

オキシトシンとは、ホルモンの一種で、出産の際に赤ちゃんがより早く生まれように子宮の収縮を促したり、乳腺を刺激して母乳を出しやすくしたりする、
「お母さん」「母性」のホルモンと言われています。

他方では、愛情表現・愛情行為をすると分泌されて、いっそう絆を深め、精神的充足感を増すことから「愛情ホルモン」とも呼ばれて近年脚光を浴びています。このオキシトシンは、魅力的な男性だけではなく、「かわいい」「愛おしい」と感じる相手とスキンシップしたり、優しくすることでも分泌されます。

つまり、赤ちゃんや子供、そしてペットや公園・動物園にいる動物などでも
優しい眼差しで見つめたり、柔らかな肌や毛並みに手を触れて
「かわいい!」と癒されることでも十分なのです。

オキシトシンが多く分泌されると、脳内はいっそう「恋をしている状態」となり、さらに髪や肌、ボディラインを魅力的にしようとエストロゲンを分泌されるというわけです。女性ホルモンを増やしてくれる「恋」は、広くて深いのですね。

知識7:とはいえ・・やはり基本は健康!食生活で気をつける基礎知識


男女間の恋愛に限らず、ドキドキ感や幸福感、愛おしいと感じる状態、恋をすることが、自然に、しかも効率よく女性ホルモンの分泌を促してくれるということは、お分かりいただけたでしょうか。

ただ、女性ホルモンを増やす楽しく充実した「恋」をするためにも、心身の健康状態を保つことは欠かせません。

◯タンパク質を欠かさない

脳が女性ホルモンを分泌するように指令をだしても、肝心の女性ホルモンが上手く作られていないのでは意味がありません。タンパク質は身体の細胞を形作るとともに、ホルモンの分泌にも必須の栄養素です。
豆や魚・肉は欠かさずしっかり食べましょう。

◯タンパク質と同じくらいに大切なビタミンをバランスよく

ビタミンは、糖質をエネルギーに変えてくれます。女性ホルモンを分泌するよう指令を出す脳に十分なエネルギーを補充するためにも、ビタミンをバランスよく摂りましょう。

◯ダイエットの大敵、糖質。制限しすぎに注意

糖質は摂りすぎると身体の中の酸化を促進させたり、なにより肥満の原因になるため、糖質を制限している方も多いことでしょう。けれども、糖質は貴重なエネルギー源です。

あまりにも制限してしまうとエネルギー不足、スタミナ不足となってしまうほか、ストレスが溜まってしまい、恋をしている「幸福感」も半減してしまいます。その日に消費できる量を守れば、ダイエットの敵ではなくキレイをアップさせてくれる味方なのです。美味しくいただきましょう。


さてさて今回ご紹介いたしました、もっと輝く女性に!女性ホルモンを増やす7つの重要な知識はいかがでしたか?恋をすることを難しく考えず、「ドキドキ・わくわくしたい」「楽しくキレイになりたい」と気軽に楽しいことと捉えて、身近なペットやアイドルなどをお相手に「恋」の状況をつくってみましょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.