自宅で簡単な腸内洗浄でスリムにも美肌にもなる7つの大事なポイント

女性
ボディラインがスッキリして、お肌もキレイになって、便秘症も改善する、その上健康になる!そんな夢のような方法・・・あるのです!それが「腸内洗浄」です。なんだか物々しい名前ですが、効能ややり方は、意外と奥が深いのです。

ここでは、自宅でも実践できる腸内洗浄の方法についてご紹介いたします。



自宅で簡単な腸内洗浄でスリムにも美肌にもなる7つの大事なポイント
ポイント1:腸内洗浄とはどういう意味なのでしょうか


腸内洗浄は、「ハイドロコロンセラピー」と呼ばれ、1980年代に欧米で開発され、セラピーの一つとして確立されました。

近年、腸の状態「腸内環境」を改善することがガンや生活習慣病の発症を抑えたり、風邪などの病気にかかりにくくするカギであることが、立証され医学的に注目されています。

腸内には善玉菌と悪玉菌が棲んでいます。善玉菌は食べたものから効率的に栄養だけを吸収する働きをしますが、悪玉菌が増えてくると善玉菌の働きを妨げるだけではなく、便の排出を妨げ有毒ガスを発生させるなど、健康な状態を害する働きをします。

腸内環境を整えるには、この善玉菌の数を優位にすることや、新鮮な酸素が腸に供給されるように血流を促進する必要があります。

ただ、腸の中にゴミである便を放置している限り、どんなにケアしても悪臭や雑菌が増殖するばかりで一向にキレイにはなりません。

そこで、腸内環境を整える第一歩として、腸内に長らく便が溜まる状態
すなわち便秘を改善することが不可欠です。

ポイント2:腸内洗浄、なんといってもダイエット効果がすごい!


腸内洗浄をすると、溜まっていた便が体外に排出されます。それだけでも、頑固な便秘に悩んでいたような人ならば数キロも身体が軽くなります。

ゴミである便を排出してすっきりすると、しだいに腸が本来の力を取り戻します。胃から送られてきた食物から、必要な水分・栄養素を素早く吸収し、そして、速やかに身体の外へ送り出すのです。

すると、「ためこまない」身体になりますので、従来と同じ食事量・内容であっても、体重が増えにくくなります。

また、便秘の症状が進むと、腸の中で腐敗した便から有毒ガスが発生し、血液に溶け込みます。いわば、汚れた血液が全身をめぐることになりますので、血液循環が悪くなり、代謝が落ちていきます。

さらに内蔵に支障をきたし、消化力が落ち・・・と、文字通り「負のスパイラル」に突入します。そこで、腸内洗浄をすると、血液を汚していたガスが発生しなくなるため、血液が、新鮮な酸素を全身に運ぶという本来の機能を取り戻します。血液の質と流れが好転すると、基礎代謝もあがります。

そのため、日常生活を送るだけで余分な脂肪が燃焼されやすい体質、つまり「太りにくく痩せやすい体質」へと改善されるのです。

ポイント3:腸内洗浄、美肌効果もすごい!


便秘で悩む方の肌は、くすみがちです。それは、溜まった便から発生する有毒ガスの影響や、悪玉菌の働きによって血液の質が落ちたり、血流自体が滞ったりするのが原因です。

また、少々の環境の変化で荒れやすく、ニキビも現れやすいものです。
それは、腸内環境の悪化により身体の抵抗力が弱まり、それにつれて肌のバリア効果が低下したために、殺菌や刺激などに負けてしまうからです。

腸内洗浄をして腸内環境が整うと、まず血行がよくなり、しかも新鮮な酸素が全身にもたらされるため、肌の透明度が一気にアップします。

また、荒れがちだった肌ももともとのバリア機能を取り戻しますので、
ニキビなども出にくくなります。

肌は、健康状態を表す鏡です。腸の状態が改善すると、たちまちそのサインとしてツヤ・潤いが戻ってきます。お肌がキレイになると、精神的にもとても明るく前向きになりますので、さらに腸内環境を整えることが楽しく習慣化していくのです。

ポイント4:自宅でできる腸内洗浄㈰身体本来の自然のチカラを高める


広い意味での腸内洗浄には様々な方法があります。その中かから自宅で手軽にできる方法からご紹介いたします。まず、もっとも基本的かつ手軽な方法は、
ご自身の身体本来のチカラを取り戻す高めるということです。

具体的には
体内時計を正しくリセットする早寝早起き、もしくは質の高い睡眠を確保します。そのためには、必ず毎朝できるだけ同じ時間に起きて、窓辺で朝日を浴びます。そのことで体内時計が整ってきます。
疲労がたまっている場合は、その後二度寝してもよいのです。主食を意識して、しっかり食事を摂る腸内環境が悪化している人の食生活の特徴として、
・おやつの食べ過ぎ、・主食を十分に食べない、・野菜を食べない、
・不規則、・寝る前に感触をする・・・などが挙げられます。

「1日3食かそれ以上、決まった時間帯にしっかり食べる。間食は控える」
を実践することでかなり改善されます。

水分を摂る

モデルや女優の真似をして、ペットボトルの冷たい水をがぶ飲み・・・
では残念ながら逆効果です。

まず、起床時には一杯白湯をゆっくりすすります。
そして、できるだけ体温に近い温度の「水」を、
一日かけて少しずつこまめに飲むのがポイントです。

ポイント5:自宅でできる腸内洗浄㈪酵素を摂る


ダイエットや美肌によいとしてブームになっている「酵素」美容法。
野菜や果実に含まれている酵素が、腸内環境を整えてくれます。

朝食に生野菜やフルーツを、たっぷり食べましょう。ただ、身体を冷やすと腸の働きが悪くなりますので、
なるべく常温に戻します。スムージーも常温の材料で作りましょう。

お手軽に、酵素のサプリやドリンクを利用しても良いでしょう。
ぬるま湯で飲む、割るなどすると酵素が効率よく吸収され、朝のお通じがよくなります。

ホットヨーグルトで酵素の働きにビフィズス菌のパワーをプラスしましょう。
人肌程度に温めます。匂いが気になる場合は、酵素たっぷりのバナナをトッピングしましょう。

ポイント6:自宅でできる腸内洗浄!ファスティング


腸内環境をスッキリ整える方法として、ファスティング(断食)も有効です。

胃や腸に食べかすや便が溜まっていると、本来の働きを妨げますが、一定時間固形物を食べないことで一旦胃や腸を空っぽにすることで、本来の機能が戻るのです。

また、スイーツや油の多い料理が好きな方は、糖質や脂質の過剰摂取によって食欲が麻痺し、「もっと食べたくなる」という中毒症状に陥っている場合があります。適度なファスティングにより、食欲の暴走を正し、食物の素材本来の味を感じることができるようになります。

ただし、自己流でやみくもに行うのは、健康を害するだけではなく、かえって胃腸の調子をくずしたり、便秘を悪化させる危険がありますので、
専門機関の指導・アドバイスのもとに行いましょう。

ポイント7:自宅でできる腸内洗浄!腸内洗浄キットで速攻スッキリ


肛門からチューブを挿入し、洗浄液で一気に腸内を洗浄・・・この方法は、すぐに宿便を一掃することができるため、常に美しい体型を維持しなければならないハリウッド女優をはじめセレブの間で人気となり、日本にも上陸しました。

医療機関や専門機関で施術を受けるのがもっとも安全で確実ですが、
気になるのは料金と手間、そして他人に見られるという抵抗感です。

一般的に医療機関で腸内洗浄の施術を受けると、1回あたり1万5千円かそれ以上はかかります。

また、一度の腸内洗浄では根本的な改善にはなりませんので、
数回をセットで受けるのが一般のようです。

そこで、自宅でも腸内洗浄ができるキットが販売され話題となっています。

キットに含まれている洗浄液は腸の粘膜を傷つけないように配慮された成分でできており、一人で自宅のトイレでも挿入できるように器具にも工夫が凝らされています。

価格も1回あたり数百円と、かなりリーズナブルですので、腸が本来の働きを取り戻すまでに数回繰り返したり、定期的に腸内洗浄することもしやすいのがうれしいところです。


さてさて今回ご紹介いたしました、自宅で簡単な腸内洗浄でスリムにも美肌にもなる7つの大事なポイントはいかがでしたか?
症状やお手軽度に合わせて、自宅で試してみてはいかがでしょうか。
腸内洗浄で腸内環境を整えて、ボディラインがすっきり、
お肌もツヤツヤ・・・そんな日はすぐそこですよ!

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.