韓国ダイエットで美貌になる6つの方法

韓国料理韓国のスターやアーティストが日本で活躍するのは当たり前になってきた近頃ですが、同時に「韓国の女性は美しい」という印象も浸透してきました。透明感のあるキメの細かい肌と、スラッと伸びた脚と、無駄な脂肪のないカラダ。彼女たちも、日々いろいろな工夫をしていることとは思いますが「根本的な何か」があるような気がしませんか?今回は、韓国の美女たちが、習慣的に行っている生活の根本にあるような美しさの秘密にポイントを絞ってまとめてみました。




韓国ダイエットで美貌になる6つの方法
方法1:とにかく野菜をたくさん食べる


本場の韓国料理のお店に行かれたことのある方は初めにたくさんの小皿が運ばれてきて、驚いた経験があるのではないでしょうか。韓国の食卓には、それぞれ小皿に盛りつけられたパンチャンと呼ばれるおかずがたくさん並びます。

甘辛く煮たはんぺんや、チヂミなどもありますが定番のキムチやナムルなど、メインは野菜です。レストランなどでも最低6皿は運ばれてきて、お代わり自由なのが主流です。それらを口にしながら、注文した料理が届くのを待ちます。

メインの料理にもたっぷりの野菜が使われています。野菜には繊維質が多く、よく噛むために満腹感が増しますし、便秘を防ぐためにも有効です。

方法2:野菜を食べるのは「はじめに」


野菜を食べるタイミングも、ポイントの一つです。「食事の初めに野菜を食べると良い」という話は多くの方が聞いたことがあるのではないかと思います。
そのメリットは、先ほどにも挙げたように「繊維質の多い野菜を噛むことで満腹感が増す」こと、「野菜を先に食べることで急激な血糖値の上昇を防ぐ」
ことなどがあります。特に「一日のはじめ」である朝に野菜を食べておくと一日を通して血糖値の急激な上昇防ぐことができるそうです。

前夜の野菜のおかずを余分に作って残しておく、などの工夫で、朝一番に野菜から口にできるようにしておくことは、そんなに難しいことではなく、気軽に取り入れられそうですね。

方法3:「カプサイシン」で代謝をアップ


「韓国料理」と聞けば、「辛い」というキーワードが頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。「キムチ」は言うまでもありませんが、近年は日本でも人気で、レトルトでの販売も増えてきている「スンドゥブチゲ」なども、真っ赤な色で唐辛子たっぷり、スパイシーな食事です。

日本でも、「唐辛子ダイエット」がブームにあったこともあるほど、唐辛子がダイエットに有効であることは知られていますね。

唐辛子に含まれる「カプサイシン」という成分が重要です。
辛いものを食べると汗をかくことからも分かるように、唐辛子に含まれるカプサイシンがエネルギー代謝をアップさせます。
体の中から熱くなるため、内臓周りの脂肪を減少させるのが得意です。

また、汗が出ることで肌の老廃物が出されたり、血流が良くなったりするため、美容や健康にも良い影響を及ぼすのも、うれしいところです。

方法4:乳酸菌パワーでダイエット


韓国では国民の94%が一日に一度はキムチを食べるといわれています。
そのキムチには、カプサイシン以外にもダイエットに有効な成分が豊富に含まれています。それは「乳酸菌」です。キムチに含まれる乳酸菌は、「植物性乳酸菌」と呼ばれ、ヨーグルトなどに含まれる「動物乳酸菌」よりも腸に届きやすい性質を持っています。腸内に生きたまま届いた乳酸菌という善玉菌が増えると、代謝がよくなり、肥満を防ぎます。
乳酸菌により腸内環境が整うことと、白菜の持つ食物繊維のダブルパワーで便秘も改善し、体のめぐりを良くします。キムチはにおいが気になる、という方は、日本の漬物や塩麹を使ったお料理からも乳酸菌は摂取できるので、応用できそうです。

方法5:ご飯のお供はコーン茶


辛い食べ物は口の中でもとても刺激的ですが、韓国の食卓で食事と一緒に飲まれるコーン茶は、この口の中の辛さをスーッと落ち着けてくれます。このコーン茶もダイエット効果があります。名前の通り、とうもろこしのお茶ですが、水に溶けやすい食物繊維が豊富に含まれており、便秘の解消に効果的です。また、カリウムという成分には利尿作用もあり、めぐりを助け、むくみを解消します。コーン茶は体を温めるので、日常的に飲むものをコーン茶にしてみることで基礎代謝の底上げになりそうですね。

方法6:ダイエットと言えば、「水をたくさん飲む」


韓国の女性が、健康や美容を意識して行っていることは、「たくさん水を飲むこと」です。

朝起きたら、まず水を飲む。そして一日を通して、1.5~2リットルを目安に水を飲むことを心がけているそうです。これも、デトックス効果と、食欲を抑制することが主な目的のようです。

「ダイエット」という目的に対してまず行うのは「食べる量を減らす」のではなく、「水をたくさん飲む」というのは、日本のダイエットと少し違う点なのではないでしょうか。


さてさて今回お伝えしました、韓国ダイエットで美貌になる6つの方法はいかがでしたか?韓国の女性にとって、「美しくあること」は特別なことではなく生活の一部であり、よってダイエットも自然体で無理なく行っているような感じがしてきます。私たちも、韓国美人を参考にして、気負わずに、まずは健康にも良い食生活から見直してみたいものですね。

まとめ

・野菜をたくさん食べる
・野菜は「食事のはじめ」、「一日のはじめ」に食べる
・カプサイシンで体の中からあたためる
・乳酸菌で腸内環境を整える
・コーン茶の美容・ダイエット効果に期待する
・水をたくさん飲む

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     

免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.