マカの効果で美肌になって彼氏をGETする7つの方法

maca-colorマカは、南米ペルーのアンデス山脈に生息している根菜です。標高4000mもの厳しい自然にも負けずに育つマカは、パワーあふれる栄養食品として古くから盛んに栽培されていました。

マカは男性向けの精力剤というイメージが先行していたときもありますが、女性の健康、そして美しさをも磨いてくれるスーパーベジタブルとして、注目を浴びています。
ここでは、そんなマカの効果で美肌になって彼氏をGETする7つの方法をご紹介いたします。


マカの効果で美肌になって彼氏をGETする7つの方法
方法1:サプリメントで手軽にマカを取り入れましょう


マカは根菜ですが、そのままの形でペルー国外に持ち出すことはできません。そのため、日本国内では一般的にはサプリメントで摂取するということになります。

マカのサプリメントを選ぶポイント

サプリメントの形状は、大きく分けて粉末やカプセルタイプとドリンクタイプに分かれます。
どれを選ぶかは飲みやすさや好みで選ぶとよいでしょう。
ドリンク剤は、液体のため身体に吸収されるのが良い点です。
また、粉末のマカには独特の風味があり、苦手に感じる場合もありますので、そうした場合はドリンク剤の方が無理なく続けられるでしょう。

ただ、いずれにしても品質にバラつきがありますので、「有機JAS」認定を受けているかどうか、マカの含有量・割合なども確認しましょう。

方法2:マカで免疫力アップ!肌荒れ知らずの美肌をつくりましょう


免疫力とは、ウィルスや細菌、紫外線の刺激など、身体の外からやってくる異物をはねつけて不調を防ぐための大切な能力です。

この免疫力が低下してしまうと、肌の表面のバリア機能が低下したり失われ、肌のかさつき、ニキビ、肌荒れなどの原因になってしまいます。

マカは、厳しい高地で生き抜いたため、強いパワーを秘めています。
マカを日常的に摂取することで免疫力の低下を防ぎ、また上げることができます。

紫外線を浴びてもシワやシミができにくく、健康で艶のある肌になれるというわけです。

方法3:マカで女性ホルモンの働きを補い、女子力アップしましょう


女性ホルモンはそれぞれの働きによって生理を司り、器官の働きのバランスを保っています。

そのなかでも「エストロゲン」は、女性のボディラインをしなやかな曲線に富んだセクシーなものにしてくれたり、肌や髪に艶を与えてくれることから「美のホルモン」と言われています。

マカには、植物性エストロゲンが豊富に含まれており、女性らしい美しさに磨きをかけてくれるのです。

マカは「アンデスの媚薬」とも呼ばれています。
マカを食べると女性ホルモンの働きが作用して、男性が振り向くような輝きを与えてくれるからなのでしょう。

方法4:マカのアルギニン成分で、若々しい肌を取り戻しましょう


マカには「アルギニン」という成分も豊富に含まれています。

アルギニンはアミノ酸の一種で、成長ホルモンの分泌を促します。

成長ホルモンは、子供や若い頃には旺盛に働いて身長を伸ばしたり男性あるいは女性らしい体つきに成長するのを助けます。

そして、睡眠中に、起きている間に損傷したり疲れた細胞を修復してくれます。

つまり、アルギニンの働きで成長ホルモンの働きを活発化し、疲れや紫外線・ストレスなどが溜まった肌を若々しく再生してくれるというわけです。

方法5:マカのビタミンC・Eで、さらにアンチエイジングを加速しましょう


マカにはビタミンC、Eが含まれています。
ビタミンCは、アルギニンの働きを促進し、そして肌の基礎を作っているコラーゲンの生成をも促進します
つまり、ビタミンCとアルギニンがともに豊富に含まれているマカを摂取すると、弱った肌を回復させ、そして新しい肌を再生するという二重のアンチエイジング効果があるということです。

ビタミンEは、古くから「若返りのビタミン」と呼ばれています。
日々ストレスや紫外線の刺激等によって過剰に生成される酸化物質を除去する、抗酸化作用がとても強いためです。
そのため、ビタミンEを豊富に含むマカを摂取すると、シミ・そばかす、シワができにくくなるのです。

方法6:マカのビタミンB1で、疲れた肌とさよならしましょう


マカには絶大な疲労回復効果があり、そのために酸素が薄い高地で生活する人々の身体を助け、そして男性向けのサプリメントに向いているとされてきました。

この疲労回復効果は、マカに豊富に含まれるビタミンB1の働きによるものです。

疲労が蓄積すると、筋肉の中に乳酸がたまり、さらに疲労感をうみます。
ビタミンB1は乳酸を燃焼させ、かつ炭水化物を効率よくエネルギーに変えてくれます。

そのため、ビタミンB1を豊富に含むマカを摂取すると、疲れた肌を蘇らせ、血行のよいツヤ肌になれるのです。

方法7:マカをおいしく摂取して、毎日の習慣にしましょう


マカは、豊富な栄養素をバランスよく、しかも豊富に含んでいるため、たとえば効能をアップするためにビタミンCを一緒に飲む必要がある、などということがありません。

そして、一日の量を一度に摂取するよりもこまめに摂取したほうが、効率が良くなります。

そこで、マカをおいしく飽きずに摂取する方法をご紹介します。

朝は、ヨーグルトや味噌汁・スープに混ぜましょう

朝食にマカ入りのヨーグルトや温かい味噌汁・スープをいただくことで、身体が気持ちよく目覚め、一日が快適に過ごせます。

朝にマカ入りの温かい味噌汁・スープを飲むと代謝が上がりますので、燃えやすく痩せやすい体質になります。

ブレイクタイムに、マカ入りホットココアを
粉末のマカを愛用している人に多い飲み方が、ホットココアにマカを混ぜるという飲み方です。

マカには独特の香りがありますが、ココアの香りを邪魔せず、かえってコクをだしてくれるのです。

ココアにも抗酸化作用の高いイソフラボンが含まれていますので、おいしくて最強のアンチエイジングドリンクといえるでしょう。
カレーの香辛料とも好相性
マカ独特の香りが気になる場合は、カレーに混ぜるとよいでしょう。たとえば、カレーに含まれているターメリックには泥臭いくせがありますが、カルダモンなど他のスパイスが和らげています。
そのため、カレーにマカを混ぜてみると、マカの香りがスパイスに包まれて気にならなくなります。


さてさて今回ご紹介いたしました、マカの効果で美肌になって彼氏をGETする7つの方法はいかがでしたか?
栄養素が豊富で、しかもそのどれもがあらゆる角度から美肌を後押ししてくれるスーパーベジタブルともいえるマカ。

マカを毎日の生活に取り入れると、美しい肌、女性らしい魅力で輝かせてくれます。

「アンデスの媚薬」パワーで素敵な彼氏をGETしましょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.