男性の好きな女性に対する好意とは?隠しきれない7つの行動


好きになった男性の行動って気になりますよね。私に好意的なの?と色々考えても、男性の本音と建前を見抜くことって、とっても難しいですよね。
それは、男性は女性以上に、本音と建前の使い方が過剰なまでに上手く、人と接する術を身につけているからなんです。
男性が好意的に想った女性にたいして、どのような行動をとるのか少しでも本音がわかりやすくなるように、この記事では、男性の好きな女性に対する好意とは?隠しきれない行動をお伝えします。



男性の好きな女性に対する好意とは?隠しきれない7つの行動

好意的な相手にとるしぐさに出る


多くの男性が、好意的な女性か、そうでない相手と一緒にいる時に、目の前でとるしぐさが極端に変わると言われています。

好意的な女性に対しては、
・腕を組む回数が多い
・手のひらを見せる
・足元を気にする
・まばたきの回数が多い
・髪の毛や顔をよくさわる
・首元のあたりを気にする
などの行動が極端に多くなります。

これらは、「緊張を抑えられずに出てしまう」「相手を好意的に思って」などが、しぐさにでてしまいます。
この2つのしぐさがどのような場面でされるのか見ていきましょう。

腕を組む回数が多い


このしぐさは、”防御”を意味しています。これは心理学的に言われいることですが、
人は、外敵など、何かを守りたいと思った時に腕を組んでしまいがちなんです。
行為を持った相手を目の前にした男性の心理の多くには、”責められたくない” “この人を守りたい”と頭の中で考え、それがしぐさとして現れます。

手のひらを見せる


このしぐさは、”迎え入れる” “繋がりたい”ことを意味しています。
男性は、好きな女性にたいして、これから先の繋がりを大切にしたい。関係を前進させたい。と思った時、自然と手のひらを見せたり、手を差し伸べるしぐさをとります。

・足元を気にする
・まばたきの回数が多い
・髪の毛や顔をよくさわる
・首元のあたりを気にする

これらのしぐさは、”不安” “落ち着きのなさ” “緊張” からとってしまうしぐさです。
その場の空気に緊張している人ほど、足元を気にしたり、顔周りなど、外見を気にしがちになります。
ただ、適度な緊張感というものは、異性として見ているから現していることが多いので、好意を持たれていると思って間違いありません。

1つ1つのしぐさの中に、秘められた想いがあります。
男性は、喋らなければ隠していると思っていますが、行動というものはなかなか制御できないものです。
気になる男性のしぐさをよく観察してみてみると、好意を持たれているのかわかりやすいですね。

笑顔や口調で見分ける方法


笑顔や言葉1つとっても、様々な捉え方があります。
会話の楽しみかたから、アナタに好意を持っているかを判断するためにも、笑顔や口調はチェックしておきましょう。
男性は、好きな女性と会話をしている時には、次のようなことはしないよう、十分に注意して会話や行動をします。
「冷笑」「嘲笑」「皮肉を言う」「軽蔑する」これらは全て、”否定すること”に含まれます。
好きな相手を否定する男性はそうそういないので、こういった行動をされない限りは、好意的に思われているとみて間違いないでしょう。

「肯定」どんな場面でも味方になってくれる


“肯定”することは、アナタのことを尊重したいという意思を伝えるチカラが秘められています。
厳しい状況下において、いつもアナタのことを肯定し、味方になって支えてくれる場面が多い時は、好意を持たれている証です。
男性は、好意を持たない相手にたいして、リスクを負ってまで守ろうとする姿勢は見せませんので、
自信を持って、好かれてると思って良いでしょう。

思いやりのある行動をとってくれる


男性は好きな相手ができると”思いやり”を大切にし、行動すると言われています。
これは、男性本能がもとからあるもので、動物的に証明されています。
一番わかりやすい例としては、プレゼントをくれることや、何か貸してくれることなどですね。
男性の多くが口下手だったり、自らの想いをうまく伝えられないため、「プレゼント」という、”モノ”や”カタチ”にすることで、
“思いやり”を表現しているつもりなんです。意中の相手ができた時に、自らが選んだモノや、持っているモノなど、
なにかしらを「プレゼント」することで、思いやりを現しているので、もらい物をした時は、好意があると思って間違いありません。

外見や、清潔感を大切にしだす


何事も形から入る人の多くに見られる現象ですが、好みの相手に好かれたいために、外見を変えてみたり、清潔感気にする男性は多いです。
もし、アナタ好みの外見に少しでも近づこうと努力している現れがあれば、それは好意をもっているから変わりたいと思っての行動です。
好かれていると自信を持って良いでしょう。


さてさて今回お伝えしました、男性の好きな女性に対する好意とは?隠しきれない行動はいかがでしたでしょうか?多くの男性は、態度や言動に出さなければ隠していると思っても、しぐさや行動には隠しきれないものがたくさんあります。まわりの男性のしぐさや行動をよく観察して、新たな発見を見つけられるといいですね!

まとめ

男性の好きな女性に対する好意とは?隠しきれない行動とは!

・好意的な相手にとるしぐさに出る
・腕を組む回数が多い
・手のひらを見せる
・笑顔や口調で見分ける
・「肯定」どんな場面でも味方になってくれる
・思いやりのある行動をとってくれる
・外見や、清潔感を大切にしだす


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.