男友達映画誘われた!私の事どう思っているのか見抜く方法


突然、男友達から映画に誘われたらドキッとしてしまいますよね。
話の流れで、誘われてしまいどうしたらよいのかわからなくなっているのではないでしょうか。

気になる彼なら良いですが、特別な感情がない相手では苦痛な時間になってしまいます。
実際、好きでもない女性を映画に誘うケースはよくあることです。

「じゃあ、彼は私のことは何とも思っていないのかしら?」と諦めるのはまだ早いです。
彼が、あなたのことをどう思っているかをさりげなくチェックする方法があるのです。
そこで今回は、男友達映画誘われた!私の事どう思っているのか見抜く方法をお伝えします。



男友達映画誘われた!私の事どう思っているのか見抜く方法

チェック:映画のジャンルは?


誘われた映画のジャンルを確認してみましょう。
誘ってきた男友達が好きなジャンルですか?

明らかに興味のない映画であれば、あなたに合わせている可能性があります。
女性が好きそうな恋愛ものかどうか、最近話題のアクション系かどうかも判断材料になるでしょう。

例外で、「ほかの人とは見に行きにくい作品だから」という理由で女友達のあなたが誘われることもあります。

チェック:当日の彼のファッション


彼との待ち合わせで彼のファッションをチェックしてみましょう。
普段と変わらないのであれば、脈ありとはいいきれません。

彼は、男友達と遊びに行く感覚なのかもしれません。
しかし、見たことないアクセサリーやジャケットなどで決めていた場合、彼はあなたをデートに誘っているつもりなのかもしれません。

チェック:待ち合わせ場所での第一声


男友達との待ち合わせ場所に着いたあなたを見た彼の第一声でも彼の気持ちをチェックすることができます。

例えば、「今日はありがとう」「場所はすぐわかった?」などあなたを気にしている様子や嬉しそうな表情は好意があるサインです。

あなたが、彼への気持ちがあるならば笑顔で「ありがとう」と返してあげましょう。
彼は、あなたの笑顔に嬉しくなるはずです。

チェック:支払いは割り勘


映画のチケット代は割り勘ですか。男性が、女性に対しお金をかけるときは見返りを求めているケースがほとんどです。

つまり、彼がおごってくれた時点であなたを女性として意識しているサインです。
おごってもらったならば、「ごちそうさまでした」「ありがとう」と必ず言いましょう。
さらりとお礼を言うと聞き逃されてしまうこともあります。

これでは、印象も悪くなってしまいます。
きちんと相手の目を見るか軽く頭を下げてお礼すると相手にも感謝の気持ちが伝わりやすくなります。

彼に気持ちがないのであれば、割り勘を提案しましょう。
友達であれば、その関係にひびが入らないようにしたいですよね。
後々のためにも割り勘を提案することは、逆恨みされないためにも大切なポイントといえるでしょう。

チェック:映画の後の食事


映画を見に行ってその場で解散ではなく食事に行くケースもあるでしょう。
その際に、気軽なファストフードやカフェか予約が必要なレストランかでも見極めることが可能です。

明らかに予約が必要な人気店や雰囲気の良いお店は、彼はあなたに好意があります。
また、個室等の二人になる空間やお座敷なども同様です。
もし、あなたにその気がないのであれば、あらかじめ解散の時間を指定してあげるのもよいでしょう。

「その日、夕方から飲み会あるからが5時くらいまでで良いかな?」
「次の日の仕事が早いから夕方に終わる回の映画でいい?」
など、相手を深く傷つけないように断る方法もあります。

チェック:次の約束


次の約束をするかは、とても分かりやすい方法です。
男友達が、「次はいつ空いてる?」と聞いてくるようであれば、あなたに好意を持っています。

逆に、次の誘いがないようであれば、今回は友達として誘ったといえるでしょう。
あなたが、彼に好意を持っているのであればさりげなく誘いやすい状況を作ってみて彼の様子をうかがってみるのも見極めるポイントです。

「また、予定がわかったらメールするよ」
「休みがないから、わからない」などの返事であれば、今以上の関係は難しいでしょう。
ふたりで出かけることは、勘違いされやすいシチュエーションです。
それは、男友達もわかっているでしょう。

2回、3回と回数を重ねるのであれば、それはデートの可能性が高くなります。
そして映画以外の約束をするようになったらそれは、彼の気持ちはあなたにあると思って良いでしょう。


さてさて今回お伝えした、男友達映画誘われた!私の事どう思っているのか見抜く方法はいかがでしたか?

まずは気負わず、自分が見たい映画かどうかで判断する方法もあります。
2回目の約束から慎重に判断しても良いでしょう。

ただ、あなたが気になる人がいるのならばあらぬ誤解を生まぬようにやんわりとお断りするのがベターです。

お伝えしたチェック方法で彼の心理を見抜いて判断しましょう。

まとめ

男友達映画誘われた!私の事どう思っているのか見抜く方法

・映画のジャンルa
・当日の彼のファッション
・待ち合わせ場所での第一声
・支払いは割り勘か
・映画の後の食事
・次の約束があるか


免責事項

Copyright (C) 2017 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.