メチルスルフォニルメタンで赤ちゃん肌を手に入れる5つのポイント

77e522ae9e52f41e18169e05262ee242_s
メチルスルフォニルメタン…
通称MSMをご存知でしょうか?
「メチル…」「…メタン」?とても、健康、ましてや美容によい成分には聞こえませんね。このメチルスルフォニルメタン、膝や関節痛を和らげる効果があるとして、サプリメントに配合されています。

膝や関節痛というと中高年のイメージですが、実は、肌や髪を強くしなやかにしてくれる効果もあるのです。しかも、副作用等のリスクもぐんと低いというのですから、日々美しさを追求する女性としては、チェックしてみたい成分ですね。
そこでメチルスルフォニルメタンの基礎知識をふまえて、ぷるぷる赤ちゃん肌を手に入れる5つのポイントについてご紹介いたします。



メチルスルフォニルメタンで赤ちゃん肌を手に入れる5つのポイント
ポイント1:メチルスルフォニルメタンは、自然由来の成分です

メチルスルフォニルメタンは、動物植物を問わず、あらゆる生物の体内に存在している硫黄(イオウ)化合物ですです。

私たちの体の中では、骨や軟骨、筋肉、皮膚、爪などに含まれています。

■温泉にも含まれている硫黄

温泉の中でも、黄色~茶色のお湯で、卵の腐ったような独特の匂いがするのが「硫黄泉」です。

日本各地には群馬県の草津温泉をはじめとして500箇所以上の硫黄温泉があり、古くから、怪我や病気を治すために長期滞在をする湯治(とうじ)の伝統があります。そして、硫黄温泉は同時に美肌をつくるということでも古くから人気です。

■健康増進といえば…あの食材にも含まれています

血流をアップさせ、疲労や老化に効果が高いにんにくやネギ、ニラ。

これらの食材のツーンとした刺激のある香り、その正体こそが、硫黄化合物です。

薬味に使ったり、加熱して香りをマイルドにしたり、昔の人々は強い匂いの食材をうまく調理して健康に役立ててきたのですね。

ポイント2:メチルスルフォニルメタンの美肌効果で、ぷるぷる赤ちゃん肌に


私たちの細胞は、タンパク質でできています。タンパク質を構成する要素がアミノ酸、そして、このアミノ酸を構成する要素の一つがメチルスルフォニルメタンです。

体の細胞は、紫外線やストレスなどによって日々酸化の危険にさらされています。

細胞が老化したり損傷したりするのに、細胞の再生スピードが追いつかないとなると、肌や関節、内蔵なども弱っていきます。

そうして肌が老化したり炎症を起こすのです。

その点、メチルスルフォニルメタンが体内に豊富にあると、細胞の再生が促され、肌のターンオーバーが正常に戻っていきます。

すると、古い角質の下から新しい肌が現れ、赤ちゃんのようなぷるぷるで透明な肌へと生まれ変わるのです。

ポイント3:憂鬱なニキビ肌もすべすべに


■ニキビは、肌の炎症状態

思春期のホルモンバランスの乱れや、ストレス・不眠などで皮脂が過剰に分泌されると、毛穴が詰まりやすくなります。

毛穴周辺に溜まった皮脂や汚れにアクネ菌が繁殖して炎症を起こした状態がニキビです。

ニキビを治すのには、まず炎症状態を沈める必要があります。

■メチルスルフォニルメタンの炎症を抑える力は絶大

メチルスルフォニルメタンは、体の細胞を形作るだけではなく、体の様々な箇所で発生する炎症状態を沈めるのにとても強い効果を発揮します。

■メチルスルフォニルメタンでニキビを抑えるポイント

①清潔に保つ
…枕カバーは毎日交換し、汗などをこまめに拭き取りましょう。

②刺激を避ける
…手や指で触らず、肌に触れるハンカチやタオルは刺激の少ない材質のものにします。

③メチルスルフォニルメタンでケアをする
…洗顔後、化粧水で保湿したあとに、メチルスルフォニルメタンを配合したクリームを塗ります。

ただし、ニキビの炎症がひどく、痛みやかゆみ、液が滲むなどの症状がある場合は、自己判断でクリームを塗らず、医療機関で相談しましょう。

ポイント4:メチルスルフォニルメタンのアンチエイジング効果で錆びない肌に


■アンチエイジングは抗酸化作用がカギ

酸化によって細胞が傷つけられると、シミやシワができ、しかもシミが濃くなったりシワが深くなってしまい、肌の老化を引き起こします。

そこで、細胞を傷つける酸化物質を排除あるいは無害化する「抗酸化作用」のある成分を取り入れることによって、酸化を食い止めれば、細胞の老化を抑えることができます。

そして、細胞が活性化すれば、肌の再生が活発になり、いつまでもみずみずしい肌を保つことができるのです。

■メチルスルフォニルメタンは、抗酸化成分の生成を助けます

体内に存在している抗酸化作用のある成分のひとつに「グルタチオン」があります。グルタチオンは、すぐれた抗酸化作用と解毒作用があることから、サプリメントにも配合されています。

メチルスルフォニルメタンは、このグルタチオンが体内で生成されるのを助けます。つまり、サプリを飲まなくても、アンチエイジングの効果が得られるということです。

ポイント5:メチルスルフォニルメタンでアレルギーのブツブツ、ざらざらもスッキリ


メチルスルフォニルメタンには、アレルギー症状を和らげてくれる効果もあります。

■アレルギーに負けない強い肌をつくる

アレルギーが起こると肌が荒れ、ときに出血したりひどいかゆみに悩まされたりすることもあります。そこで、メチルスルフォニルメタンのサプリメントを摂取することで、肌の力を底上げすることができます。

欧米では、アトピーの症状を抑える一環としてメチルスルフォニルメタンのサプリメントが用いられ始めています。そして、体内でコラーゲンを生成するのを促進する、ビタミンCを合わせて飲むと効果的です。

■つらい花粉症が楽に

50名の季節性アレルギー性鼻炎の患者さんを対象に、30日間行われた臨床試験では、喉や鼻のつらい症状が緩和されたそうです。しかも、血中IgE(非特異的IgE、アレルギーやアトピーの起こりやすさの目安)やヒスタミン(炎症を起こす体内物質)には影響しなかったということです。


さてさて今回ご紹介いたしました、メチルスルフォニルメタンで赤ちゃん肌を手に入れる5つのポイントはいかがでしたか?メチルスルフォニルメタンは、化粧品や肌あれを治すクリームなどに配合されています。
さらに、メチルスルフォニルメタンの成分をしっかり配合したものや、サプリメントも種類が増えています。自然由来の成分のため、副作用のリスクも小さいという点も嬉しいところです。肌の状態に合わせて、少しずつメチルスルフォニルメタンを取り入れていくことで、ぷるぷる赤ちゃん肌を手に入れましょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.