あなただけに彼氏が甘えん坊になる7つの瞬間


「彼は、結構甘えん坊なのかも??」
外では、バリバリ働き男気溢れる彼でも、あなたの前で甘えん坊になる事はありませんか?付き合ってみると意外に甘えてくる男性は多いものです。
弱いところを見せたくない性質の男性は、友達や家族には甘えることをができません。甘えん坊な彼を見られるのは、彼女の特権なのです。彼の甘えん坊を理解してあげることで、信頼関係がますます深まり、彼をただの甘えん坊から仕事ができる優しいハイスペックな男性に変えることもできます。今回は、あなただけに彼氏が甘えん坊になる7つの瞬間をご紹介します。



あなただけに彼氏が甘えん坊になる7つの瞬間
彼氏が甘えん坊になる瞬間その1:体調が悪い時


いつもは、甘えて来ない彼でも風邪をひいたり、怪我をした時は甘えたくなるものです。弱っている時だからこそ、男性は大好きな彼女に看病してほしくなります。ソファーで横になっていたら布団をかけてあげたり「大丈夫?」と看病してあげることであなたの存在の大きさを実感するはずです。着替えを準備してあげたり、ごはんを作ってあげれば、あなたの優しさに「将来も一緒にいたいな」と思うでしょう。

彼氏が甘えん坊になる瞬間その2:大きな仕事を成し遂げたとき


1つのプロジェクトを乗り切った時や大きな契約を成功させたときなど、その達成感から甘えたくなる事があります。

子供が、テストで100点を取った時お母さんに褒めてもらいたくなるのと同じです。そんな時は、「お疲れ様!」と抱きしめてあげましょう。
男性は特に褒められるのが大好きです。褒められることで、やる気をチャージし更に頑張れるのです。

彼氏が甘えん坊になる瞬間その3:理由はない!甘えたい時


イチャイチャしたい時の合図で彼が^_^甘えん坊になる事もあります。突然、赤ちゃん言葉になったり胸に顔を埋めてきたり身体をぴったりくっつけてくるなどは、甘えん坊のスキンシップ方法です。そんな時は、邪険にせずに思いっきり甘やかしてあげましょう。彼もあなたが受け入れてくれれば、あなたと一緒にいることが安らげる時間になります。

彼氏が甘えん坊になる瞬間その4:落ち込んでいる時


勉強や仕事でミスをしてしまった時は、甘えん坊になりやすい時です。自己嫌悪に陥ったり、ミスをなかなか受け入れられないこともあります。そんな時、誰かに慰めてもらいたい気持ちが強くなり癒して欲しくなるのです。そんな時は、彼の話を聞いてあげたりして立ち直るまで付き合ってあげましょう。どんなときもそばにいてくれる存在は、生涯一緒にいたいと思うことが多く結婚を考えているなら彼のペースに乗って上げましょう。

彼氏が甘えん坊になる瞬間その5:さびしい時


人は、寂しいとき相手にちょっかいを出してみたり、甘えてみたりします。あなたの仕事が忙しくてなかなか相手をしていない事はありませんか?甘える事で寂しさをアピールしているのです。

また、デートでもうすぐ帰らなければならないときも寂しくてぴったりくっついてくることもあります。あなたと離れるのがさびしいくて甘えん坊になってしまうのです。

彼氏が甘えん坊になる瞬間その6:やきもちを妬いているとき


やきもちを素直に口にできない男性は多いです。女性が、やきもちを妬くとパートナーに冷たくなりがちですが、男性の場合は、甘えることでやきもちを妬いた事をアピールします。
そんな彼を「いきなり甘えてなに?」とひいてはいけません。
彼は、あなたの気を引きたいのです。彼が甘えてきたら、「よしよし」と頭をなでてあげましょう。よしよししてあげることで、「あなたの居場所はここだよ」と安心感を与えてあげましょう。

彼氏が甘えん坊になる瞬間その7:お酒を飲んでいる時


お酒を飲んで、気持ちよく酔いが回ってくると抑えていた気持ちが緩むことがあります。それが、甘えん坊になるタイミングです。普段は、彼氏として引っ張っていくタイプでも、内心は甘えたいという気持ちを秘めています。酔っ払いの相手は、面倒なところもありますがお酒が入っていないと言えないような本音が聞けるチャンスでもあります。
しかし、毎晩べろべろに酔っ払うのは甘えているわけではありません。二人の中でルールを決めて、彼の飲みすぎはちゃんと叱ってあげましょう。


さてさて今回お伝えした、あなただけに彼氏が甘えん坊になる7つの瞬間は、いかがでしたか?普段はクールな男性でも、心を許した彼女にはついつい甘えてしまうようです。そんな時は、彼の甘えをウザい!と引かずに、受け止めてあげましょう。男性が、弱い部分を見せることは、勇気がいることです。
「もしかしたら、なさけない男と思われるかもしれない」という不安を持ちながらもあなたを信頼して心を開いているのです。

男性は、甘えん坊で繊細で傷つきやすいのです。そんな彼らもひとたび外に出れば、社会の荒波にもまれながらクールを装ってがんばっているのです。甘えてくるのは、あなたを手放せないほど大好きな証拠です。彼の甘えん坊をうまく受け止めてあげることで、2人の絆がより深まります。


 

免責事項

Copyright (C) 2017 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.