簡単ピーリングで短期間にぷるるん素肌を取り戻す5つのスゴイ方法

女性
肌に潤いがないだけでどれくらい見た目年齢が上がってしまうかご存知ですか?実は5歳も年上に見られてしまうのです。いかに素肌をキレイにしなければいけないかという事を思い知らされますよね。そこで今話題を集めているのがピーリングです。

ピーリングとは皮をむくという意味があります。このピーリングで短期間に素肌に潤いを与える方法があるのです。今回はそのスゴイ方法を5つご紹介いたします。



簡単ピーリングで短期間にぷるるん素肌を取り戻す5つのスゴイ方法
その1:ピーリングを知ろう


ではピーリングとは何なのかという事からお話します。皮をむくという意味があると紹介しましたがここでいうピーリングとは皮膚にたまって層になった古い角質を除去し本来の新しい角質を取り戻すという事です。

古い角質はシミやシワの原因になると言われていますのでこれを予防する事ができます。また顔だけでなく足や腕など体も使えるので全身のケアに最適です。ピーリングには様々な種類があります。もっとも有名なのはケミカルピーリング。

これは角質を落とした部位にフルーツ酸のAHAという酸性の液を塗り古くなった角質をはがしていくものです。継続する事で効果はかなり期待できます。

他にも
・マジックピーリング
・イオンピーリング
・ソルトピーリング
など治療方法によって色々なピーリングがあるのです。

その2:洗顔を週に一度ピーリングにしよう


まず一番取り入れやすいのがピーリング洗顔です。やりすぎるのは肌を傷めてしまうのでまずは週に一度だけピーリング洗顔をしましょう。

肌状態をみながら間隔を少し狭くしていってください。洗顔は、まずはぬるま湯で顔を洗い石鹸をきめ細かく泡立てます。泡をのせるのはティゾーンから。ゴシゴシ擦るのではなく、泡を滑らせてください。目元や口元は皮膚が薄いので泡をつけないでください。

顔全体に泡をのせたらパックしているようにそのまま3分放置。その後しっかりすすいで保湿してください。ピーリング後は肌が敏感で乾燥しています。刺激を与えずにしっかり保湿する事が大切。一回でも洗顔後の肌の違いに驚くはずです。お風呂で全身に使うとお風呂上りは全身すべすべになります。

その3:洗顔後にピーリングジェルをしよう


目的に合わせたピーリングジェルがあります。悩みに合わせて自分にあったジェルを使ってみましょう。この場合の洗顔はピーリングのものを使わず通常の洗顔をしてくださいね。毛穴が気になる方角質が気になる方シミやニキビ跡が気になる方。それぞれ肌の悩みがあるかと思います。ドラッグストアに行くと
悩みに合わせてそれぞれのジェルがあるので性質をよく読んで購入しましょう。
ピーリングジェルは10円玉くらいの大きさを手に取り気になる部分にクルクルと指で伸ばします。すると皮脂汚れや角質が自然に浮き上がります。

白いものがポロポロと落ちるのです。優しく伸ばしてよく洗い流す事が大切。その後はしっかり保湿をしてください。

またお風呂で使えるものや全身用のものなど使いやすさを重視したものをあります。自分が持続できるものを選ぶようにしましょう。

その4:月に一度はプロのピーリングを受けよう


少しお値段はしてしまいますがエステで受けるピーリングはやはり自宅でやるよりも一回で効果抜群です。月に一度は自分へのご褒美でエステに行ってみましょう。

エステでは
・ケミカルピーリング

・光を使ったレーザーピーリング

・超音波振動で
引き締まった透明感の肌になるスクラバーピーリングなど様々な種類のピーリングが用意されています。ピーリング後はパックなどもしてくれるので保湿まで完璧。

帰りはスッピンでも大丈夫なほど1回で見違えるように肌が明るくなります。

プロに相談して自分の肌質に合うピーリングを受けてみてはいかがでしょうか。

その5:ピーリングの正しい使い方を知っておこう


どんなに自分に合うものを選んでいても使用方法を間違えてしまうと肌に負担をかけたり効果が出ない事もあります。ピーリングの正しい使用方法を知っておきましょう。

まず気を付けたいのが使用頻度です。初めは週に一度で自分の肌の調子をみてみましょう。慣れてきたら3日に1度程度がおすすめです。

徐々に角質は減っていきますのでそうなったらまた週に1度に戻すのが良いでしょう。正しい手順で使用する事も大切です。

必ず洗顔をしよくタオルで拭いてから使用しましょう。使用後に保湿するのも必ず忘れずに。そして毎日の自分の肌の調子を知っておきましょう。

ニキビや傷がある時やとても乾燥している時に使用すると逆効果です。
ニキビを治す効果があるのではなく

・ニキビを予防する

・ニキビ跡を消す

効果があるのです。使用方法をよく確認して正しく自分の肌とも相談しながら
ピーリングをおこなってくださいね。


さてさて今回ご紹介した、簡単ピーリングで短期間にぷるるん素肌を取り戻す5つのスゴイ方法はいかがでしたか?

ピーリングの良いところは気軽に短期間で結果が出る事です。1回でも使用するとその肌の違いにやる気がどんどん出てきます。是非、持続させてください。数か月後には素肌がぷるるんと若返っているでしょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.