吹き出物に効果絶大☆簡単な治し方でピカピカ素肌になる6つの法則

dullness_skin
思春期や若いころは「ニキビ」に悩まされた方も多いと思いますが、大人になってからは「吹き出もの」に悩まされている女性は多いのではないでしょうか。
大人になってから出来る吹き出ものは簡単に自分で治す方法はないのでしょうか。今回は吹き出ものに効果絶大の簡単な治し方6つの法則をご紹介しましょう。



吹き出物に効果絶大☆簡単な治し方でピカピカ素肌になる6つの法則
法則1:吹き出ものが出来る場所別の原因を解明しよう!


吹き出ものは体のいたるところに出来るものです。
しかし、その原因は出来る場所によって異なります。
吹き出ものが出来る場所別の原因を知り、対処しましょう。

○おでこ

おでこに出来る吹き出物の原因は主に前髪の刺激だと言われています。
前髪が短い人は前髪を直すために触る時、おでこに指が触れたり、前髪の毛先がおでこに触れることで刺激となっていることが多いです。
吹き出物がひどい場合は前髪をピンでとめる、前髪を伸ばしておでこへの刺激を減らすなどの対処効果的です。
また、シャンプーやリンスの洗い残しが原因でおでこに吹き出物が出来ることもあります。
お風呂から上がる時は仕上げにしっかりシャワーで洗顔をして洗い残しがないようにしてから出ましょう。

○頬

頬に出来る吹き出物の原因は胃腸が荒れてしまっていることです。
暴飲暴食をしていないか、今一度食生活を見直す必要があります。
また、香辛料やスパイスなどの刺激物も胃腸が荒れる原因になるので、吹き出物を治したい時は控えるのがベストです。

○あご

口まわりやあごなどのフェイスラインに出来る吹き出物の原因はストレスだと言われています。
仕事のストレスや睡眠がしっかりとれていないなどの原因が考えられます。
ゆっくり湯船につかったり、軽く運動したり、しっかり十分な良質の睡眠を摂ることで改善出来ます。

法則2:サプリメントで吹き出物対策


吹き出物が出来た時は吹き出物を治すのに有効なサプリメントを摂る方法が得策です。
夜にサプリメントを飲んで、十分な睡眠と摂った翌朝にはもう治っているということもあるので、以下のようなサプリメントを摂るようにしましょう。

○亜鉛

亜鉛は新陳代謝を活発にしてくれることで、吹き出物の炎症を早く回復してくれる効果があります。

○ビタミンE

ビタミンEは抗酸化作用があるため、お肌に余分に分泌された皮脂の酸化を防いでくれる作用があるため、吹き出物を悪化させません。
また、血液循環を良くしてくれるので、吹き出物を治す栄養素を隅々まで届けてくれる効果があるため、早く改善へと導いてくれます。

○ビタミンB6

タンパク質の代謝を促進してくれるため、新しい皮膚を作るのを助けてくれる効果があります。
吹き出物が出来た部分の下から早く新しい皮膚が生成されることで、治るのが早くなります。

○ビタミンB2

余分な皮脂分泌を抑制してくれるため、新しい吹き出物が出来るのを予防してくれます。

ひとつひとつを探して飲むのは大変だと思いますが、「マルチビタミン」として上記のビタミン、ミネラルが含まれているサプリメントも多く販売されています。
ビンの裏の成分表示を見て、上記の吹き出物に有効な成分が含まれているサプリメントを選び、摂取するようにしましょう。

法則3:ゴールデンタイムに良質な睡眠をとる


吹き出物を治すためには、とにかく良質な睡眠をとることが大切です。
肌が再生するのは、睡眠時なので、吹き出物を早く治したい時は早く寝ることが一番です。
特に、肌の生まれ変わりが一番活発な時間帯が午後10時~午前2時なので、この4時間のゴールデンタイムの時間は少なくともぐっすりと眠っているようにしましょう。
この時間に睡眠をとることで、お肌のために飲んだサプリメントや対策が有効に肌再生のために利用されますので、早く治ります。

法則4:スキンケアで吹き出物対策


吹き出物は体の内側からアプローチして治していくのもとても大切ですが、炎症が出来た場所に直接アプローチする方法も有効です。
吹き出物が出来てしまった場所には、ビタミンCやグリチルレチン酸が配合された美容液がおすすめです。
ビタミンCは肌の新陳代謝を促してくれるため、早く肌の再生が行われるため、治りを早くしてくれます。

グリチルレチン酸は抗炎症作用があり、炎症を起こしている重症な吹き出物に効果的です。
洗顔をした後にビタミンCやグリチルレチン酸配合の美容液を塗って十分な睡眠を摂ることで、吹き出物を早く治すことが可能です。

法則5:吹き出物の原因となる食材を避ける


吹き出物を作りやすい食材というものがあります。
吹き出物がひどい時は、以下のような食材の摂取を控えましょう。

○白砂糖

精製された白砂糖は血糖値を急激に上昇させるため、吹き出物を作るホルモンを刺激してしまいます。
また、加工された菓子パンなども血糖値を急激に上昇させるため、避けた方がいい食材です。

○ミルクチョコレート

ミルクチョコレートも血糖値を急激に上昇させるため、吹き出物の原因になってしまいます。
しかし、一方でカカオ70%以上の糖分が少ないダークチョコレートは抗酸化作用があり、吹き出物の炎症を抑えてくれる効果があると言われているので、逆に摂取した方がいいと言われています。
チョコレートを食べる時は、カカオ成分と砂糖の量、そして摂取量に気を付けるようにしましょう。

法則6:腸を健康にし、吹き出物を撃退!


便秘に悩まされている女性は多いものです。
便秘ということは、うまく体の中で発生した老廃物を外に排除出来ていないことを意味しています。
そして、吹き出物は、うまく排泄されずに腸に溜まった老廃物が「吹き出物」という形になって肌に出て来てしまうことが原因と言われています。
つまり腸を健康にすれば、吹き出物を撃退出来るのです。
腸の健康のためには、適度な運動と食物繊維、ビフィズス菌の摂取が必要不可欠です。
以下のような食材と積極的に摂るようにしましょう。

○食物繊維を多く含む食材

・ごぼう
・海藻類
・きのこ
・さつまいも
・納豆
・おから

○ビフィズス菌を多く含む食材

・ヨーグルト
・チーズ
・味噌
・キムチ
・納豆


今回ご紹介した、吹き出物に効果絶大☆簡単な治し方でピカピカ素肌になる6つの法則はいかがでしたか?
日々の生活スタイルが吹き出物の原因になっていることが分かります。
ライフスタイルを規則正しいものにすることです。
そして出来てしまった吹き出物を治す正しい対処方で次の日大事な用事がある人でも翌朝キレイに吹き出物が治っていることを心より願っております。

まとめ

吹き出物に効果絶大☆簡単な治し方でピカピカ素肌になる6つの法則

法則1:吹き出ものが出来る場所別の原因を解明しよう!
法則2:サプリメントで吹き出物対策
法則3:ゴールデンタイムに良質な睡眠をとる
法則4:スキンケアで吹き出物対策
法則5:吹き出物の原因となる食材を避ける
法則6:腸を健康にし、吹き出物を撃退!

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.