プラセンタの危険性を知って、さびないカラダと美肌を手に入れる7つのポイント

4fe253567b19fc331420c12077fa5b60_m
プラセンタは動物の胎盤を原料とした物質です。胎児を守りはぐくむ胎盤には、たんぱく質・脂質・糖質の3大栄養素はもちろん、ミネラル・ビタミン・酵素など、体づくりに欠かせない多くの栄養素を含んでいます。
そのため、更年期障害などの治療に使われるほか、アンチエイジングや美肌に大きな効果をもたらします。

ただ、プラセンタには良いことばかりではなく、実は危険性も潜んでいます。
ここでは、プラセンタの危険性を知って、効果的にさびないカラダやつやつやの美肌を手に入れるポイントをご紹介いたします。



プラセンタの危険性を知って、さびないカラダと美肌を手に入れる7つのポイント
ポイント1:プラセンタ注射の基本的知識を確認しましょう


プラセンタを使用する方法として、大別するとサプリなどで口から取り入れる方法と、注射や点滴で体に取り入れる方法があります。

■プラセンタ注射は、厚生労働省が医薬品として認可した医療用プラセンタ注射薬が使用され、医療機関でなければ打つことができません。
現在、認可されている注射薬は「メルスモン」と「ラエンネック」の2つです。

■プラセンタ注射薬の原料は人の胎盤です。
日本国内で正常分娩で生まれた人の胎盤を医療機関を通じて集めて原料にします。
血液検査によってエイズをはじめ感染症にかかっていないことを確認した人からのみ採取され、製造過程においても高圧蒸気減菌・無菌試験などをへていますので安全性が確保されています。

■プラセンタ注射を経験すると献血できなくなります
プラセンタ注射薬の原料となるヒトプラセンタは、感染症のリスクに対し対策が講じられていますが、理論的にはプラセンタ注射を介して感染する可能性は否定できません。
そのため、一度でもプラセンタ注射を受けた場合は、その後の献血はできなくなります。

ポイント2:プラセンタ注射の危険性-①その注射薬は大丈夫?


プラセンタは、胎盤から作られているため、材料や製造方法によっては感染症や衛生面などのリスクが高まります。
先述のように、厚生労働省が医療用プラセンタ注射薬は、メルスモンとラエンネックの2つだけです。
プラセンタ注射を受ける際には、その注射薬が認可されているものかどうかを確認することが重要です。

ポイント3:プラセンタ注射の危険性-②注射方法にも違いがあります


プラセンタ注射の方法には種類があります。

■プラセンタ注射の種類
・皮下注射
一般的な方法です。投与する薬の量が少なく、料金も比較的低額です。

・筋肉注射
吸収が早い方法ですので、即効性を求める人には向いているといえます。

・ツボ注射
顔面に行うもので、エイジングケア効果が高いとされています。
ツボにピンポイントに打つことから技術力が必要で、費用もかかります。

■静脈注射(点滴)、カクテル注射は避けましょう
・厚生労働省が認可している2つの製剤は、副作用を避けるため、静脈注射をすることが禁じられています。
また、静脈注射をすると成分が速やかに体外に排出されてしまうため効果も限定的です。点滴も同様のことがいえます。

・美容クリニックなどでは、プラセンタ以外の美容成分を混合して行う「カクテル注射」を勧められることがあります。
このカクテル注射も未認可の方法のため安全性が確認されていません。
成分によっては重篤な副作用が起こりますので避けましょう。

ポイント4:プラセンタ注射の危険性-③信頼できる医療機関で受けましょう


プラセンタは、例えば一つのしみに対してレーザー光を当てるといった対処法ではなく、プラセンタの持つ豊富な栄養素を体に取り入れて、身体の働きをサポートするというものです。
そのため、プラセンタ注射を一度だけ受けるというよりは定期的ないし不定期に複数回受けるというケースが一般的です。

そこで、プラセンタ注射を受ける際にしっかりカウンセリングをして、どのくらいの量をどのくらいのペースで注射すべきかを説明してもらうことが重要です。

また、注射後の状態を把握し、万が一副作用が出た際にも対応してもらわなければなりません。そのため、プラセンタ注射を受ける際には、価格だけではなく、信頼がおけるかどうかを見極めましょう。

ポイント5:プラセンタ注射の危険性-④その費用、適正ですか?


プラセンタ注射は、保険が適用されず自由診療となるためクリニックによって費用がまちまちです。複数回、場合によっては長い期間受ける可能性があるプラセンタ注射は、費用の確認も重要です。

■初診料・再診料
クリニックによっては、初診料はもちろん、プラセンタ注射のたびに再診料がとられる場合もあります。

■表記に注意
同じプラセンタ注射でも、「1回」いくらと表記されている場合と「1アンプル」いくらと表記されている場合があります。
1回の注射に複数のアンプルを使用する場合は、アンプル単位で計算する場合には費用が予想外にかかるということになります。

■適量を相談しましょう
プラセンタは、一度に大量を投入するよりも、むしろ一定量を継続的に投入するほうが効果が高いものです。
体重や症状などによって適正な量すなわち費用を相談し、把握しましょう。

ポイント6:プラセンタサプリメントの危険性-①プラセンタ製品は星の数!製造元を確認しましょう


プラセンタは、サプリメントやドリンクでも摂取することができます。
注射の場合と異なり、サプリメントやドリンクで摂取した場合には献血ができなくなるということはありません。
ただ、プラセンタの効果と人気が高いため、プラセンタと名の付くサプリメントは星の数ほど発売されています。

■医療機関で処方されるプラセンタサプリメント
注射には抵抗がある・もしくは通院する時間がないという場合には、医療機関でプラセンタサプリの処方を受けるという手段もあります。
医療機関で処方されるプラセンタサプリメントには「ラエンネック ピーオー」「ポーサイン」などがあります。
ただ、医療機関で処方されるといっても厚生労働省で認可されているわけではありません。
医療機関で処方を受けるメリットは、事前にリスクや適量などについて説明を受けることができること、そして、万が一副作用が起きた場合に相談できることです。

■自身で購入する場合には、製造元をしっかり確認しましょう
自身でプラセンタサプリメントを購入して服用する場合は、その結果について自己責任の範囲が大きくなります。
安全性は担保されるか、製造元をしっかり確認しましょう。

ポイント7:プラセンタサプリメントの危険性-②成分表をしっかり確認しましょう


プラセンタサプリメントについては業界基準として「プラセンタエキス純末を100mg以上配合したものが、プラセンタ食品である」と規格化されています。

購入する際には、成分表をしっかり確認しましょう。その他、殺菌について等、安全な製造に配慮していることの記載があるかどうかも重要です。


さてさて今回ご紹介いたしました、プラセンタの危険性を知って、さびないカラダと美肌を手に入れる7つのポイントはいかがでしたか?
アンチエイジング・美肌作りだけにとどまらず、驚くほどの効果を上げてくれるプラセンタ、危険性をしっかり確認して、安全に効果的に取り入れたいものですね。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.