ざくろの食べ方で美の違いがでる!?驚くほどキレイになる理由と効能の要点

ザクロ硬い皮から除く、赤く透き通ったつぶつぶ、甘酸っぱくみずみずしい味わい。果実の中でも個性のあるざくろ、女性の美容と健康に良いとされ、ドリンクやサプリなどでも人気です。ただし、同じざくろでも、産地や種類の選び方、食べ方で美しさに違いが出るのです。その違いの理由や効能をわかりやすくご紹介いたします。



ざくろの食べ方で美の違いがでる!?驚くほどキレイになる理由と効能の要点
要点1:そもそもざくろとは、どんな果実なのでしょうか?


ざくろは、イラン西北部原産のざくろ科の樹木に実る果実です。果樹としての栽培の歴史は世界でももっとも古いものの一つと言われ、日本に渡ってきたのも1000年以上前の、平安時代でした。ざくろは世界中で栽培されていますが、国内産のざくろの流通はほとんど無く、庭木や盆栽として楽しむ場合が多いようです。ざくろが熟れると、固くて乾燥した皮の先端が割れて、中のルビー色の果実の粒が姿を表します。この粒の中の種を除いて食べるのが一般的です。

要点2:ざくろは歴史の深い果実〜古文書や聖書にも頻繁に登場!


遠い昔から人々に愛されてきたざくろは、東西を問わず、多くの古文書や聖書に登場しています。なかでも、3000年以上の歴史を持つインドの伝統的医学「アーユルヴェーダ」の文献には、ざくろの効能や食べ方について詳しく記述されています。

「全ての人の健康によく、消化を良くし、食欲を増進し、精神を向上させる」「利尿作用がある」「点眼薬になる」・・・。

多くの記述の中で注目したいのは、「出産の2か月前から食べると安産になる」という点です。出産は、母体のコンディションによっては、ときとして母子の命に関わるリスクがあります。ざくろに安産に導くほどのすばらしい効能があることが、世界三大医学と言われるアーユルヴェーダでは解析されていたのです。

要点3:ざくろは、女性の美容と健康の味方!その理由とは


ざくろは、古来から健康に良い果実とされていた上に、子宝のシンボルとされてきました。中国の風水では、妊娠を望む際には寝室にざくろの絵画を飾るとよいとされています。それは、ざくろに女性ホルモンが含まれているからです。女性ホルモンには卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(ゲスターゲン)の2種類があり、ざくろに含まれているのはエストロゲンです。

エストロゲンは、妊娠に備えて女性らしい体つきをつくる働きをします。
思春期にヒップやバストに脂肪がついて丸みを帯びたシルエットになるのもこのエストロゲンの働きです。ざくろを食べるとバストにハリが出て、美しいバストラインを作ることができると言われるのはそのためです。

また、コラーゲンの合成を促進することから、エストロゲンの働きが活発になると髪や肌が再生され、ツヤツヤ・うるうるになります。さらに、エストロゲンの働きで精神的にも穏やかになり、より女性らしい優しい雰囲気になることから、エストロゲンがしっかり分泌されている女性は男性にモテやすいという研究結果もあります。

要点4:より美しくなるためのざくろの食べ方、そのポイントとは


ざくろには、女性を美しくしてくれる成分がたっぷり含まれています。
美白の味方であるビタミンC、抗酸化作用でアンチエイジングを助けるポリフェノール、余分な水分を排出してむくみを防いでくれるカリウムなどです。
そのなかでも女性を美しくするものとして代表的なエストロゲン、実は、果実のおいしい部分ではなく、果実の中の「種」に含まれています。

果実の部分はジューシーで甘酸っぱく美味しいのですが、種は固くて苦く、そのままで食べるのは難しいでしょう。市販のざくろジュースを選ぶときは、種も一緒に絞ったものかどうか確認することが重要です。

要点5:ざくろの種類に注目!もっとも女性を美しくしてくれるのは、黒ざくろ!


ざくろの種類は、実に200以上を数えます。その中で、もっとも女性を美しくしてくれるざくろは、200種類のうちたったの一つの品種である「黒ざくろ」です。黒ざくろは、その名のとおり熟していくと黒味を帯びてきます。また、ほかのざくろと比べて小ぶりです。黒ざくろの最大の特徴は、6種類ものエストロゲンを含んでいることです。これだけで、いかにほかのざくろより女性の美に効くざくろなのか、想像できますね。しかも、黒ざくろの種は、ほかのざくろのものより皮が薄いため、ぎゅっと成分を絞りやすいのです。

そもそも黒ざくろは、果肉より種が多いため、一般的な食用・ジュース用としては出回りにくかったのですが、種の中のエストロゲンを効率的にたくさん取りたい場合には、とてもうってつけなのです。

要点6:黒ざくろの産地は限られています!食べる際には産地もチェックしましょう。


黒ざくろは、イランの限られた地方でしか生育せず収穫量も少ないため、古来から王家が独占するほど貴重なものでした。黒ざくろの優れた効能が知られ人気が高まってきた昨今でも、栽培される量が増えてきたとはいえ、黒の生産ざくろ地がイランに限られることに変わりありません。

市販されているざくろは、カリフォルニア産のものが大半です。黒ざくろなのかわからない場合は、産地を確認しましょう。

要点7:黒ざくろの、より効率的な食べ方とは


黒ザクロの果実は、産地が限定されていることもあり、まず一般的なスーパーなどで手に入れることは難しいでしょう。この頃では、ざくろの中でも黒ざくろにエストロゲンが豊富に含まれていることが知られているため、「黒ざくろの」「種も一緒に絞った」と明記されたジュースやエキスのラインナップも増えました。

黒ざくろは、薬ではなくあくまで食品ですので、それらの飲み方にとくにルールはありません。もっとも大切なポイントは、継続することと、適量を飲むことです。

女性の体には28日を標準とする「周期」がありますので、いかに女性の美を助ける効能が強いといってもすぐに効果が出るわけではありません。自分の体と相性がよいものかを確認するためにも、最低2〜3ヶ月は継続してみましょう。

また、より美しくなりたいからといって大量に飲むのは感心しません。
女性ホルモンは、女性の体の繊細なシステムのバランスを保つためのものです。大量に飲むことは、かえってそのバランスを崩しシステムに悪影響を及ぼしかねません。
とりわけエキスは成分を凝縮したものですので、かならず記載されている用法を守りましょう。


さてさて今回ご紹介いたしました、 ざくろの食べ方で美の違いがでる!?驚くほどキレイになる理由と効能の要点はいかがでしたか?美しいルビー色、甘酸っぱく爽やかな味わいのざくろ。毎日の生活に取り入れるだけで、女性ホルモンのバランスが整い、より美しくなれるまさに魔法の果実ですね。ざくろの種類・産地を賢く選んで、効果的に美しくなりましょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.