男の脈ありとは!?彼の本気を知る10の言動


男性は本気の女性にとる行動とただの女友達や遊び相手とは決定的に違う行動をとることをご存知ですか?女性は、男性の本気の恋愛サインになかなか気づかないものです。
「彼は、私のことをどう思っているのかな?」
「私は彼にとってただの友達なのかな」といまいち掴めない気になる相手がいるあなたの悩みを解決する方法があれば知りたいですよね。今回は、男の脈ありとは!?彼の本気を知る10の言動をご紹介します。



男の脈ありとは!?彼の本気を知る10の言動
彼の本気を知る10の言動その1:プライベートな質問を積極的にする


「休日は、なにをしてるの?」や「彼氏はいるの?」という質問は、脈ありのサインです。友人や同僚などは踏み込んだ質問をしない男性でも、仲良くなるきっかけを作ろうとします。プライベートを聞くことは仲良くなりたいという姿勢でもあります。遊び相手の女性とは、プライベートを深く聞いたりはしません。

彼の本気を知る10の言動その2:自分の自慢話をしたがる


好きな相手には、自分をよく見せたいという思いが強い為、自分の話をよくします。自慢話や武勇伝などをかたって自分をかっこよく魅力的にませようとします。
また、自慢話以外でも笑わそうとしたり自分の魅力をアピールします。

彼の本気を知る10の言動その3:連絡の返信が早い


男性は、メールや電話連絡をメンドくさいと思う人が大半です。
とくに、返す必要がないと判断したメールには、返信すらしません。
しかし、本気の女性には、電話やメール連絡にも気を抜きません。
メールがきたら即返信し、文面も丁寧です。
時には、長文メールや絵文字が入ったメールを送ることもあります。

彼の本気を知る10の言動その4:女性の予定を優先してくれる


本気の恋愛相手だからこそ、女性の要望を優先してくれます。たとえば、デートコースでも女性が、水族館に行きたいといえばデートは水族館のコースにしてくれます。
じつは、別の予定が入っていても、できる限り好きな人との時間を優先しようとしてくれます。これは、相手ののライフスタイルを大切に考えるからです。相手に合わせたからといって見返りを求めたりはしません。忙しくても好きな人と会おうとするのは、本気の証です。

彼の本気を知る10の言動その5:少しの変化も気づきほめてくれる


少しでも好印象を持たれたいので、好きな女性の変化にはよく気付き、褒めます。
「そのピアス、似合ってるね」
「髪の色変えた?きれいだね」など相手を肯定してくれるのは好意の印。
それだけ、相手を気にかけている証拠です。
ただ、容姿だけを過剰に褒めるのは体目当ての男性が使う手段ですので見極めましょう。

彼の本気を知る10の言動その6:すぐに手を出そうとしない


本命の女性に手を出さない理由は、もちろん「嫌われたくない」という思いもありますが、男性の本命女性の理想像も大きく関係しています。将来を考えるほどの本気の恋愛相手だからこそ、「そんなに簡単には身体を許すような女性ではない」と思っています。
これは、男性は女性に純粋を求めやすい傾向があるからです。
この2つの理由から、男性は本気の恋愛相手には手をなかなか出しません。

彼の本気を知る10の言動その7:将来の話をしたがる


本気の恋愛は、結婚を見据えているということです。本気の恋愛であれば、自然と好きな女性との将来を思い描き、将来の話をします。自分の理想の結婚感や仕事の事や夢をかたるのは、将来共有していくことを見込んでいるからです。今から話しておくことで、結婚や出産などの理想を擦り合わせておきたいのでしょう。

彼の本気を知る10の言動その8:他の人と違う呼び方であなたを呼ぶ


友人たちの前と、二人きりになったときの呼び方がかわるのは、相手を強く意識している傾向です。これは、彼自身があなたに「特別にあなたを意識しています」というメッセージでもあります。ストレートに行為を表すのが下手な男性だからこそ、このような形でアピールをするのです。

彼の本気を知る10の言動その9:共通点をアピールしてくる


人は、共通点が多ければ多いほど親近感が湧きます。本気で好きな女性とは、さらに親近感を感じたい気持ちがある為、男性自ら、好きな女性との共通点を探してきます。好きな音楽や食べ物、ファッションや休日の過ごし方など様々です。共通点を探すことで気が合うことをアピールしたいのです。

彼の本気を知る10の言動その10:相手の欠点も受け入れてくれる


他の人が、引いてしまうような趣味があっても本気の相手なら、男性は受け止めます。
矯正したり、けなしたりすることはありません。欠点を受け止めることは、包容力がある証拠です。その欠点を受け入れた以上の価値をあなたに感じているのです。これが、できる男性は、将来家庭を持ったときも家庭を大事にし、奥さんの苦手な家事など不得意な分野をカバーしてくれる優良男性といえるでしょう。


さてさて今回お伝えした、男の脈ありとは!?彼の本気を知る10の言動は、いかがでしたか?見落としがちな男性の言動も、よく観察すれば、わかりやすいサインがあります。恋愛中では、なかなか冷静に分析できません。今あなたに思い当たる男性がいるのであれば、運命の相手の可能性もあります。あなた自身も彼との将来を考えているならば、10の言動に彼を当てはめてかれの本気度をチェックしてみましょう。


免責事項

Copyright (C) 2017 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.