食事制限なしのダイエット方法で無理なく痩せる5つのステップ

diet-403588_640
ダイエットイコール、つらい食事制限、きつい運動…と思っていませんか?極端な食事制限、栄養バランスを無視した食事制限は、百害あって一ミリも痩せません。しかも、ひと時は成功したとしても、その後におそろしいリバウンドが待っています。

この世には、多くのダイエット方法があり、しかもかなりのダイエット方法が食事制限フリーなのです。そこで、食事制限なしのダイエット方法を、簡単なものからちょっとがんばるものまで、5つのステップに分けてご紹介いたします。



食事制限なしのダイエット方法で無理なく痩せる5つのステップ
ステップ1:食べ方をちょっと変えるだけのダイエット


噛む回数を増やすだけダイエット

このダイエットのルールは、とっても簡単です。食事をするとき、ひと口につき、30回もぐもぐ噛むこと。それだけです。

早食いをすると十分な量を食べても脳が満腹に感じるまでタイムラグが生じ、食べ過ぎてしまいます。ゆっくり噛んで食べると、適度な量で満足できるのです。

唾液が多く分泌されることで、美肌効果もあります。

食べる順番を変えるだけダイエット

食べる順番を、野菜→タンパク質(肉・魚)→最後に炭水化物に変えるだけです。
炭水化物を最後に食べることで食後の血糖値が急上昇することを防ぎ、脂肪が体にたまりにくくなります。

8時間ダイエット

一日の食事を、8時間内に収めて食べるだけのダイエットです。

ただ、もし朝食を7時に食べると15時までにその日の食事を負えなければならなくなります。
そのため、もともと朝食を摂らない人には向いていると言えますね。

ステップ2:ちょっと飲み物をプラスするだけのダイエット


これらは、プラスした飲み物がデトックス効果を発揮することがダイエット効果を上げてくれます。

白湯ダイエット

朝一番に、やかんか鍋に水を入れて10~15分沸騰させた白湯をすすって飲むというものです。

これは、インドのアーユルヴェーダの知恵から来ています。

注意点
カップ1杯の白湯を10分程度時間をかけてすすります。
冷めるまでに飲みます。
1日何度か飲む場合は合計800cc以下にします。

レモン水ダイエット

ミランダ・カーが実践しているとしてセレブにも人気のダイエットです。

新鮮な水に、レモン果汁をしぼって朝一番に飲むだけです。

レモンはデトックス効果が高く、ビタミン Cも豊富なため美肌効果もあるのが嬉しいところです。

注意点
水は、常温かそれより冷たいものは避けましょう。体が冷えてむくみや便秘の原因になります。

野菜ジュースダイエット

作りたての野菜ジュースを食事の前、および小腹がすいた時に間食をする代わりに飲むだけというダイエットです。

とくに朝食の際の野菜ジュースは野菜の酵素がしみわたり、デトックス効果が大幅にアップします。

また、甘いものがやめられない人は、野菜ジュースを飲み続けていると、しだいに甘いものへの依存が軽くなっていきます。

ステップ3:生活にひと工夫を加えるだけのダイエット


リンパマッサージダイエット

リンパの流れを促進するだけでボディラインが劇的に変わります。

お風呂に入って体を温め、オイルをたっぷり塗って、心臓から遠い箇所から順にリンパを流していきましょう。

朝晩簡単ストレッチダイエット

マッサージだけではなく、ストレッチをするだけでも、リンパの流れがスムーズになります。

朝軽くストレッチをすると、体温が上がり代謝がアップします。
また、夜にストレッチをすると、自律神経のバランスがとれ、質の良い眠りに入ることができ、寝ている間に余分な脂肪が燃えやすくなります。

良質な睡眠をとるだけダイエット

単に寝るだけではなく、睡眠の質を高めることがポイントです。
何時に寝ても、何時間寝ても、睡眠の質がよければ疲労回復効果や脂肪燃焼効果は十分にあるものです。

寝室の環境を整える、寝る2時間前はテレビやパソコン、スマホの画面は見ない、毎日お風呂につかる、眠れないときはストレッチをしたりハーブティでリラックする…こうしたことで少しずつ「寝るだけで痩せる」睡眠をとりましょう

ステップ4:適度な運動をするダイエット


適度な運動は、脂肪が燃えやすくなる他、ほどよく汗をかくことで肌の調子も良くなります。

ウォーキングダイエット

歩きやすい時に行いましょう。
目安は脂肪が燃え始める20分以上です。

「ちょっと食べ過ぎたな」「脂質を取りすぎたな」と思ったら、ひと駅歩く、食後に歩く等といった意識が、徐々に体を変えていきます。

スロージョギングダイエット

ダイエットのためのランニングというと、スピードを上げて走らなければカロリーが消費しない…と思っていませんか?

歩くよりも、スピードを上げて走るよりも、「歩くくらいの速度で走る」と絶大な効果があるのです。

できれば、友達や家族と笑っておしゃべりしながら走るとなお効果がアップします。

また、決して息が上がるような無理はせず、辛いと感じたら歩きましょう。

ラジオ体操ダイエット

ラジオ体操をするだけで、驚く程美しくダイエットできる!と紹介した書籍がベストセラーになりました。

ラジオ体操は、全身の筋肉をくまなく動かすプログラムになっています。
立ち方や伸ばし方の基本をしっかり踏まえれば、ほんの数分の運動で劇的に変わっていきます。

ステップ5:しっかりめの運動をするダイエット


いずれも、しなやかな筋肉がつき、とても女性らしいボディラインになれるダイエットです。

水泳ダイエット

水には浮力があるため、陸上よりも運動効率がよく、脂肪燃焼効果が高いものです。

また、女性は呼吸が浅い場合が多く、酸素不足のため血行も滞りがちです。
その点、水泳は深い呼吸をするため、血流がよくなり、肩こりが解消され、肌に透明感がでるなど美容効果も抜群です。

ヨガダイエット

ヨガは、深い呼吸をしながらポーズをとります。
そのため、水泳同様、しなやかな筋肉がつき、血流がアップして美容効果も得ることができます。

また、ヨガでは瞑想の要素があるため、自律神経のバランスが整い、生理不順や不眠なども改善します。

太極拳、バレエダイエット

水泳やヨガの他、太極拳やバレエも、深い呼吸をしながら体幹を鍛える運動です。それぞれ相性をみて、楽しんで長続きできる運動をしましょう。


さてさて今回ご紹介いたしました、食事制限なしのダイエット方法で無理なく痩せる5つのステップはいかがでしたか?
難易度や効果度は、ダイエット方法により様々ですが、それより重要なのは、ダイエットをする人との相性です。

簡単なものから試し、ご自分に合った「食事制限なしダイエット」方法を探してみてくださいね。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.