ルイボスティーを飲んで即効−5キロになる7つの方法

e1903373065b8bb6783be6b885663025_s

ルイボスティーは、飲んだことがないという方でも、自然食品や健康食品・お茶などの売り場で目にしたり耳にしたりしたことが少なからずあることでしょう。ルイボスティーは、ノンカロリー・糖質ゼロ、そしてほのかな甘みのある味わいがダイエットに最適な飲み物です。
アフリカ産のお茶・ルイボスティーが日本で紹介されてから約30年、ロングセラーを続けていましたが、ここにきて朝のテレビ番組で紹介されるなど、密かにブームが再燃しています。ルイボスティーには多くの効能がありますが、そのなかでもすっきりマイナス5kgやせる効能・方法についてご紹介いたします。


ルイボスティーを飲んで即効−5キロになる7つの方法
方法1:ルイボスティーを、入れてみましょう!より効果的な入れ方とは?


お茶を「いれる」という場合、水に茶葉を入れて煮出すときには「煎れる」お湯に茶葉を浸すときは「煎れる」という漢字を使います。

■しっかりエキスを出すには「煎れる」がおすすめ
ルイボスティーには、多くの有効成分が含まれています。それらをしっかり取り込むためには、煮出す方法で「煎れる」のが一番です。

やかんや鍋に水とルイボスティーの茶葉(ティーパック)を入れて強火にかけます。

沸騰したら弱火にして、3~5分煮ます。弱火で数分煮る過程で、ダイエットにうれしいエキスがお湯に溶け出します。■お湯だし・水出しでもティーパックを沸騰したお湯に浸して2~3分置きます(お湯だし)または、水に8時間程度浸しておきます(水出し)。
水出しの場合は、ペットボトルの水を少し減らし、ティーパックを注ぎ口から差し込んで置いておくと、そのまま持ち出せるため便利です。

方法2:ダイエットに効く、一日のルイボスティーの目安量は?


ダイエットをするのに、しっかり水分を取ることが欠かせないということは、もはや常識と言って良いでしょう。ルイボスティーを飲んで速やかにマイナス5kgを達成するために、コーヒーや嗜好飲料などを除き、水およびルイボスティーだけで1日1.5~2リットル程度水分をとることをおすすめします。

ただ、だれもが一律というわけではなく、日頃どんな飲料をどのくらい飲んでいるかで変わってきます。

・もともと水分をあまり摂っていない場合
一日何リットル、と考えるとストレスになってしまうでしょう。
まずは、起床時・昼食時・夜の3回、ルイボスティーをカップに1杯ずつ飲むという目安で始めてみましょう。

・甘味料入りの飲料を飲むことがある

・多い場合
糖類無しとうたっている飲料も、人工甘味料を添加している場合が多いものです。それらの全てもしくは一部を、ルイボスティーに置き換えましょう。・コーヒーを1日3杯以上飲む場合
コーヒーは疲れた時にリフレッシュさせてくれ、ガン抑止にも効果があります。ただ一方でカフェインを多く摂りすぎると睡眠の質や量に影響し、むくみや代謝の低下につながります。コーヒーを飲む量を減らしてルイボスティーを飲んでみましょう。

方法3:ルイボスティーで頑固な便秘を撃退!すっきりボディになりましょう


ルイボスティーの効果で、最もわかりやすいのが、便秘の改善です。便秘になると体がむくみ、血流が悪くなり代謝も下げてしまうなど、あらゆる面でダイエットの大敵です。この点、ルイボスティーにはマグネシウムが多く含まれていますマグネシウムは体内の水分を集めて、腸内で硬くなってしまった便を柔らかくしてくれます。

さらに、ルイボスティーにはSOD様酵素が多く含まれています。SOD様酵素は血流を促進し、腸の働きを活性化します。
このダブルの働きで、頑固な便秘が解消するのです。

方法4:ルイボスティーで、むくみが解消!下半身太りもさよなら


寝起きに顔がぱんぱんになる、夕方になると足がむくんで靴がきつい…それは、体が相当むくんでいる証拠です。むくみがあると、その周辺にセルライトがたまりやすく、一度できてしまったセルライトはなかなかとれにくく、さらにセルライトがたまる原因になります。

こんなこまった体のむくみは、体内に取り込んだ水分がうまく循環・排出されていないことが原因です。その点、ルイボスティーには強い利尿作用がありますので、こうしたむくみにも効果的です。
ルイボスティーに含まれる豊富なミネラルが腎臓に働きかけ、リンパの流れを促してくれます。そのため、老廃物や余分な水分が速やかに体外へでていくのです。

方法5:朝一番のルイボスティーですっきり身体を目覚めさせましょう


ルイボスティーを飲むタイミングとして、欠かせないのが目覚めた時です。朝は、目覚ましのためにコーヒーや紅茶など、カフェイン入りの飲み物を飲む習慣があるという方も多いでしょう。

カフェインは、脳内にたまってくる睡眠物質・アデノシンが作用するのを邪魔します。つまり、脳に働きかけて眠気を覚ましてくれるものです。効果的に痩せるためには、脳だけではなく、体全体を起こすことが大切です。
ひと晩睡眠をとって起きた時は、体温が最も低く、内臓の働きも鈍い状態です。

そこへ、ミネラルたっぷりのルイボスティーを飲むことで、胃や腸、そして内蔵が目覚めます。
そして、内臓も動き出し、血流もよくなっていきます。

通勤・登校前に体自体を起こしておくと、代謝が良くなります。
代謝が上がった状態で通勤・登校したり家事をすると、少しの運動量で脂肪が燃えやすくなるのです。

また、カフェイン入りの飲料は朝一番に飲むと胃腸を荒らす原因になりますが、ルイボスティーにはカフェインが入っておらず胃腸にやさしいのです。

低体温や血圧が低い方はとくに、朝一番にあたたかいルイボスティーを一杯飲む週間をつけてみましょう。

方法6:アレンジでルイボスティーを楽しみましょう!より美味しく飲むポイント


ルイボスティーはハーブティーなどと比べてもクセがなく、ほんのり甘みがあるため比較的続けやすいお茶です。

とはいえ、甘い飲料を我慢してルイボスティーを飲んでいる場合や、もともとあまり水分を多くとっていなかった場合は、ルイボスティーを飲むことに飽きたり辛く感じることもあるでしょう。そんなときは、アレンジするのがおすすめです。

・ルイボスティーチャイ
濃い目にに出したルイボスティーに、すりおろした生姜・温めた牛乳・甘味(黒糖やきび砂糖、はちみつ)を混ぜます。とても暖まりますので、目覚めの朝や、おやすみ前に最高の一杯です。

・フレッシュミントやフルーツ割
ルイボスティーの甘味に飽きたら、フレッシュミントを添えてみましょう。
さらにオレンジなど柑橘系の果物、桃などとろみのある甘い果物等を合わせると、見た目も華やかですっきりおいしい極上のドリンクになります。

方法7:ルイボスティーの効果をさらにアップするポイントとは


ルイボスティーは、薬ではありませんので、健康面・美容面でも、じわじわと効果を感じるというのが一般的です。

■速攻5kgやせることが期待できるのはこんな人

・便秘の症状が重い人
便秘が解消されることで1~2kgはすぐに落ちるでしょう。・肉質が柔らかく、むくんでいる人
ルイボスティーを飲むと体内の水分のめぐりが改善され、目に見えてすっきりします。

・冷え性や貧血の人
ルイボスティーによって血行が促進され、代謝が上がりますので、とくに激しい運動をしなくてもルイボスティーを飲むことで痩せやすくなります。

■さらに効果をアップさせるポイント

ルイボスティーの温度
体温以上で体温以下の温度の飲料を飲むと身体が冷えますので代謝を落としてしまい、さらには便秘の原因になります。

生姜やシナモンなどと合わせる
身体をあたためる生姜や毛細血管を丈夫にして血行を促進するシナモンは、ルイボスティーの効果をさらに高めてくれます。

睡眠をしっかり取る
ぐっすり眠ると代謝が良くなり、さらに目覚めのルイボスティーがやせやすい体質へ導いてくれます。

肝臓をいたわる
足湯や全身浴をすると肝臓の働きがよくなり、ルイボスティーのデトックス効果がさらにアップします。逆に肝臓を痛めることになるアルコールや夜更かし、添加物の多い食べ物などを避けましょう。


さてさて今回ご紹介いたしました、ルイボスティーを飲んで即効−5キロになる7つの方法はいかがでしたか?ルイボスティーはブームを通販やショッピングセンターなどでも多くのルイボスティーが出回り、買い求めやすくなりました。ルイボスティーで美しくダイエットするポイントは、なんといっても日々の継続です。長くお付き合いするルイボスティーですので、オーガニックの安全なものを選びましょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     

免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.