ノコギリヤシで女性ホルモンを増やしてキレイになる7つのポイント

6ab7621e12c8e207036d84ad267e0a84_sノコギリヤシ…美容情報に詳しい女性でも、詳しく知っているという方はまだ少ないかもしれません。ノコギリヤシのサプリメントは人気なのですが、大概は男性、しかも尿トラブルに悩む中高年期の方が対象である場合が多いからです。

ここでは、女性ホルモンが増えるとなぜキレイになれるの?中高年の男性が好むサプリメントで、なぜ女性ホルモンを増やせるの?ということについて、大切なポイントをご紹介いたします。



ノコギリヤシで女性ホルモンを増やしてキレイになる7つのポイント
ポイント1:そもそも女性ホルモンとは?


■ホルモンは、体の内分泌器官で作られる物質で、それぞれが特定の細胞・組織あるいは器官の活動を制御する働きをしています。その種類は確認されているだけでおよそ100種類もあります。

■女性ホルモンは、そのうち女性ならではの細胞や器官に働きかけるもので、生理のシステムを司ったり、妊娠や母乳を出すなど女性の様々なシーンに重要な役割を果たします。

■美容に大きく影響するのは2つの女性ホルモン女性ホルモンのなかでダイレクトに美容面に影響するものといえば、エストロゲンとプロゲステロンです。
毎月の生理を軸にして、主にこの二つの女性ホルモンが相互に増減補完しあって、女性の体のリズムを作っています。

ポイント2:女性ホルモンを増やすと、なぜキレイになれるの?


2つの女性ホルモンのうち、エストロゲンは、「卵胞ホルモン」とも呼ばれ、妊娠の準備をするホルモンです。一方、プロゲステロンは「黄体ホルモン」とも呼ばれ、妊娠した際にその状態をサポートする働きをします。

■美しさを生み出すのは、エストロゲン
エストロゲンが分泌されて活発に活動すると、肌がみずみずしくなったり、バストやヒップなどが丸みを帯びて女性らしい体つきになったり…と、女性らしい美しさがぐんぐん増します。

■エストロゲンの働きでぷるぷる美肌に!
透明感のある肌の要は、水分量です。
エストロゲンは、肌の水分を保持する角質層の「セラミド」を増やす働きがありますので、エストロゲンが働くと、肌がみずみずしくなります。

■エストロゲンの働きで、アンチエイジング
また、エストロゲンにはコラーゲンの生成に大きく関わっていますので、エストロゲンが働くと、肌や髪にハリとつやが生まれます。女性ホルモンの働きが順調な女性がいつまでも年齢を感じさせないのは、エストロゲンの働きのおかげなのです。

■加齢やストレスで減少する女性ホルモン
ホルモンはごく少量でも働くのですが、ごく少量なだけにとてもデリケート。
加齢のほか、ストレスや不規則な生活・栄養不足などでも減少してしまいます。そのため、意識して女性ホルモンを保つ・増やすことが必要なのです。

ポイント3:ノコギリヤシって、どんな食品?


ノコギリヤシは、北米原産のヤシ科の植物です。
名前の由来になっている葉はのこぎりの歯のようにギザギザの形になっており、広げると幅45cmから1Mにもなります。

ノコギリヤシの果実は油分がたっぷり含まれ、食用や薬品、燃料など幅広く利用されています。

古来から男性の強壮・利尿に効くハーブとして珍重されてきました。男性も男性ホルモンと呼ばれるホルモンを体内で分泌していますが、加齢に伴ってホルモンのバランスが崩れ、精力減退や前立腺が肥大するという症状があらわれます。その点、ノコギリヤシの果実は脂肪酸を多く含み、5α-リダクターゼと呼ばれる酵素の働きを抑制します。

この酵素は、男性ホルモンであるテストステロンをジヒドロテストステロンという物質に変化させます。このジヒドロテストステロンが過剰に作用することによって前立腺肥大を引き起こしますので、ノコギリヤシを摂取すれば過剰にジヒドロテストステロンが生成されることを防ぎ、前立腺肥大の防止・解消にもつながるのです。

ポイント4:男性ホルモンに効果のあるノコギリヤシが、女性ホルモンに関係があるの?


ノコギリヤシが男性ホルモンのバランスを原因とする諸症状に効果があるとして、女性、そして女性ホルモンにどう関係するのでしょうか?

■女性の体の中にも微量ながら男性ホルモンは存在します。また、男性の体内にも女性ホルモンが存在します。男性ホルモンのなかでよく知られているのが「テストステロン」です。女性ホルモンのエストロゲンがもちもち肌にしたり丸みのあるボディラインを作るのに対して、テストステロンは筋肉を発達させたり、精神的にポジティブな方向に導いたりするなど、男性的な要素をサポートします。

■ホルモンはバランスが大切!
エストロゲンが美容効果が高いからといってエストロゲンが大量に分泌されるのがよいかというと、そうではありません。ホルモンに不必要な働きをするものはなく、相互に役割分担あるいは助け合って働いていますので、特定のホルモンだけが増大したり減少してしまうとホルモンのバランスが崩れてしまいます。

エストロゲンとプロゲステロン、女性ホルモン・男性ホルモンの間でのバランスも大切です。

■男性ホルモンが増えるとヒゲがはえる!?
女性ホルモンのバランスが崩れると、イライラしたり肌がくすんだり身体がむくんだりします。

一方、女性・男性ホルモンのバランスが崩れ、男性ホルモン優位の状態となると、体毛がうっすら濃くなったり声が低くなったり、肌が硬くなったり…いわゆる「男性化」し始めます。

若い女性でも、生活リズムが崩れているところに喫煙すると、そのような男性化症状があらわれ、さらには生理のリズムも崩れてくるという恐ろしい結果をまねくことがあります。

男性・女性ホルモンのバランスを整えるノコギリヤシは、男性だけではなく女性にとっても大変有効なのです。

ポイント5:具体的に、ノコギリヤシは女性の身体にどう作用するの?


■ノコギリヤシが男性の悩みに効くワケ
ノコギリヤシが前立腺肥大や精力減退に効く理由は、男性ホルモンを減らすからではなく、男性ホルモンの働き・影響のうち、過剰になってしまった部分を制御することによってバランスを取り戻すからです。

■ノコギリヤシが女性の身体におよぼす作用とは
ノコギリヤシは、女性の身体の中でも男性ホルモンの働きを制御し、女性ホルモンが優位になるという状態に導いてくれます。

ホルモンは上述のように繊細なシステムを持っているため、簡単に分泌量をふやせるものではありません。そのため、女性ホルモンと逆の働きをする男性ホルモンを制御しながら女性ホルモンの分泌を促す方が、だんぜん効率がよいのです。

ポイント6:ノコギリヤシを効果的に食べる方法とは


ノコギリヤシは、有効成分をぎゅっと閉じ込めたサプリメントが幅広く売られていますので、精製方法や添加物の有無など安全面を確認の上、サプリメントを食べるのがよいでしょう。

■女性ホルモンを増やすための効果的な飲み方とは
年齢とともに体毛が濃くなってきた、髪が薄くなってきた、声が低くなってきた…それは、男性ホルモンが優位になっていることが原因の「男性化」の始まりかもしれません。

そうした場合は、日常にノコギリヤシのサプリメントを取り入れるだけでも徐々に効果を感じることができるでしょう。まだそうした症状には悩まされていない、予防したい、そしてさらに女性らしい美しさを磨きたいという場合は、女性ホルモンの分泌を促す方法を並行して取り入れましょう。

・食事…エストロゲン類似の働きをする大豆製品を積極的に食べましょう。

・運動…ゆったり筋肉を伸ばすストレッチや低速ランニング・ウォーキングなどがお勧めです。

・リラックス…ストレスをその日のうちに解消しましょう。アロマやゆっくり入浴する、ヨガで呼吸を整えることなどが有効です。

ポイント7:効果的に女性ホルモンを増やすには~タイミングも大切!


■空腹時は避け、夕食後に飲むのがベスト
ノコギリヤシの有効成分を効率よく身体に届けるタイミングは、いつでしょうか?ほとんどのサプリメントは医薬品ではないため、飲むタイミングについてとくに限定しているものは少ないのですが、ノコギリヤシに限って言えば、空腹時を避けることが大切です。

理由のひとつは、ノコギリヤシが油脂系の食品であるため、空腹時に飲むと胃への負担が大きいからです。もうひとつの理由は、男性ホルモンが夜眠っている間に分泌量が増えるからです。

■相性のよいのは油を使ったお料理
油脂性のノコギリヤシは、飲む前に食べた料理の中に油分が含まれていると、よくなじむため消化吸収の効率がアップします。

ただ、夕食に油炒めや揚げ物を食べると胃に負担がかかり、カロリーも高くなりますので、温野菜やスープにオメガ3系のオイルを垂らしていただきましょう。


さてさて今回ご紹介いたしました、ノコギリヤシで女性ホルモンを増やしてキレイになる7つのポイントはいかがでしたか?中高年男性向けというイメージで敷居が高いように感じるノコギリヤシが、実は女性ホルモンを活発に働かせるためには近道だったのです!手軽なサプリメントで、女性らしい美しさに磨きをかけましょう。

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     

免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.