ケイ素のスゴイパワーで手軽に魅力ある美しさを手にする7つの秘密

women-678849_1280
ケイ素といえば、岩石や土壌、粘土などに含まれている元素のこと…いわば「土」の原料ともいえるミネラルですが、実は健康や美容に欠かせない重要な要素です。
ケイ素は別名「シリカ」と呼ばれ、皮膚や骨、毛髪など人の身体の様々な箇所に含まれており、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを構成しています。ケイ素は、不足すると髪の毛が抜けやすくなったり爪がもろくなってしまいますが、不足しないように摂取していれば、驚く程の健康・美容秘密をもたらしてくれます。ここでは、ケイ素のスゴイパワーで手軽に魅力ある美しさを手にする7つの秘密についてご紹介いたします。



ケイ素のスゴイパワーで手軽に魅力ある美しさを手にする7つの秘密
方法1:強力な抗酸化作用で、サビ知らずのアンチエイジング


私たちの健康を害し、老化させる大きな原因の一つが、活性酸素による「酸化」です。食事をして体内に取り入れた食物をエネルギーに変えるときに酸素が必要なのですが、その一部は活性酸素に変化します。

また、紫外線や汚染物質、環境ホルモンなど、外部からも活性酸素はやってきます。つまり、現代を生きる私たちの身体は、日々、活性酸素にさらされ、戦っているといえます。

ケイ素には強力な抗酸化作用があり、これらの活性酸素の発生を抑える役割を果たします。活性酸素の働きによって生活習慣病を引き起こしたり、紫外線を浴びた肌にシミやシワができるなどのダメージが起こるところを、抗酸化作用の高いケイ素がそれらを食い止めるというわけです。

活性酸素は、本来は身体を守るためのものなのですが、身体の内外で量が増えすぎ、そしてストレスなど別の要因と重なることによって有害な働きをしてしまいます。活性酸素が過剰になりがちな現代の私たちにとって、高い抗酸化作用を持つケイ素は、健康維持、そしてアンチエイジングに欠かせないものといえます。

秘密2:高いデトックス秘密で、素肌美人


デトックスのしくみとは土壌や大気汚染などによって、私たちの身体の中には知らず知らずのうちに重金属が蓄積されていきます。また、日頃何気なく口にしている食品や医薬品には、合成保存料や着色料等、様々な添加物が含まれています。こうした有害な物質の解毒を行うのが、肝臓です。肝臓は有害物質を毒性の少ない物質に変え、それが尿や便に混じって体外に排出されます。

肝臓は、エネルギー代謝も行っています。肝臓は、解毒とともに、食物をエネルギーに変える役割も果たしています。そのため、重金属などが蓄積されたり、不規則な生活・食事などで肝臓が弱ると、解毒作用がうまくいかなくなるばかりか、十分にエネルギーが作れなくなるため、疲れやすくなってしまいます。

つまり、髪がパサついて切れ毛が出来やすくなります。肌もつやが失われ、くすんできます。さらに、身体がむくんできますので、ボディラインにも影響していきます。

ケイ素が、デトックス秘密を押し上げますケイ素には強い吸着力があり、大気や食物に含まれる有害物質が体内で吸収されずに排出されます。放射線除去に秘密がある「ゼオライト」の90%がケイ素である他、有害物質を吸着するものにはケイ素がふんだんに配合されています。

秘密3:コラーゲン量が大幅増量!ぷるぷる・もちもち肌に


ケイ素は、身体の細胞同士をつなぐ様々な「結合細胞」に多く存在していますが、コラーゲン同士をしっかり束ねて強く保ってくれます。

ケイ素の働きでコラーゲンがしっかり保たれると、肌の弾力が増します。
もっちりした弾力感は、若々しくみずみずしい肌に欠かせません。

また、コラーゲンがしっかりしているために、紫外線や外部の刺激を受けた場合でもシワができにくくなります。

秘密4:新陳代謝が大幅アップ!透明感ある美肌に


美肌の基本は、正常なターンオーバーを保つことにあります。

肌の表面だけに、いくら高価で美容成分たっぷりの美容液などを使っても、内面が整っていなければ秘密は期待できません。

ケイ素は、血管を強くし、血流を促進するので、肌の基本となる「基底層」の細胞分裂が活発になります。そして、ケイ素がコラーゲンやヒアルロン酸などをしっかり束ねてくれるので、保湿力がぐんとアップします。

さらに、ケイ素が血流を促進する秘密が、新しい細胞が古くなった角質を押上、自然に角質を剥がれさせます。

ターンオーバーをいたずらに早めたり、角質を無理にはがすとかえって肌トラブルの原因となりますが、ケイ素の働きで自然にターンオーバーが整いますので、肌に透明感がでてきます。

秘密5:腸内環境が整う!ぽっこりお腹もすっきり


■健康や美容に欠かせないのが、腸内環境を整えることです。

腸内環境が整わないと、むくみや肥満、肌荒れの原因となってしまいますが、一方で腸内環境を整えると、代謝がアップしてむくみや肥満が解消され、肌にはツヤと透明感が蘇ります。
そして、免疫力がアップするため、感染症にかかりづらくなり、アトピーなどのアレルギーや乾燥などにも強い肌が作れるのです。

■ケイ素は、腸の悪玉菌を減らしてくれます。

腸の中には善玉菌・悪玉菌が棲んでいますが、悪玉菌が増加すると腸内環境が悪化します。

その点、ケイ素はこの悪玉菌が増殖するのを防ぎます。

さらに、ケイ素の高い抗酸化作用、そして新陳代謝の上昇で体温があがり、免疫力もアップします。

こうしてケイ素の秘密で腸内環境が整うと、便秘でぽっこり出ていたお腹もすっきりし、透明感のある強い肌がよみがえります。

秘密6:骨密度がぐーんとアップ!均整のとれたプロポーションに


ケイ素は身体の組織のいたるところに存在します。

骨細胞でも活躍してくれますので、カルシウムやビタミンDを併せてとり、そしてほどよくお日様を浴びましょう。

骨密度がアップしますので、均整の採れたプロポーション作りに役立ちます。

秘密7:ケイ素をおいしく摂るポイントとは


ケイ素は、岩石など地球の基本となる物質に多く存在していますので、土壌で生育する多くの植物にも含まれています。

■ケイ素が多く含まれる食物

①穀物
麦(とくに小麦)、きび、とうもろこし、玄米

②野菜
じゃがいも、赤かぶ、アスパラガス

③魚介・海藻
わかめ、昆布、のり、はまぐり、あさり

■サプリメントも活用しましょう

バランスのとれた食事をするのが難しい場合は、ケイ素のサプリメントも幅広く販売されていますので、活用しましょう。


さてさて今回ご紹介いたしました、ケイ素のスゴイパワーで手軽に魅力ある美しさを手にする7つの秘密はいかがでしたか?
身体のそこかしこに含まれているケイ素は、年齢によって減っていきますので、日頃の食事・サプリメントなどで補充するのが重要ですね。

驚きの効能いっぱいのケイ素で、健康的な美に磨きをかけましょう。

まとめ

ケイ素のスゴイパワーで手軽に魅力ある美しさを手にする7つの秘密
方法1:強力な抗酸化作用で、サビ知らずのアンチエイジング
秘密2:高いデトックス秘密で、素肌美人
秘密3:コラーゲン量が大幅増量!ぷるぷる・もちもち肌に
秘密4:新陳代謝が大幅アップ!透明感ある美肌に
秘密5:腸内環境が整う!ぽっこりお腹もすっきり
秘密6:骨密度がぐーんとアップ!均整のとれたプロポーションに
秘密7:ケイ素をおいしく摂るポイントとは

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.