甘酒ダイエットの作用で簡単にスリムに美肌になる7つの方法

甘酒
甘酒と聞くと、せいぜいひな祭りのときに飲む、おばあちゃんの時代の古い飲み物・・・というイメージしか浮かばないという方も多いでしょう。この甘酒、最近では年中スーパーに並んでいます。実は密かな甘酒ブームが続いているのです。

ブームの理由は、甘酒が健康だけではなく、ダイエットや美肌にも、とても効果があるからなのです!
健康によくて、美しく手軽にダイエットできる、そんな甘酒の秘密や美しくダイエットできる方法をご紹介いたします。



甘酒ダイエットの作用で簡単にスリムに美肌になる7つの方法
ステップ1:甘酒は、お酒?アルコールが飲めない私でも大丈夫?


甘酒は、大きく2種類に分けられます。
お米を麹で糖化させて作られた甘酒と、酒粕をお湯で溶いて、砂糖などで甘味をつけた甘酒です。
後者はお湯で薄められている上、大量の砂糖が入っているため、ダイエットには向きません。

そして、甘「酒」といってもアルコールは含まれていませんので、子供でも安心して飲むことができます。

甘酒は、お米を主食としてきた日本人の伝統的な飲み物です。
豊富な栄養が含まれているため「飲む点滴」と呼ばれ、真夏にもバテ防止に広く飲まれていました。

ステップ2:甘くておいしい甘酒で、簡単置き換えダイエット!


甘酒が人気を呼ぶ一番の理由は、自然由来の優しい甘味・美味しさにあります。
早くダイエットの効果を得たい場合は、甘酒を使った置き換えダイエットがお勧めです。

ただ、いきなり食事を甘酒に置き換えるのではなく、つい食べてしまうスイーツやお菓子を、甘酒に置き換えてみましょう。ひどい空腹を感じる前、いわゆる「小腹がすいたとき」に、甘酒をゆっくり飲んで味わいます。すると、優しい甘味とまったりとした食感が、スイーツやお菓子への衝動・欲求を和らげてくれます。

日ごろ砂糖や脂質の多いものを間食にとっていると、中毒のように毎日食べたい欲求が増していきます。甘酒を置き換えに飲むことで、徐々にこの欲求が落ち着き、無駄な間食の習慣も減らすことができるのです。スイーツやおやつをあまり食べない方は、まず朝食の前に飲むか、朝食に置き換えて飲んでみましょう。そして、週に2〜3回、ストレスを感じない程度に夕食を甘酒に置き換えます。週末の食事にまんべんなく取り入れて全体の食事量をセーブする、週末のプチ置き換えダイエットも効果があります。

ステップ3:甘酒でデトックス!しつこい便秘が解消して、お肌もツヤツヤ


甘酒は、味噌やお漬物・ヨーグルト等と同様、発酵食品です。発酵食品は腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれます。

また、甘酒のとろみに、多くの食物繊維が含まれています。
発酵食品パワーと食物繊維がタッグを組めば・・・頑固な便秘も解消してくれるのです!

腸内の老廃物がすっきりデトックスされると、溜め込みにくい身体、つまり、痩せやすく太りにくい身体になります。また、腸の働きが活発になると、肌や髪がうるおいをまし、ツヤがアップします

ステップ4:甘酒の酵素で、さらにデトックス効果倍増!代謝もアップ!


甘酒には、酵素が100種類以上も含まれています。酵素は生野菜やフルーツに多く含まれていることから、朝食の前にバナナやキウイを食べる「バナナ(キウイ)ダイエット」で多くの方が効果を実感しました。

甘酒に含まれている酵素は、代謝に関わるものが多く含まれています。

とりわけ、リバーゼは脂肪を燃やしてエネルギーに変える働きを促進するため、皮下脂肪や内臓脂肪を減らしてくれます。

また、酵素αグルコシターゼ由来の成分は、体重増加を抑えてくれます。そのうえ、酵素は腸内環境を改善してくれます。つまり、甘酒の酵素によって代謝がぐんとアップする上に、デトックス効果が高まるのです。

ステップ5:甘酒ダイエットで、サプリメントいらずに!アミノ酸でスリムに、美肌に!


甘酒には豊富なアミノ酸が含まれています。とりわけ、体内で合成することができない「必須アミノ酸」は、9種類もあります。

スポーツドリンクに「BCAA」と書かれているのを目にしたことがある方もいらっしゃるでしょう。

必須アミノ酸のうち、バリン、ロイシン、イソロイシンの「BCAA(分岐鎖アミノ酸)」は、筋肉の主要な成分でエネルギー効率を高めてくれます。

つまり、運動の前後に飲めば、脂肪を効率よくエネルギーに変えてくれるため、身体のラインがすっきりするのです。日々の食事やおやつ代わりに甘酒を飲んで適度な運動をすれば、効果的にスリムになれるというわけですね。

ステップ6:毎日無理なく続けるために。甘酒のおいしい飲み方


甘酒はシンプルで優しい甘味が持ち味ですので、飽きにくいのが嬉しいところです。さらに美味しい飲み方を工夫することで、無理なく毎日続けられます。

・豆乳をブレンドする…起き抜けで食欲がわかない時などには、豆乳をブレンドすると、さらりと飲みやすくなります。

・スムージーに入れる…ヨーグルトや果物・小松菜などとスムージーにすると、ビタミンCも補えます。

・レンジで温める…朝一番に温かい甘酒をゆっくり飲むと、体温が上がって身体が穏やかにしっかり目覚めてくれます。
基礎代謝がアップしますので、通勤・通学の前には、『ホット甘酒』がお勧めです。

・柚を入れた『ホット甘酒』は、ビタミンCと、香りの癒し効果も加わります。

ステップ7:料理に取り入れて、手軽にダイエットメニューの出来上がり!


甘酒が持つ自然由来の甘さは、癖がなく、料理に使うとほんのりと上品で優しい味わいになります。

また、発酵食品ですので、塩麹のように食材を柔らかく仕上げてくれる等、調味料としても優れものです。お米由来の甘酒は、お醤油や味噌などと相性が良いので、とくに和食で活躍してくれます。

きんぴらごぼうやだし巻き卵、焼きうどんなどに、大さじ一杯程度加えれば、優しい味わいになります。魚や鶏肉を軽く甘酒入りの味噌に漬け込んでから焼くと、麹が香ばしい香りを醸し出してくれます。


さてさて今回ご紹介いたしました、『甘酒ダイエットの作用で簡単にスリムに美肌になる7つの方法』はいかがでしたか?
日本人が育んだ、古来の知恵・甘酒は、知れば知るほどすばらしい効果いっぱいのスーパー・ドリンクですね。
様々な工夫で、無理なく継続して、簡単にスリムに・美肌になりましょう!

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.