彼氏欲しい社会人にオススメの簡単な10のステップ


社会人になり、仕事に慣れて少し自分の気持ちにも余裕が出た時、彼氏が欲しいと思いますよね。社会人になると学生の時とライフスタイルは大きく変わります。

毎日が忙しく、帰宅も遅くなりなかなか外に出る機会が少なくなります。仕事と家の往復だけでは彼氏もできません。今回は、彼氏欲しい社会人にオススメの簡単な10のステップをお伝えします。



彼氏欲しい社会人にオススメの簡単な10のステップ

外見を磨く


まずは、雑誌や美容サイトなどを読んで情報を集めて研究してみるといいでしょう。また、ダイエットに挑戦するのも有効です。たるんだ身体はだらしないイメージが強く、またファッションも限られてしまいます。

せめて、締まったウエストは、ほしいですね。男性が好むファッションやメイクを研究すればどんなイメージを相手にもたせたいかを操作することができます。女性がオシャレ!と思うファッションより、男性がステキだと思うファッションを研究しましょう。

プロの手を使って効率アップ


日頃のケアや研究も大切ですが、やはりプロの手を借りると短時間で綺麗になります。たとえば、ヘアケアも毎日継続することが大切ですが、美容院で、トリートメントをするだけで印象がかなり変わります。

安い出費ではありませんが、イベント前など必要に応じて利用すれば効率よく綺麗がアップしていきます。

積極的に飲み会などのイベントに参加してみましょう


家と会社の往復から一歩踏み出してみましょう。仕事終わりから参加できる、飲み会などはハードルも低く実践的です。

友人や同僚などがいれば、緊張せずに自然体で彼氏を見つけられますね。

ハズレだった飲み会から更に出会いを広げるチャンス


飲み会や合コンなどで、良いと思える男性に出会えなくてもがっかりする必要はありません。
そこで、ツテをつくり新たな繋がりができるからです。

飲み会では、普段交流することのない業種や立場の人と話せる貴重な時間です。人脈を広げる手段にもなります。はずれだと思う飲み会も蔑ろにせずに、新たな彼氏探しの人脈が広がったと思い参加しましょう。

婚活パーティーに参加する


今や当たり前となった婚活パーティーは、一人でも気軽に参加できるイベントになりました。

婚活パーティーでも、結婚を視野に入れている人から、「まずは友達から」など目的別に分かれているため、自分にあったパーティーに参加すれば効率よく彼氏を見つけるきっかけになります。

習い事を始める


男性が多い習い事を始めるのもオススメです。共通の趣味を通して仲良くなることで、会話も弾み恋愛に発展しやすい環境といえるでしょう。
お料理教室のような女性が多い習い事は、飲み会などでお料理教室に通っていることは男性陣からウケがいいですが、出会いの場としては広がりにくいでしょう。

学生時代の友人と連絡をとる


学生時代の友人と連絡を取るのも、彼氏探しには有効な手段です。学生時代ではパッとしなかった男性が社会に出て磨きがかかり、すてきな男性に成長してることもあります。

学生時代に失恋した相手も再会することで復縁するカップルも少なくありません。お互い顔見知りなので新しい出会いを探すより、自然体に接することができるでしょう。

会社内でも綺麗を保ちましょう


あなた自身が彼を見つける以外にも、「紹介」という形での出会いもあります。会社の上司や同僚からの紹介は、日ごろのあなたの勤務態度が大切です。

紹介してもらうには、「この子に自分の知り合いを紹介してもよさそうだな」と相手に思わせなければなりません。
社内には若い男性がいないと気を抜かず、綺麗でいることによって、紹介という形で彼氏ができるチャンスがあります。

結婚式だって出会いの場


友人などの結婚式の二次会では、参加者も結婚したいなという思いが高まりやすく、出会いの場にもなります。

共通の友人がいることで、安心して彼氏を探すことができますね。気持ちに余裕があれば、友人たちとの会話も楽しみつつ、初対面の人とも楽しみましょう。

期間を決めておこう


だらだらと長い期間の彼氏を探しは、おすすめできません。
期間を決めて探しましょう。思うように彼氏ができないと焦りばかりが募り、自信もなくなりがちです。

このような状態では、「だれでもいい」という考えになりやすくダメ男が近寄ってきてしまいます。期間を決めて時期がきたら切り替えて体力を温存しておきましょう。意外と、彼氏探しをやめた途端に素敵な男性が現れることもあります。


さてさて今回お伝えした、彼氏欲しい社会人にオススメのステップはいかがでしたか?時間に限りのある社会人だからこそ効率よく彼氏を作る機会を持ちたいですよね。
彼氏ができれば、プライベートが充実します。彼氏が、あなたの仕事を応援してくれたり、励ましてくれれば仕事への意欲も変わります。今回お伝えした10のステップを踏むことで、効率よく彼氏を作りましょう。

 

まとめ

彼氏欲しい社会人にオススメのステップ

・外見を磨く
・プロの手を使って効率アップ
・積極的に飲み会などのイベントに参加してみましょう
・ハズレだた飲み会から更に出会いを広げるチャンス
・婚活パーティーに参加する
・習い事を始める
・学生時代の友人と連絡をとる
・会社内でも綺麗を保ちましょう
・結婚式だって出会いの場
・期間を決めておこう


参考サイト

免責事項

Copyright (C) 2017 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.