彼氏が好きすぎて辛いときにやる7つのメンタル術

d5090c9f184cdd8304bd1b8f1bdf03bd_s
好きな人と恋愛に発展したときは嬉しくて1分でも1秒でも彼氏と一緒にいたいと思いますよね。気づいたら彼氏のことばかり考えているなんてこともあるのではないでしょうか。しかし彼氏を好きすぎて辛いと思う感情は最初だけなのです。付き合いが長くなればなるほどその感情は薄れていきます。相手も同じ気持ちでいてくれたら・・と思いますよね。そんな辛い思いをしているときはどうしたら良いのか7つのメンタル術をご紹介いたします。



彼氏が好きすぎて辛いときにやる7つのメンタル術
辛いときにやるメンタル術1:自分の時間を作る


友人と日帰り温泉や近場の旅行など予定を立ててみるのも良いでしょう。
その際に計画を立てる役割をあなたがやることで彼氏のことを少しの間、忘れることができます。友人と観光地を回ったり温泉に入るでことで気分転換ができます。

いつもとは違う日常に触れ合うことでより一層気分が明るくなります。自分の時間を大切にすることで彼氏が好きすぎるという感情から少しの間、距離をおくことができるので、あなたにとっても彼氏にとってもプラスになり良い距離感のバランスが保てていきます。

辛いときにやるメンタル術2:仲の良い友人に話を聞いてもらう


彼氏のことを好きすぎて辛いときは1人で色々考えてしまうものです。
考えているうちに不安な気持ちも出てきてしまいご自身の中で様々な感情が出てくると思います。そんな時は仲の良い友人に惚気や愚痴を聞いてもらいましょう。人は誰かに聞いてもらうだけでも気持ちが楽になることがあります。ここで気を付けなければいけないのは仲の良い友人だけに話すと言うことです。
そこまで仲の良くない友人に話してしまうと、ただの惚気にしか聞こえず相手に不快感を与えてしまいます。友人の恋愛の話なども聞きつつ今の自分の悩みなども聞いてもらいましょう。

辛いときにやるメンタル術3:不安な気持ちを彼氏に伝える


会えないときや連絡がなかなか取れない時に、あなたがどんな気持ちになっているのか伝えてみましょう。言葉で伝えなければ彼に伝わりません。
そっと、重くならない様に軽いノリで・・そしてしっとりと心に響かせる様に・・
気持ちをさりげなく伝えることによりお互いの気持ちを確かめあうこともでき
2人にとって今後どのよう付き合い方をしていけば良いのか、解決策に繋がリます。
辛い気持ちを自分の中だけで溜め込まないようにしましょう。

辛いときにやるメンタル術4:対等な立場でいよう!


相手のことを好きになりすぎると要求が多くなります。
「私はこんなに好きなのに何で分かってくれないの?」と自分の感情を押し付けてしまうことがあります。
好きだからこそ相手には「○○であって欲しい」というのは彼氏にしてみたら負担になってしまいます。彼氏に求めるのではなくあなたが今の彼氏自身を受け入れられるようになりましょう。
彼氏に尽くしすぎたりするのも良くありません。尽くされるのが当たり前になってくるとあなたの要求をますます受け入れてもらえなくなってしまいます。
お互い対等な立場でいることが大事です。

辛いときにやるメンタル術5:連絡回数を減らす


好きすぎて辛いとその気持ちを満たそうと、つい彼氏に連絡してしまうと思います。
電話にでない、LINEが既読にならない、返事が来ないなど不安な気持ちになってしまいがちです。彼氏が常に連絡が取れる状況にいるわけではありません。
仕事や付き合いなどで連絡が取れないこともあると思います。連絡をすることで不安になってしまうのなら回数を減らしてみましょう。その変わりに彼氏に手紙を書いてみたり次のデートプランを考えたり2人にとってプラスになるようなことを考えてみましょう。

辛いときにやるメンタル術6:相手の立場になって考える


自分の感情を相手に押し付けるだけでは2人の関係も成り立たなくなっていきます。
その恋はお互いにとって負担になってしまいます。せっかく付き合い始めて幸せなときにどちらかの負担になるような感情はお互いにとってマイナスになってしまいます。
「好きすぎて辛い」と思うより「こんなに好きになれる人に巡り合えたんだ」とポジティブに考えてみてください。

辛いときにやるメンタル術7:好きな気持ちをバネに自分磨きをする


ただ相手のことが好きなだけでは何も変わりません。今のその恋愛感情を自分磨きに生かしてみませんか?好きすぎて辛いなら彼氏にも同じようにあなたのことを「離したくない」と思ってもらえるように少しずつ時間かけて自分自身を変えていく心がけをしていきましょう。
そう心がけることで心に余裕ができ始め色々と周りが見えてくるようになります。
すると、彼氏も「俺のために頑張ってるんだ」と気づいたとき、あなたのことを今よりも大切に思うでしょう。見た目だけではなく内面から変わることで自分に自信がつき彼氏と余裕のある付き合いができるようになります。


さてさて今回お伝えした、彼氏が好きすぎて辛いときにやる7つメンタル術はいかがでしたか?ただ辛い辛いだけでは何も解決しません。これからもお互いの愛を育んでいくうえで好きすぎるという感情を落ち着かせていかなければなりません。好きすぎて辛いという今のその感情はそう長くは続かないのです。だからこそ今の感情を大切にしつつ、どうすれば彼氏とうまく付き合っていけるのかを考えなくてはならないのです。相手に感情を求めたり押し付けたりするのではなく何か自分なりの良い方法を見つけてください。あなた自身が変わることで良いお付き合いができるようになります。


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.