ビタミンC誘導体が美肌に有効な理由を知ってキレイになれる化粧水の選び方5選

水
ビタミンCがお肌に良いことは知っている人も多いはず。でも最近噂のビタミンC誘導体が一体何か、知っていますか?

実はこのビタミンC誘導体素早くキレイになるためにとても役立つ存在なのです。ビタミンC誘導体が有効的な理由を知って素早くキレイを実現できる化粧水を選びましょう!



ビタミンC誘導体が美肌に有効な理由を知ってキレイになれる化粧水の選び方5選

選び方その1:ビタミンC誘導体って何?


ビタミンC誘導体という言葉を聞いたことがありますか?ビタミンC誘導体はその名の通りビタミンCを肌の中へと誘導する物質です。

ビタミンCは酸化しやすく肌に吸収されにくい為様々な分子と結合させて安定したビタミンC誘導体という形で化粧水に配合することで肌により浸透しやすく
効果的な形にしているのです。

ビタミンC誘導体は毛穴を引き締め皮脂の分泌を抑える効果が期待できるほか
肌のきめを整えふっくらとさせる機能もあるといわれています。またもちろんビタミンCの抗酸化作用や活性酸素の除去効果メラニン抑制効果や美白効果も期待できます。

その他にもビタミンCは、コラーゲンの生成を高めたりシワやたるみに働きかけたりと美肌ケアにとっていいことずくめ。

毎日のケアで使う化粧水にビタミンC誘導体が入ったものを使えばキレイな素肌を効果的に素早く実現できるかもしれません。

選び方その2:ビタミンC誘導体の種類は?


ビタミンC誘導体には水溶性と脂溶性の2種類があります。

水溶性ビタミンC誘導体は主に化粧水や美容液に配合されていて
肌に短時間で吸収され即効性があるとされています。

一方脂溶性ビタミンC誘導体はクリームやゲルなどに配合されていて肌への刺激が少なく乾燥肌や敏感肌の方でも安心して使うことが出来るようになっています。

化粧水や美容液と比べて肌の表面に残る時間が長いことから浸透する時間はかかるものの保湿力や持続性があると言えます。

自分の肌にはどちらのタイプがあっているのか使う目的と肌タイプを良く考えて自分に合ったビタミンC誘導体を選んでくださいね。

選び方その3:ビタミンC誘導体の入った化粧水の選び方


ビタミンC誘導体の魅力がわかれば早速ビタミンC誘導体の配合された化粧水を
使いたくなりますよね。でも実は厚生労働省が認めた化粧水の成分表示には
「ビタミンC誘導体」とは書かれていないのです。

化粧水というカテゴリではなく雑貨というカテゴリで「ビタミンC誘導体」という成分表示がされているものも販売されていますが、できることなら正規の化粧水を選びたいですよね。

ここでは代表的なビタミンC誘導体の役割をする成分を紹介します。

まず水溶性ビタミンC誘導体の一つが「リン酸アスコルビルマグネシウム(VC-PMG)」と呼ばれる成分で美白化粧水などに含まれています。

次に脂溶性ビタミンC誘導体では「テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(VCIP)」が代表的です。

気になる化粧水にビタミンC誘導体が配合されているか成分表をチェックしてみてくださいね。

同じビタミンC誘導体でも脂溶性か水溶性かまたその成分によって持続性や使用感が変わってきますので自分に合った化粧水を見つけましょう。

選び方その4:ビタミンC誘導体の効果的な使い方


ビタミンC誘導体はどのように使うと効果的なのでしょうか。

基本亭な使い方としては洗顔をした後日々のケアで使用している化粧水をつける前に使用すると効果的とされています。毎日使っている化粧水の浸透力をさらに上げるための土台作りに使うというイメージです。

その際手でビタミンC誘導体をパシャパシャとつけるだけでは肌に浸透する力が弱いのでビタミンC誘導体を手に取ったらその手でゆっくりと顔を覆いじんわりと温かさを感じられゆっくりと浸透するのがわかるくらいまで時間をかけると良いでしょう。

もしくはコットンに含ませて気になる部分にパックするのも効果的です。
洗顔→ビタミンC誘導体→化粧水→乳液→美容液という順で日々のケアを行えば
より効果的が期待できますね。

選び方その5:ビタミンC誘導体の注意点


最後にビタミンC誘導体を使用する際の注意点を知っておきましょう。
化粧水によってはビタミンC誘導体が高濃度で配合されていることを売りにしているものも少なくありません。

しかしながら自分のあったビタミンCの量には個人差があるので高濃度の化粧水を使ったことで肌にぴりぴりとした刺激を感じる場合もあります。

濃度が高ければ高いほど効果も高いのかというとそういうわけではありません。あくまでも自分にあった化粧水を見つけ毎日のケアで継続することが大切と言えるでしょう。


さてさて今回お伝えしたビタミンC誘導体が美肌に有効な理由を知ってキレイになれる化粧水の選び方5選はいかがでしたか?

ビタミンC誘導体を有効的に活用すればいつものスキンケアが2倍も3倍も効果的なものになりますよね。今日ご紹介した選び方を頭に入れてぜひ自分にあった化粧水を見つけましょう!スキンケアがより効果的に楽しくなるはずです!

彼はあなたの運命の人? 本当の幸せを掴む方法試しました?
      
97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が大人の女性から大人気!

不倫をしている人も、片思い中の人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される
『大願成就』が大好評です!

今ならなんと『初回限定無料』で鑑定してもらえます!

本当の幸せを掴む方法が気になる人は是非やってみてください。
     


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.