男性脈ありってどこに隠れているの?簡単に見破る7︎つのステップ


脈あり?脈なし?あの人は私に優しいけど、脈があるのか全然わからない!そんな風に思ってしまうことってよくありますよね。男性の行動は、極めて単純でわかりやすいと言われてはいますが、女性からして見れば、男性の考えていることが、よくわからないということも少なくないですよね?今回は、男性が秘かに送っている”好き”を伝える脈ありサインを、どうすれば見破ることができるのか、7つのステップをご紹介します。



男性脈ありってどこに隠れているの?簡単に見破る7つのステップ
ステップその1:「一緒に」「俺と」の言葉が多い


「一緒に○○しよう」「俺と、僕と、私と」という言葉を多く使って話しをする男性は、自己主張を強くすることで、相手の印象に残るようにするためです。男性の多くが、強く印象に残すことで、次に繋げられるチャンスが広がると思っています。言葉の節々に、「俺と」「一緒に」と言っていることが多いほど、脈ありサインを出しているので、よーく彼の話しを聞いてあげましょう。

ステップその2:愛称で呼ぶようになる


いつもは苗字だった呼び方が、突然愛称で呼ばれたり、あだ名をつけてくるようになった場合、”好きな人との距離を縮めたいから”という行動の現れがあります。

心理的なものですが、呼び方が変わると、一気に親近感がわき、距離も近くなるといわれています。苗字ではなく、親しみを込めて名前や愛称で呼びたい、呼ばせてほしいと言われた場合は、明らかに脈ありな証拠です。

ステップその3:知りたがり!たくさん質問してくる


男性の多くが、好きな相手のことはなんでも知りたいものです。そして、同じ趣味や共感できるものが多ければ多いほど、嬉しくて、どんどん興味深くなってたくさん質問してしまいます。男性というのは、自分に似ている要素のある人や、共感できることが多いこと、母親の影が見える女性を好む傾向があります。

さらに、好きなタイプや、容姿、性格について質問される場合は、”好意があるから聞きたい”という脈ありサインです。男性は、自分にとって有意になる情報や、役に立つ情報以外は好んで聞きたがらないものです。なぜなら、男性という生き物は、自分にとって必要な最低限の情報と、結論が知れればそれで行動できると思っているので、好意を持たない相手の話しや好きなタイプほど、不要な情報を持ちたくないからです。

ステップその4:目がよく合う?視線を感じたら返すこと


男性は、好きな異性や気になる相手のことを無意識に目で追ってしまう傾向があります。だからといって、実際に目が合うと照れてしまうので、目が会うことはあまりないため、気づくことができないかもしれません。

そんな時は、視線を感じた先をじーっと見つめてください。もしかしたら、目線を送っていた人がその視線に気づいて笑顔で返してくれるかもしれません。男性は、好きな人や気になる相手にたいして、目が合うだけで嬉しいので、笑顔を見せてることが多くなります。

笑顔といっても、好きな人のことは見ているだけで嬉しいので、「ニヤケ顔」になりがちです。ニヤケ顔をよく見せてくれる彼は、好きという感情を抑えられずに出しているので、脈ありサインを送っているに間違いありません。

ステップその5:タイミングがいつもバッチリ


何かをする時、何処かへいくとき、気づいたら近くにいた。合う回数がやたら多いかも?と思う時は、彼が”タイミングを合わせて行動しているから”ということがある場合が多いです。

アナタにもっと近づきたいと思って、アナタの行動を追いかけているので、自然とタイミングが合うようになります。タイミングがいつも一緒な彼は、脈ありサインを送っているので見逃さずに彼の行動をみてあげましょう。

ステップその6:自分の話しをしたがる


自慢話しやプライベートな話しをよくする男性は、「自分のことをよく知ってほしい」という態度の現れです。男性は、あまり親しくない相手に対して、プライベートな話題は避けようとします。

なぜなら、男性とは、会話する前に、頭の中で今後の展開について考え、自分の中で答えを出してから会話をする習性があるからです。自分の非の打ちを話してくれることは、少なからず、相手に心を許している証なので、脈ありとみて間違いないでしょう。

ステップその7:パーソナルスペースの大切さ


人にはみんな、「パーソナルスペース」(45センチ以内の手を伸ばせば届く距離)と呼ばれるものがあります。男性は、とくにこのパーソナルスペースを大切にする生き物です。親しくない関係の人に近づかれたり、身体を触れられることほど不快なことはありません。

腕や足が当たるなど、物理的な距離が近いほど、親しみを感じている証拠なので、嫌がった素振りや、避けるようなことをしない限りは、脈ありとみて間違いありません。非常に高いでしょう。


さてさて今回ご紹介しました、「男性脈ありって一体どこに隠れているの?簡単に見破る7つのステップ」いかがでしたでしょうか?男性は基本的に照れ屋な人が多く、物事を隠したがりな性質を持っているのでわかりづらいことが多いですが、脈があるか?ないのか?というサインの送り方に関しては、実は、以外とわかりやすいものなんです。それは、”アナタのことを知りたいと想っているのか?そうではないのか?”ということを考えてみると、一目瞭然ですね!


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.